オススメのストッキング教えて!

このQ&Aのポイント
  • 季節的にブーツは履かなくなり、また素足でサンダルやミュールにも早い今の時期、“ストッキングにパンプス” というのが、私にとっては一番無難な気がするのですが、いろいろ試してみてもサイズが合わず(うまく履けず)困っています。私は、身長167cm、ヒップ93cmくらい、股下79cmで、L~LLのものを購入しています。
  • 仕事で履くわけではなく、私服でプライベートのときですが、そんなに頻繁に直しに行くこともできないときもあり、とても不快です。長時間直せない状態で歩いていると、膝上15cmくらいのところまでずれてしまっています。なので冬場は、ストッキングやタイツは履かず、ロングブーツの中に黒のシンプルなハイソックスを履いているのですが、さすがにこの年齢で(30代前半です)ハイソックスにパンプス…というのはいかがなものかと。それに私のファッション自体が、基本的にカジュアルなものがないので、やはりストッキングは必要なのではないかと思うのです。
  • ずっと前(10年以上前)、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の商品が唯一ずれ落ちてこなかったので愛用していたのですが、リニューアル(?)されてから、私には合わなくなってしまいました。それ以降は、それなりに有名なものをいろいろ買ってみましたが、しっくりくるものに出会えていません。こんな、ストッキングやタイツ嫌いな私にオススメのストッキング、また履き方のコツなどありましたら、何でもいいので教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのストッキングを教えてください。

オススメのストッキング(パンスト)を教えてください。 季節的にブーツは履かなくなり、 また素足でサンダルやミュールにも早い今の時期、 “ストッキングにパンプス” というのが、私にとっては一番無難な気がするのですが、、、 いろいろ試してみてもサイズが合わず(うまく履けず)困っています。 ちなみに私は、身長167cm、ヒップ93cmくらい、股下79cmで、 L~LLのものを購入しています。 今 手元にあるもののパッケージには、 身長155~170cm、ヒップ90~103cmと書いてあるので、 数字を見る限り、サイズ選びは合っていると思っているのですが、 履いているうちにどんどんずれ落ちてきます。 仕事で履くわけではなく、私服でプライベートのときですが、 そんなに頻繁に直しに行くこともできないときもあり、とても不快です。 長時間直せない状態で歩いていると、膝上15cmくらいのところまでずれてしまっています。 なので冬場は、ストッキングやタイツは履かず、 ロングブーツの中に黒のシンプルなハイソックスを履いているのですが、 さすがにこの年齢で(30代前半です)ハイソックスにパンプス…というのはいかがなものかと。 それに私のファッション自体が、基本的にカジュアルなものがないので、 やはりストッキングは必要なのではないかと思うのです。 ずっと前(10年以上前)、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の商品が 唯一ずれ落ちてこなかったので愛用していたのですが、 リニューアル(?)されてから、私には合わなくなってしまいました。 それ以降は、それなりに有名なものをいろいろ買ってみましたが、 しっくりくるものに出会えていません。 今は、履く前にストッキング全体を伸ばしてみたり、 足元から丁寧に上げるようにして履いていますが… ストッキングを履かなきゃいけないと思うだけで憂鬱です。 こんな、ストッキングやタイツ嫌いな私にオススメのストッキング、 また履き方のコツなどありましたら、何でもいいので教えてください。 できれば、実際に商品を手にとって見てみたいので、 市販のものであれば嬉しいです。 長文になり、また、いろいろとすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは スーパーなどでしたらふくよかな方向けのJMなどは あるみたいですが、トールサイズは中々ないんですよね。 百貨店のストッキング売りまに行くとあると思いますので トールサイズをお探しになるといいと思います。 ずり落ちというより、ぴったりは電線もしやすいですし トールサイズは安心して履くことが出来ます。 またずり落ちる原因は下着が総べるからという事はありませんか? ちょっとインナーなどをストッキングの中に入れるとそれだけで 少しはずり落ちなくなります。 ご参考になれば幸いです。 http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO989_cpg-780_pno-03_ino-01.html

syk_usagi
質問者

お礼

「Fukuske」のショップに行ける前に、長時間出かけることがあり、 比較的大きなスーパーの衣料品売場に行ってきました。 いろいろなメーカーの様々な種類があったのですが、 いずれも、トールサイズは置いていませんでした。。。 「満足」も、L~LLまで。 何種類か、ふくよかな方向けのサイズのものはありましたが…。 なので悩んだ結果、「GUNZE」の「サブリナ(ノンラン)」のL~LLを購入しました。 「ずり落ちにくい立体設計」と書いてあった通り、 履き心地よく、不快感はありませんでした。 キャミはINするほど丈もなかったにも関わらず。 ちなみに、ボウリングを4ゲームしたのですが、全くずれることはなく、ビックリです!! また近いうちに、「Fukuske」や百貨店にも行って、 自分に合うものをいくつか知っておきたいと思います。 ありがとうございました。 また何かありましたら、そのときは、よろしくお願いします。

syk_usagi
質問者

補足

さっそくのご回答、ありがとうございます。 実は…昨年も同じような時期に、 コーディネートについて、 ご丁寧にご回答いただいたことがあります。 その節も、ありがとうございました。 「満足」は、以前購入した記憶がありますが、そのときは トールサイズのものではありませんでした。 幸い、近くに「Fukuske」のショップがあるので、近々行ってみます。 ご紹介くださった商品だと、ノンランなので、伝線もしにくいかと思うので、 私に合いそうなら、なおさら嬉しいですね。 その際には、ストッキングの中になるべくインナーを入れて出かけてみます。 確かにショーツの素材…すべりやすいものです。。。 取り急ぎ、補足の欄を使わせていただきまして、お礼申し上げます。

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

質問文を拝見する限り、質問者様は背が高くグラマーな体型という印象を持ちました。 No.2の回答にもありますが、海外メーカーのものというのが良いかもしれません。 それからもう一つ、ガーターストッキングは試されましたか? ガーターベルトは、ブラジャー・パンティとセットになったようなものですと、結構高価ですが、ストッキングとセットになったものだと割と安くなります。 http://item.rakuten.co.jp/atsugi/10001666/ デパートのストッキング売り場にもあります。

syk_usagi
質問者

お礼

ガーターストッキング、試したことはありません。 その選択肢しかないのかな…と思ったこともありましたが、 なんか私とは縁遠いもののようなイメージがありまして…。 また、実際に見てみたいと思います。 ありがとうございました。

• oignies
回答No.2

背が高いのなら、海外ブランドがあうはずではないでしょうか。百貨店にありますが、ちょっとたかめかも。

syk_usagi
質問者

お礼

やはり海外ブランドですか…。 百貨店に行ってみます。 多少なら高くても、他に合うものがなければ仕方ないですし。 ありがとうございました。