オススメのストッキング教えて!

このQ&Aのポイント
  • 季節的にブーツは履かなくなり、また素足でサンダルやミュールにも早い今の時期、“ストッキングにパンプス” というのが、私にとっては一番無難な気がするのですが、いろいろ試してみてもサイズが合わず(うまく履けず)困っています。私は、身長167cm、ヒップ93cmくらい、股下79cmで、L~LLのものを購入しています。
  • 仕事で履くわけではなく、私服でプライベートのときですが、そんなに頻繁に直しに行くこともできないときもあり、とても不快です。長時間直せない状態で歩いていると、膝上15cmくらいのところまでずれてしまっています。なので冬場は、ストッキングやタイツは履かず、ロングブーツの中に黒のシンプルなハイソックスを履いているのですが、さすがにこの年齢で(30代前半です)ハイソックスにパンプス…というのはいかがなものかと。それに私のファッション自体が、基本的にカジュアルなものがないので、やはりストッキングは必要なのではないかと思うのです。
  • ずっと前(10年以上前)、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の商品が唯一ずれ落ちてこなかったので愛用していたのですが、リニューアル(?)されてから、私には合わなくなってしまいました。それ以降は、それなりに有名なものをいろいろ買ってみましたが、しっくりくるものに出会えていません。こんな、ストッキングやタイツ嫌いな私にオススメのストッキング、また履き方のコツなどありましたら、何でもいいので教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのストッキングを教えてください。

オススメのストッキング(パンスト)を教えてください。 季節的にブーツは履かなくなり、 また素足でサンダルやミュールにも早い今の時期、 “ストッキングにパンプス” というのが、私にとっては一番無難な気がするのですが、、、 いろいろ試してみてもサイズが合わず(うまく履けず)困っています。 ちなみに私は、身長167cm、ヒップ93cmくらい、股下79cmで、 L~LLのものを購入しています。 今 手元にあるもののパッケージには、 身長155~170cm、ヒップ90~103cmと書いてあるので、 数字を見る限り、サイズ選びは合っていると思っているのですが、 履いているうちにどんどんずれ落ちてきます。 仕事で履くわけではなく、私服でプライベートのときですが、 そんなに頻繁に直しに行くこともできないときもあり、とても不快です。 長時間直せない状態で歩いていると、膝上15cmくらいのところまでずれてしまっています。 なので冬場は、ストッキングやタイツは履かず、 ロングブーツの中に黒のシンプルなハイソックスを履いているのですが、 さすがにこの年齢で(30代前半です)ハイソックスにパンプス…というのはいかがなものかと。 それに私のファッション自体が、基本的にカジュアルなものがないので、 やはりストッキングは必要なのではないかと思うのです。 ずっと前(10年以上前)、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の商品が 唯一ずれ落ちてこなかったので愛用していたのですが、 リニューアル(?)されてから、私には合わなくなってしまいました。 それ以降は、それなりに有名なものをいろいろ買ってみましたが、 しっくりくるものに出会えていません。 今は、履く前にストッキング全体を伸ばしてみたり、 足元から丁寧に上げるようにして履いていますが… ストッキングを履かなきゃいけないと思うだけで憂鬱です。 こんな、ストッキングやタイツ嫌いな私にオススメのストッキング、 また履き方のコツなどありましたら、何でもいいので教えてください。 できれば、実際に商品を手にとって見てみたいので、 市販のものであれば嬉しいです。 長文になり、また、いろいろとすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29386)
回答No.1

こんにちは スーパーなどでしたらふくよかな方向けのJMなどは あるみたいですが、トールサイズは中々ないんですよね。 百貨店のストッキング売りまに行くとあると思いますので トールサイズをお探しになるといいと思います。 ずり落ちというより、ぴったりは電線もしやすいですし トールサイズは安心して履くことが出来ます。 またずり落ちる原因は下着が総べるからという事はありませんか? ちょっとインナーなどをストッキングの中に入れるとそれだけで 少しはずり落ちなくなります。 ご参考になれば幸いです。 http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO989_cpg-780_pno-03_ino-01.html

syk_usagi
質問者

お礼

「Fukuske」のショップに行ける前に、長時間出かけることがあり、 比較的大きなスーパーの衣料品売場に行ってきました。 いろいろなメーカーの様々な種類があったのですが、 いずれも、トールサイズは置いていませんでした。。。 「満足」も、L~LLまで。 何種類か、ふくよかな方向けのサイズのものはありましたが…。 なので悩んだ結果、「GUNZE」の「サブリナ(ノンラン)」のL~LLを購入しました。 「ずり落ちにくい立体設計」と書いてあった通り、 履き心地よく、不快感はありませんでした。 キャミはINするほど丈もなかったにも関わらず。 ちなみに、ボウリングを4ゲームしたのですが、全くずれることはなく、ビックリです!! また近いうちに、「Fukuske」や百貨店にも行って、 自分に合うものをいくつか知っておきたいと思います。 ありがとうございました。 また何かありましたら、そのときは、よろしくお願いします。

syk_usagi
質問者

補足

さっそくのご回答、ありがとうございます。 実は…昨年も同じような時期に、 コーディネートについて、 ご丁寧にご回答いただいたことがあります。 その節も、ありがとうございました。 「満足」は、以前購入した記憶がありますが、そのときは トールサイズのものではありませんでした。 幸い、近くに「Fukuske」のショップがあるので、近々行ってみます。 ご紹介くださった商品だと、ノンランなので、伝線もしにくいかと思うので、 私に合いそうなら、なおさら嬉しいですね。 その際には、ストッキングの中になるべくインナーを入れて出かけてみます。 確かにショーツの素材…すべりやすいものです。。。 取り急ぎ、補足の欄を使わせていただきまして、お礼申し上げます。

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

質問文を拝見する限り、質問者様は背が高くグラマーな体型という印象を持ちました。 No.2の回答にもありますが、海外メーカーのものというのが良いかもしれません。 それからもう一つ、ガーターストッキングは試されましたか? ガーターベルトは、ブラジャー・パンティとセットになったようなものですと、結構高価ですが、ストッキングとセットになったものだと割と安くなります。 http://item.rakuten.co.jp/atsugi/10001666/ デパートのストッキング売り場にもあります。

syk_usagi
質問者

お礼

ガーターストッキング、試したことはありません。 その選択肢しかないのかな…と思ったこともありましたが、 なんか私とは縁遠いもののようなイメージがありまして…。 また、実際に見てみたいと思います。 ありがとうございました。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

背が高いのなら、海外ブランドがあうはずではないでしょうか。百貨店にありますが、ちょっとたかめかも。

syk_usagi
質問者

お礼

やはり海外ブランドですか…。 百貨店に行ってみます。 多少なら高くても、他に合うものがなければ仕方ないですし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストッキング+レギンス+ブーツというのゎ・・・

    【ストッキング+レギンス+ブーツ】 ・・・ストッキングの上にレギンスを履くなんて ありなのでしょうか!!? ※レギンスは絶対に履きたいんです。        ↓        ↓        ↓ ブーツ=ストッキング+レギンス パンプス=レギンス+パンプス用の靴下 スニーカー(コンバースとかの)=レギンス+くるぶしソックス ↑コレは間違っていますか?? 皆さんはどのように履いているのでしょう・・・??

  • 超大きいサイズのストッキング、タイツ

    ヒップが130センチ(身長は人並みです)、ウェストが112センチでもはけるタイツを探していますがサイズが見つからず困っています。 通常の店では大きいサイズでもヒップが128センチまでのタイツやストッキングしかなくて困っています。 マタニティー用だとウェストが120センチまでのがありますがヒップが109センチくらいまでのしかないので私には適用できません。 普段はズボンしかはかないので必要ないですが制服のある会社だとどうしても女はスカートなのでタイツが必要です。 会社側は必ずしもタイツやストッキング着用と強要はされませんでしたが寒い時期ですとやっぱりタイツが必要です。 だから超ビックサイズのタイツを扱っている店の情報が知りたいです。 自分でも検索したけどヒップが130センチ超えのは見つからなかった。 外国製のはサイズが分らないし、急に必要なのであてにならないです。 国内で私の望むタイツを扱っている店の情報を知っている方が見えたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校生の制服にストッキングを履く人

    あの、高校の制服に黒のタイツを履く学校が最近多いですが、私の学校ではタイツ履く人いなくてみんなハイソックスです。でも、寒い時とか私は、素足に見える肌色のストッキングにハイソックス履いて学校行ったりします。みなさんも肌色のストッキングにハイソックスで学校行ってる人いますか??あと、もし学校で伝線したときどうしてますか??学校に替え持って行ってますか??

  • ブーツに靴下??

    お姉系の人が良く履いている黒の細身のブーツを持っているんですが、中に何をはけばいいか迷っています。 今は寒いのでストッキングじゃなくタイツをはいていますが、これもホントーに薄くて寒い!!し、綿素材ではないので汗を吸い取らないから、ムレちゃうのも心配なんです>< みなさんは学校ではいているようなハイソックスを着用しているんでしょうか?タイツやストッキングだと寒いですよね・・ ハイソックスだと寒さもしのげるような気がするんですが、ストッキングを履いているときに買ったブーツなので絶対キツイ~(笑) みなさんのブーツ着用時の防寒方法と中に何を履いているか教えてください^^

  • ストッキング派?ハイソックス派?

    会社に、肌色のストッキングを履いて行ってるんですが、黒のハイソックスに変えようか悩んでいます。 理由は、二つあり、一つはハイソックスの方が丈夫なので、経済的かなと思ったからです。 現在履いているストッキングは、一足300~500円の物で、大切に使っても月に2~3足は寿命がきてしまうような気がします。 ハイソックスならもっと長持ちするのでは?と思ったりします。 二つ目の理由は、ハイソックスの方が足が細く見えるのでは?と思うからです。 ストッキングだと足の太さが丸わかりなような気がしてきて、ハイソックスなら、黒で引き締まって見えるような気がしました。 ただ、夏は汗で腿のあたりとスカートが張り付きそうなので、難点もあります。 また、ハイソックスにするには、ハイソックスに合うような靴も買わなければいけません。 長期的に見れば、ハイソックスの方が経済的でしょうか? また、ストッキングやハイソックスでオススメの物がありましたら、教えて下さいm(_ _)m

  • パンプスソックス脱げませんか?

    私はパンプス用のソックスを履くと必ず歩き出してすぐに脱げてしまいます。 足のサイズが25cmと大きいからでしょうか? (23~25cm用を履いています) ストッキングの上に履いたこともありますが効果はありませんでした。 何かいい方法やオススメ素材があれば教えてください。 また、大きめのサイズ対応のソックスが売られているサイトなどの情報があれば教えていただけますか?

  • シフォンスカート

    この間、薄い黄色or茶色っぽいような シフォンスカートを購入しました。 膝が少し見える程度の長さです。 できればブーツと合わせたほうがいいのかなと思ったのですがブーツがないので(苦笑) 白いパンプスに合わせようと思っています。 シフォンスカートに素足でパンプスもどうかと思って ストッキングの生地の黒いハイソックスを一緒に購入したのですが、このあわせ方ってどうでしょうか。 膝辺りの肌が見えるのですが、タイツのほうがよいでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。

  • ストッキングのムレ解消方法

    現在立ち仕事、冬はタイツ、夏はストッキングにパンプスを着用しています。 体質なのか裸足でいるとすぐ足の裏に汗をかきます。 ストッキング等の薄い素材のものでも汗をかいてしまい、ムレや臭いが気になっています。 冬は黒いタイツを履いていました。 足のムレ、臭いが気になったのでつま先だけの五本指ソックスを購入したところ 驚くほど改善されました。 夏になりストッキングの着用が義務付けられたんですが 五本指ソックスを履くとパンプスから見えてしまい、履くことができません。。 何か良い対処方法はないでしょうか? 例えば中敷のようなもので汗を吸ってくれるものとか・・・。 ストッキングを履き替えるというのも見たことがありますが 靴を履いて少しするとすぐに足に汗をかいてしまうのであまり現実的ではありません。。 あとは靴によっても違うのでしょうか?(あまり安い靴は良くないとか) ご教授頂ければ幸いです!

  • ミニスカートでブーツ着用時のインナーソックス

    ミニスカートでブーツ着用時に部屋や居酒屋の座敷に上がるなどの状況がある場合、みなさんはどのような靴下・ストッキングを着用してますか???? ミニだとブーツ脱いだらかなり足が露出しますよね? 皆さんはどうしてますか???短いストッキングやスニーカー・パンプスソックス等をはいてますか? それとも長めのもの、ハイソックス・ルーズソックス等をはいてますか?? またおすすめありましたら教えてください!!

  • ストッキングが下がってきます。

    タイトルの通りなのですが、ストッキングをはいていると、動いているうちに上からどんどん下がってきます; そうなると動きずらいし気持ち悪いので、隠れてサッと上げるのですが…またすぐ下がってきます(涙) 他の人はそんな様子はないので、自分は変なはき方をしているのか?と疑問に思います。 ストッキングが合わないのでしょうか? ヒップや身長のサイズを見て買っているんですが… よろしければ、対策やストッキング選びのコツを教えて下さいm(__)m

専門家に質問してみよう