• 締切済み

女性の気持ちが良く分かりません。

tantantan323の回答

回答No.2

全然不思議な話でなく、ありがちなことと思いますが、たしかに女性特有のやりかたかもしれないですね。 バイト時代の彼女は、たぶん質問者さまに対して、もともと嫌な感情は少しも持っていなかったんですよ。 ただ個人的なつき合いを求めるほどの好意はなかったのだと思います。 だから副業を休んでまで誘いに乗りはしなかったのでしょう。 もしかしたら副業の件はやんわり断る口実だったかもしれませんけれども、まあ大差はないでしょう。 もともと嫌いではないわけですから、質問者さまがお客様として復活して、しかもその後2度と誘わなかった男性ということで、なんとなく自分の心強い味方、くらいに地位がアップしていたんじゃないですかね。(追っていたら嫌われていかねなかったので、とてもいい判断だったと思います。) そしてあるとき彼女は質問者さまを見かけた。 それはちょうど、人恋しい気分だったのだろうと想像します。 彼氏と別れたとか、会社でちょっと居づらい状況だったとか、家族とけんかしたとか・・・ で、ふとあのときのあの男性と一言メールを交わしてみたいという気分になったのだと思います。 今も続いているのでしたら、時折人恋しいときに話相手になってくれる質問者さまが、彼女にとってちょうどよい距離感なのだと思いますよ。 女性なら誰でも1人や2人はいると思います。 ふと心に隙間ができてなんとなく誰かの心に寄り添いたくなったとき、その気分にそっと同調してくれる近くて遠い距離感のメル友が。 まあ悪く取れば好意に甘えているということになるかもしれませんが、男性もまたそのメールでほっと楽しめるならそんなに悪いことはないと思うのですが。 これから発展させたいのでしょうか? うまくいくかはなんとも言えませんが、ちょっと距離感縮めるような一言をメールに添えてみて、反応見ながら進めてみてはいかがでしょうか?

dokuoita
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私は発展させたいと思っていますが、私自身が「無理っぽいなぁ…」 と感じているので、踏み切れない感じがしています。