• 締切済み

思わず嘘をついてしまいました。

思わず嘘をついてしまいました。 その結果物事の進行に支障を与えてしまったと思います。 いつもこんな簡単に息を吐くように嘘をつくことはないのですが今回は何故かしてしまいました。 たぶん相手にはばれてないのでしょうが、自己嫌悪の気持ちでいっぱいです。 この場合、なにをするのがベターでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sayapama
回答No.2

相手の人にプラスになる事を3回する。 そう、3倍返しの理論です。 その人に3回分の良い事をすれば、貴方の非も帳消しになりますよ。

回答No.1

嘘の性質にもよりますが、後で支障をもたらす可能性があるなら、それはきちんと本当のことをいうのが全うでしょう。 でも、質問の文面からすると、無害なものと想定します。今回を肝に銘じて、今後は嘘をつかないように気をつけられては如何でしょうか。 どういった嘘なのか、大まか内容を補足されてはいかがでしょうか。

space4
質問者

補足

休日、仕事で急遽駆り出されそうになったので県外にいるといってしまいました。 本当は市内にいたので行こうとすればいけましたが、行けない口実をでっち上げました。