• ベストアンサー

おすすめのストッキング

 季節的にブーツやパンプスを履く機会が多くなるので、はき心地・デザイン・シルエットの良さなど、おすすめのストッキングがありましたらぜひ教えてください。

  • emogo
  • お礼率94% (52/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は毎シーズン【セリーヌ】のいろんな柄入りを買っています。すごく丈夫ですし、かわいいですよ!お値段も高くないし。サポート感もしっかりしてます。あと、パンプスを履かれる時なんかにくるぶしの所にワンポイントで「キラキラ」のラインストーンがついたパンストなんかもかわいいと思います。【Tuche】トゥシェもかわいいデザインがたくさんあっておすすめの一つです。【グッチ】の柄ストッキングもかわいかったです。

emogo
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。セリーヌのストッキングずっと気になっていたんですよ。今年試してみようと思います(^_^)

その他の回答 (4)

  • mou_s99
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.4

下着通販雑誌ピーチジョン(pj)のストッキングは陰影ついてるんで足がめちゃめちゃ細長く見えますよ!

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=309405&s_contain=1&a_code=7f9ac75f0aeb81101b20e581cc5b78a8
emogo
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。見るからに脚の形が良く見えそうなストッキングですね!今年試してみたいと思います(^o^)

回答No.3

福助の「満足」はどうですか? 破れにくいし、引き締まって見えます!! 私は愛用してますよ。安売りしてる時にまとめ買いします(^_^)v ワコールの「ヴィーナスリターン」はどうですか? 疲れにくく、履いてても心地よいです。歩く仕事、働く女性には最適ですよ(*^^)v

参考URL:
http://www.e-shop.wacoal.co.jp/vr/index.asp
emogo
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。「満足」試したことないので、是非今年は試してみたいと思います(^_^)

noname#14600
noname#14600
回答No.2

訂正:「トルシェ」→「トゥシエ」の間違いでした^^;

noname#14600
noname#14600
回答No.1

神田うのさんがプロデュースされた「トルシェ」はデザインも豊富で履き心地も良いし、足を綺麗に見せてくれます! 何枚か持っていますが、冬場にはフル活用です^^

参考URL:
http://www.gunze.co.jp/stocking/tuc/
emogo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私もこのシリーズは大好きなのですが、気に入ったものが品切れだったりして・・。でも今年はなんとか手に入るようにいくつかのデパートを回るような覚悟で探したいと思います(^O^)

関連するQ&A

  • ストッキングを履くより素足?

    こんばんは。 サンダルの時期も終わり、パンプスやブーツの季節になってきましたが、雑誌などを見てもあまりストッキングを履いていませんよね? ビジネスの時は別として、ちょっと大人な雰囲気の服の時に素足でパンプスでもOKなのでしょうか?

  • ストッキング+レギンス+ブーツというのゎ・・・

    【ストッキング+レギンス+ブーツ】 ・・・ストッキングの上にレギンスを履くなんて ありなのでしょうか!!? ※レギンスは絶対に履きたいんです。        ↓        ↓        ↓ ブーツ=ストッキング+レギンス パンプス=レギンス+パンプス用の靴下 スニーカー(コンバースとかの)=レギンス+くるぶしソックス ↑コレは間違っていますか?? 皆さんはどのように履いているのでしょう・・・??

  • グレーのストッキング

    最近、美容関係の仕事を始めました。(30代、2児あり) 職場から「グレーのストッキング」をもらいましたが、ハッキリ言ってとまどっています。 今まではジーンズにTシャツがほとんどだったので、現在オシャレ目の服にストッキングとパンプスなどに移行中です。 ベージュのストッキングは数足揃えました。 もらったストッキングはサイズは合っています。 職場が取り扱っているブランドのストッキングで、試供も兼ねてのプレゼントです。 おばちゃん(おばあちゃん)が履くような濃い生地のものではなく、ちょっとツヤツヤ感がある薄手のものです。 でも、グレーのストッキングって履いた事も買おうと思ったこともないので、どんな服に合わせればよいのか想像がつきません。 これからの季節でよく着るのは、茶色のロングスカートか(買ったばかりの)黒のフレアースカート(膝丈)です。靴は黒のパンプスか茶色の短めブーツです。 上はニットかハイネックのカットソー、時々ブラウスになると思います。 こんな感じのコーディネートで履いて大丈夫か教えて下さい。また、こんな感じの時履けば違和感なく履けるという新しいイメージでも良いので、よろしくお願いします。

  • オススメのストッキングを教えてください。

    オススメのストッキング(パンスト)を教えてください。 季節的にブーツは履かなくなり、 また素足でサンダルやミュールにも早い今の時期、 “ストッキングにパンプス” というのが、私にとっては一番無難な気がするのですが、、、 いろいろ試してみてもサイズが合わず(うまく履けず)困っています。 ちなみに私は、身長167cm、ヒップ93cmくらい、股下79cmで、 L~LLのものを購入しています。 今 手元にあるもののパッケージには、 身長155~170cm、ヒップ90~103cmと書いてあるので、 数字を見る限り、サイズ選びは合っていると思っているのですが、 履いているうちにどんどんずれ落ちてきます。 仕事で履くわけではなく、私服でプライベートのときですが、 そんなに頻繁に直しに行くこともできないときもあり、とても不快です。 長時間直せない状態で歩いていると、膝上15cmくらいのところまでずれてしまっています。 なので冬場は、ストッキングやタイツは履かず、 ロングブーツの中に黒のシンプルなハイソックスを履いているのですが、 さすがにこの年齢で(30代前半です)ハイソックスにパンプス…というのはいかがなものかと。 それに私のファッション自体が、基本的にカジュアルなものがないので、 やはりストッキングは必要なのではないかと思うのです。 ずっと前(10年以上前)、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の商品が 唯一ずれ落ちてこなかったので愛用していたのですが、 リニューアル(?)されてから、私には合わなくなってしまいました。 それ以降は、それなりに有名なものをいろいろ買ってみましたが、 しっくりくるものに出会えていません。 今は、履く前にストッキング全体を伸ばしてみたり、 足元から丁寧に上げるようにして履いていますが… ストッキングを履かなきゃいけないと思うだけで憂鬱です。 こんな、ストッキングやタイツ嫌いな私にオススメのストッキング、 また履き方のコツなどありましたら、何でもいいので教えてください。 できれば、実際に商品を手にとって見てみたいので、 市販のものであれば嬉しいです。 長文になり、また、いろいろとすみません。 よろしくお願いします。

  • パンプス用ストッキングって靴によって見えちゃったりしませんか?

    つま先からかかとにかけてカバーする、パンプス用の、スニーカーソックスがさらに小さくなったようなストッキングってありますよね。パンプスからレース部分を見せてはくようなものではなくて、素足に見せつつ実はパンプスで隠れている部分にはいているようなものです。 素足でカジュアルなパンプスをはくときに、靴から見えないようにそういうストッキングをはきたいのですが、最近流行っている甲が浅めのデザインのパンプスをはいたときに、横や甲からストッキングが見えそうな気がして買うのを迷ってます。 セパレートに近いほど甲のくりが深いものではないんですが・・・ しかも売っているものはやたらベージュが濃いんですよね(^-^; 私は結構色白なほうなんで、あの色がちらっとでも見えたら結構みっともない・・と思いつつ、そのタイプのストッキングに650円払うかどうか迷ってます・・(自分に合う色は、探せばあるでしょうけれど) つま先だけストッキングで、バックストラップパンプスのようにかかとにひっかけるものも売ってますが、あっちのほうが無難でしょうか。 このタイプのストッキングを購入したかた、使っているかたがいたら、靴によっては使えないことがあるかどうかや、買って失敗した!などのアドバイス・感想教えてください。お願いします!

  • ストッキングの汚れ

    私は汗っかきで、黒いブーツやパンプスを履くと、色落ちしてストッキングのつま先の部分が黒くなってしまいます。 防止するスプレーも使っていますが、それでも汚れてしまった場合、どうやったら落とす事ができますか? まだ履けるのに捨てるのはもったいない・・・でも、人前で靴を脱ぐ日は恥ずかしいし・・・といった感じで困っています。

  • 事務職の仕事初めてです。ストッキングと靴のおお奨めお願いします。

    40歳女性です。 転職が決まり、今まではジーンズでお仕事できましたが、これから毎日制服&ストッキング(パンプス)で頑張ります。 なにせ今までストッキングというものを履く機会があまりなく、それも毎日となるとどのようなものを選んでよいやらわかりません。 お仕事で毎日ストッキング&パンプスを履いておられる方にアドバイスをいただきたいと思います。 ●質問 (1)ストッキングは肌色のものが一般的だと思いますが、40歳女性として、どのような色目のもの、またどのようなストッキングが毎日使用には向いていますか?(毎日のことなのでコストのことも含め。まとめ売り物がやはりお値打ち?大手スーパー独自のブランドの製品は安くてよいのですが上部さは・・・?) (2)丈夫なタイプのストッキング、またはストッキングを丈夫に履く方法などありましたらお願いします。 (以前ストッキングを冷凍庫に入れておくとよいとか聞きましたが・・・) (3)ストッキングは洗濯して何度も使ってOKなのでしょうか?(洗うと結局次に使えないようなイメージが・・・) (4)仕事は事務職で、靴はパンプス系かサンダル系かまだわからないのですが、どのような靴が疲れにくいですか? 事務職がはじめてなので色々教えてください。 宜しくお願いします。

  • ストッキングパート2

    ストッキングのはき心地はどうなんですか? 気持ちいいんですか?

  • ストッキング

    デパートで見ていて思ったのですが、ブランドによって値段や色等様々ですよね。1000円前後のものから3000円以上するものまで。高いものはやはり履き心地や足の見え方が違ってくるのでしょうか? そこで皆さんにオススメのストッキングを聞きたいです。 ちなみに探しているものは素肌に近い色に見える、パンティストッキングです。

  • ストッキング+パンプスで足が痛くなる

    最近、就職活動でストッキングとパンプスを履く機会が増えました。 ところが、ストッキング+パンプスのスタイルになると、3時間程度でつま先が痛くなってしまいます。 足先の親指と小指の外側(ストッキングやパンプスに当たったり擦れたりする部分)が痛くて痛くて、耐えられずに歩いている途中で一時停止してしまうほどです。 靴はお店で時間をかけて試し履きしたもの(リクルート用の低ヒール)なので、サイズは合っていると思うのですが、履き続けていると必ず足先が痛くなってしまいますし、靴を脱いでもストッキングの締め付けのせいかしばらく痛みが持続します。 巻き爪もちなので、それが悪いのでしょうか…。 今までゆったりとしたスニーカーしか履いたことがなくて、慣れていないというのもあるかもしれません。 今のところ解決策が思い浮かばず、家に帰ってすぐに脱ぐということしか出来ていません。 就活はまだまだこれからスーツ姿になることが多く、遠くへ出かけることも増えるので、出来ることなら少しでも痛みを軽減させたいと考えています。 何か解決方法があれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう