• 締切済み

エルメスの財布

こんばんは、早速ですが、 先日友人に格安でエルメスの財布を譲ってあげると言われました。 もともと綺麗なお品でしたが、どうせなら新品同様で使いたいので エルメスにお磨きに出そうと思います。 そこで質問ですが、譲渡品でもエルメスで磨いて頂けるのでしょうか。 あと、しっかりとクリーニングされ戻ってきたら間違いなく本物とみていいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

本物だったら大丈夫です。 「友人から譲り受けた」ではなく、「母(祖母)から譲り受けた」と言った方が良いかもしれません。 天下のエルメスは代々使い継がれることが多いのですから、いちいちギャランティーカードなんて代々保管できませんし、真偽はエルメスならわかることですので。 万が一偽者だったときに恥ずかしいですが、障害ないです。 クリーニングされたら、本物だと思います。偽者だったら突っ返されます。

回答No.1

質問拝読しました これはプラダの例ですが... 受付はしてくれます 「ギャランティカードお持ちですか?」 と言われたら 「頂いたものですし家に帰ったらあると思うんですけど」 でパスできました 本社に一斉に送るので、本物かどうかの判別はされると思います 偽物だったら受け付けてもらえないケースもアリでしょうね