• 締切済み

女性の気持ちが良く分かりません。

tantantan323の回答

回答No.2

全然不思議な話でなく、ありがちなことと思いますが、たしかに女性特有のやりかたかもしれないですね。 バイト時代の彼女は、たぶん質問者さまに対して、もともと嫌な感情は少しも持っていなかったんですよ。 ただ個人的なつき合いを求めるほどの好意はなかったのだと思います。 だから副業を休んでまで誘いに乗りはしなかったのでしょう。 もしかしたら副業の件はやんわり断る口実だったかもしれませんけれども、まあ大差はないでしょう。 もともと嫌いではないわけですから、質問者さまがお客様として復活して、しかもその後2度と誘わなかった男性ということで、なんとなく自分の心強い味方、くらいに地位がアップしていたんじゃないですかね。(追っていたら嫌われていかねなかったので、とてもいい判断だったと思います。) そしてあるとき彼女は質問者さまを見かけた。 それはちょうど、人恋しい気分だったのだろうと想像します。 彼氏と別れたとか、会社でちょっと居づらい状況だったとか、家族とけんかしたとか・・・ で、ふとあのときのあの男性と一言メールを交わしてみたいという気分になったのだと思います。 今も続いているのでしたら、時折人恋しいときに話相手になってくれる質問者さまが、彼女にとってちょうどよい距離感なのだと思いますよ。 女性なら誰でも1人や2人はいると思います。 ふと心に隙間ができてなんとなく誰かの心に寄り添いたくなったとき、その気分にそっと同調してくれる近くて遠い距離感のメル友が。 まあ悪く取れば好意に甘えているということになるかもしれませんが、男性もまたそのメールでほっと楽しめるならそんなに悪いことはないと思うのですが。 これから発展させたいのでしょうか? うまくいくかはなんとも言えませんが、ちょっと距離感縮めるような一言をメールに添えてみて、反応見ながら進めてみてはいかがでしょうか?

dokuoita
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私は発展させたいと思っていますが、私自身が「無理っぽいなぁ…」 と感じているので、踏み切れない感じがしています。

関連するQ&A

  • この女性の気持ちは??

    一年くらい前に好きだった女性に告白してふられました。その後もあきらめきれず、メールを送り続けたらアドレスを変えられてしまい、さすがに僕もあきらめて何もせずにいました。すると、ある日忘れた頃にその子からアドレス変更のメールが届きましたが、その後メールのやりとりをしたりすることは一切ありませんでした。 それから一年くらい経ったついこのあいだ、コンパの席で偶然その子とバッタリ会いました。僕は気まずいなぁとか思っていましたが、彼女のほうから明るく話しかけてくれて、僕も普通に話をすることができました。彼女のことは完全に忘れていたつもりでしたが、そこで話をしていたら、また気になり始めました。後日、お疲れ様という内容で久しぶりにメールを送ってみたら普通に返してくれましたし、その後も他愛もない内容のメールを送っても返してくれます。そんなメールのやりとりを数日行っていましたが、なにか行動に移そうと思い、ダメ元で食事に誘ってみました。すると、普通にOKしてくれました。僕が送ってすぐに返事が返ってきたので、そんなに考えて送ったという風でもなかったと思います。 彼女は今、どういう気持ちでいるんでしょうか?僕に下心があると分かった上でOKしてくれたんでしょうか?とりあえずOKしてくれたことはすごくうれしいんですが・・・。

  • 女性の気持ち教えて下さい

    39才男です。いつも行く居酒屋で働いてる女性を好きになりました。彼女は30才で愛想のいい真面目そうな女性です。いつも忙しそうなので、長時間話した事はなく、いつも短い会話だけ交わしてました。昼も喫茶店でバイトしている事を教えてくれました。たまたまその喫茶店も会社の近くだったので、何度か行きました。ある時、思いきってメールアドレスを聞いてみたら、教えてくれました。さっさく挨拶程度のメールを送りましたが、返事はありませんでした。翌日、よければ電話番号も教えて欲しいとメールしました。 すると返ってきたメールに「二人で会う気はなく、時間も作れない。携帯を見る事も少ないので、メールもらっても読む事しか出来ない。すみません。」と書かれてました。まだ何もデートとかに誘う前に断られるって事は、よほど嫌われていたんでしょうか?とてもショックです。「しつこくメールしてごめん」と返信しました。すると「しつこいと思ってない。アドレス教える時に返事がすぐ送れないって言っておけばよかった。すみません」と来ました。もうメール送ったり居酒屋や喫茶店に行かず、諦めた方がいいのでしょうか?教えて下さい。

  • お客さんを好きに(女性の方に聞きたいです)

    3年前くらいから本屋の店員をやっています。 働き始めた時から来る常連さんでよく目が合いました。 目のそらし方も焦ってそらす感じで段々気になりだして、好きになりました。 それで1回思い切ってレジに来た時軽く話しかけてみました。でも社員が来て中途半端な感じで終わってしまい気まずい思いをさせてしまったような気がします。 質問なんですが (1)よく行く店の店員に急に話し掛けられたらどう思いますか? 話しかけた事を後悔して、もう来なくなるかな・・・と思っていたら次の週も来て買い物していってくれました。 その時また話しかければよかったのかもしれないのですが気まずい思いをさせたくなかったのでそれ以来話しかけていないです。 いきなり告白とかじゃなくてアドレスを聞いてメールして仲良くなりたいと思っています。 でもアドレスを聞いて彼女が店に来づらくなるのでは?と思いなかなか聞けません。 そこで思いついたんですが彼女が最近?バイト始めたみたいでその制服のまま店に来ます。 その店は以前自分の友達が働いていた店なので 「○○ってまだいる?いたらメールしてって伝えてくれる?」 と言って自分のアドレス書いた紙を渡そうと思います(もちろん今は友達働いていません) もし自分に興味があるなら 「○○さんいませんでしたよ」的なメールくれると思うんですが・・・ こなかったらきっぱりあきらめようと思ってます 最後の質問なんですが (2)このやり方どうでしょうか? (3)他に彼女が店に来づらくならずにアドレスを渡せる方法があったら教えてください。 暇なときでいいのでよろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    以前勤めていた会社の女の子からごくたまにですが、携帯メールがきます。私はアドレスは教えていないのですが、同じ会社の人に聞いたようです。そのメールの内容は「元気~」とか「今どうしてんの~」(会社を辞めて無職だった為)というものです。彼女は私に対してどういう感情を持っているのでしょうか。私は3年前に彼女にふられています。つい最近もメールがきまして、内容は上記と同じものです。その際に「気にかけてくれてありがとう」と送りましたら「気にならないと言えば嘘になる」という返信がありました。(どういう意味?)彼女は私が無職であったことを心配してくれてただけなのでしょうか。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 女性の気持ちを教えてください

    私31歳、彼女27歳で付き合って1年4ヶ月になります。 3日前に彼女の様子が変だと感じ、何かあったのかと心配になり相談出来るならして欲しい。 私は頼りにならないかなみたいな事をメールしてました。 彼女も最初は私がショックを受けるかもしれない最悪別れるかもしれないが聞きたいかといった流れで最後には悩んでいる理由を教えてくれました。 彼女には8年間仲の良かった元カレがいたのですが、私と付き合ってから思い出す事もなく順調に忘れてたみたいです。 別れた理由も聞いており、彼女の一時的な浮気により元カレは気が付いていたが彼女は別れるのが怖く話せずに振られたとの事です。 ただ最近彼女の友達さんが元カレの近況を話したみたいで… それによると彼女からまだ連絡が来るかもしれないからメールアドレスも変えれない、やはりまだ好きだと言う事を聞いてしまったみたいです。 それから元カレか私か悩んでいて気持ちがまとまるまでは話したくなかったというのです。 私の事は好きだがどちらが大切か分からないと言ってもいました。 それが3日前の事で、私の気持ち…彼女を元カレよりも愛してる、今すぐ会いたい、話しがしたい等恥ずかしながら自分本意な気持ちをぶつけてしまったのです。 その時彼女は会いたくない、会っても泣いているだけだから一人になりたいと言っていたので私も気持ちが落ち着くまで待つよと返事しました。 それなのに昨日やっぱり彼女が心配で体調は大丈夫?心配してしまうとメールしてしまいました。 彼女から返事はあり大丈夫だから心配しないで。ごめんね。と返してくれたのでもう一度気持ちが落ち着くまで待つよ。とりあえず週末に考えだけ聞かせて欲しいとメールしています。 やはり彼女が好きで元カレにも渡したくありません。ただ自分の気持ちばかり伝えてはダメですよね… 今回の件で彼女が私のところに来てくれるならプロポーズしようと思ってます。 今乗り越えられたら一生掛けてでも愛せると考え始めてます。 彼女の気持ちが私だけになるにはやはり待つしかないのでしょうか? 長々と拙い文章で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 女性の気持ち

    女性の方に質問ですが、好意を持っている人に対し「今好きな人はいない」と言うことはありますか?というのが私が1年前に勤めていた会社の子ですが、その子にはアドレス教えてなかったのですが、他の人に聞いてメールを送ってきて、2、3ヶ月ぐらい前からメールをしています。そのメールは「あなたが気になる存在」「休みにどっか連れていって」「彼女いる?」というような内容です。その他は、日常の自分の周りで起こったことなどをメールで送ってきます。好意を持たれているのかさっぱりわかりません。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 女性の気持ちが分かりません。誰かいいアドバイスを・・・。

    女性の気持ちが分かりません。誰かいいアドバイスを・・・。 実は約1年前に出会った人がずっと気になっていました。でも出会った場所がガールズバーなんです。。。その人は店員みたいな感じの人なんです。とは言っても、あまりその店に行くこともなく、なかなか話す機会もありませんでした。 先日、久しぶりに行ったら、ホントたまたまその人がいたんです。 やっぱり素敵な女性でした。そんなふうに思っていたら、その子から、 『最初に見た時から、カッコイイって思ってました。』 『店の子達はみんな私がファンなのを知ってますよ。』 なんて事を言われて、嬉しすぎてビックリでした。 その時にメアドと番号を聞かれて交換したんです。その後、1日1通くらいのメールをしたり、 休みの日には10通くらいはメールした日もあります。お互いに聞きたいことを聞き合ったりしていると、凄くタイプな感じがして、気になって気になって仕方ないんです。 まだ、2人で遊んだりはしたこと無いんですが、その子には、 『恥ずかしくて眼を見て話せない』とか言われて、今2人で会うのは無理な感じなんです。 彼氏とはちょっと前に別れたみたいです。 そこで質問なんですけど、やっぱりこれって『飲み屋の子』と『客』の関係なんでしょうか? 正直、向こうの気持ち・考えなんかが良く分かりません。。。 メールも忙しいのか分からないけど、次の日とか、次の次の日に帰ってきたりします。 これもあまり気が無い証拠なんでしょうか? あまりこっちからしつこく連絡するのは、相手の気持ちを考えてないみたいで、 ちょっと我慢しています。 いったい、どうすればいいと思われますか?? お願い致します。

  • 女性の気持ち

    私は46歳でバツイチ寸前、彼女は54歳でバツイチで2人の娘さんがいます。同じ職場の同僚で、3年くらい一緒に働いています。 以前から彼女の仕事の手伝いやフォローをして、他の人では絶対にやらない事もしているので私の好意は伝わっていると思います。以前からメールのやり取りはたまにしていたのですが、一か月前に彼女が仕事でミスをして、その時に相談にのったり、少しの間送迎をしたりしていたのです。そのお礼だと言って、手料理を作って来てくれ、美味しかったので褒めた所、毎週1回作ってくれるようになりました。メールも毎日やり取りしています。内容もたわいのない日常や体調を気遣ってくれたり、嬉しい内容の事もあります。しかし、会って話をしたりすると、そういう雰囲気になりません。一歩踏み込もうとすると、うまく避けられているような気がします。やはり母親なので、娘さん達の事が第一なんですね。焦っているわけではないのですが、これからどうしていいのか分からないでいます。いい歳をした、おじさんとおばさんの事ですが、宜しくお願いします。

  • 女性の気持ちについて

     バカな質問で本当にすみませんがよろしくお願いします。 キャバで知り合った女性とメールを三ヶ月、お店で会ったのは4回くらい続けたのですが、電話をしようと持ちかけると理由を付けてことわられていました。その理由は、「その時間はバイト」とか「その時間はダメ」とか濁されていました。本当にバイトいっぱい掛け持ちでやっているようなので三ヶ月間メールだけのやり取りだけにしました。 10月初めに1回お店であったのに10月いっぱいで店をやめることになったそうで、「良かったら、会いたい」とのメールが来ました。理由が聞きたくて電話しようとメールしてもやっぱり、はぐらかされて電話できませんでした。 お互い遠いので(彼女は地方出身で首都圏住みで私は地方)自分でも本心でないのに「お互いの場所でがんばっていこう。たまにメールしよう」というメールを送ってしまいました。私が送った次の日に携帯を換えたらしく音信不通に・・・まだお店に出る日があるのですが・・・ 質問です。お店を辞めても会ってくれると言っていたのですが、辞める日を教えてくれたってことは、それ以降会えないってことでしょうか??お互いに好きとは、言ってましたが付き合っているわけでもないという関係で、女性が携帯を換える時の気持ちとか教えてください。あと、時間がもうちょっとあるので会って仲直りできませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    最近気になっている人についての相談です。 バイトで一緒の一つ下の女の子(20)がいるのですが(どちらも大学生) 彼女がどう思っているのかがいまいちよくわかりません。 私はアルバイト先(飲食店)で二年ぐらいずっと働いており、 その人は4か月前に採用され一緒に働くようになりました。 私は人見知りなこともあり最初のほうはよく話すほうではなかったのですが、 最近打ち解けてきて楽しく話すことが多くなりました。 彼女はなんというか、謎というか何を考えているのかあまり読めません。 わかりにくいタイプというか思わせぶりというかって感じです。 具体的に言うと長くなってしまうのですが、 よく甘えた感じを出してきたり、 二人になると急におとなしくなったり(気まずいからとかいった理由ではないと思います。)、 それなのに私が事務所で作業をしていたらいつも入ってきて二人で楽しく喋っていたりします。 あまりしゃべらない割には(他の人とは結構ベラベラしゃべっていたりする。)やたらと二人になりたがる。 単なる天然思わせぶり野郎なのか、何なのかよくわかりません。 前に付き合っていた彼女もなんとなく似たような感じで、付き合う前はよく悩まされたものでした。 ちなみにどっちもB型(笑 しかし決定的というか、先日私の誕生日だったのですが、 冗談半分で何かちょーだいと言ったのですが、 後日手作りのシュークリームをバイトが終わった後にくれたんです。 ケーキかシュークリームか迷ったそうなんですが、 シュークリームにしたと言っていました。 これってどうなんでしょうか? あっちも気があると思っていいのでしょうか? あとメールに関してなのですが、仲良くなりだしたころにアドレスを交換したのですが、 結構内容的にはいい感じなのですが、返信がかなり遅かったり、すぐにメールを切られたりし、 あまり長く続きません。 メールはあまり好きではないらしいのですが・・。 これが結構不安要素であったりもします。 ちなみに上記のことはすべてバイト中のことです。 まだ二人で遊びに行ったりとかはないです。 もうすぐ彼女の誕生日なのでこちらでポジティブな回答を頂けたら、 お返し名目で食事にでも誘ってみようかなと思うのですが・・・。 みなさんどう思われるでしょうか? 長々としてて申し訳ないのですが、いろんな意見をたくさん頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。