相手の気持ちについての相談

このQ&Aのポイント
  • バイト先で気になる女の子の気持ちがわからない
  • 彼女とは打ち解けて楽しく話すことが多くなったが、読めない部分もある
  • 彼女から手作りのシュークリームをもらったが、気持ちがあるのか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ち

最近気になっている人についての相談です。 バイトで一緒の一つ下の女の子(20)がいるのですが(どちらも大学生) 彼女がどう思っているのかがいまいちよくわかりません。 私はアルバイト先(飲食店)で二年ぐらいずっと働いており、 その人は4か月前に採用され一緒に働くようになりました。 私は人見知りなこともあり最初のほうはよく話すほうではなかったのですが、 最近打ち解けてきて楽しく話すことが多くなりました。 彼女はなんというか、謎というか何を考えているのかあまり読めません。 わかりにくいタイプというか思わせぶりというかって感じです。 具体的に言うと長くなってしまうのですが、 よく甘えた感じを出してきたり、 二人になると急におとなしくなったり(気まずいからとかいった理由ではないと思います。)、 それなのに私が事務所で作業をしていたらいつも入ってきて二人で楽しく喋っていたりします。 あまりしゃべらない割には(他の人とは結構ベラベラしゃべっていたりする。)やたらと二人になりたがる。 単なる天然思わせぶり野郎なのか、何なのかよくわかりません。 前に付き合っていた彼女もなんとなく似たような感じで、付き合う前はよく悩まされたものでした。 ちなみにどっちもB型(笑 しかし決定的というか、先日私の誕生日だったのですが、 冗談半分で何かちょーだいと言ったのですが、 後日手作りのシュークリームをバイトが終わった後にくれたんです。 ケーキかシュークリームか迷ったそうなんですが、 シュークリームにしたと言っていました。 これってどうなんでしょうか? あっちも気があると思っていいのでしょうか? あとメールに関してなのですが、仲良くなりだしたころにアドレスを交換したのですが、 結構内容的にはいい感じなのですが、返信がかなり遅かったり、すぐにメールを切られたりし、 あまり長く続きません。 メールはあまり好きではないらしいのですが・・。 これが結構不安要素であったりもします。 ちなみに上記のことはすべてバイト中のことです。 まだ二人で遊びに行ったりとかはないです。 もうすぐ彼女の誕生日なのでこちらでポジティブな回答を頂けたら、 お返し名目で食事にでも誘ってみようかなと思うのですが・・・。 みなさんどう思われるでしょうか? 長々としてて申し訳ないのですが、いろんな意見をたくさん頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

良いんじゃない? お返し名目で誘ってみるのは。 突発的な、相手を構えさせるような動きではない。 誕生日のプレゼントの「流れ」があるからこそ。 貴方も自然な動き方として誘いを掛けられる。 何と言ってもまだ親しくなって間が無いじゃない? しかも彼女自身がハッキリ自分をわかるように伝えていくタイプではない。 その時その時の自分として柔軟に対応してはいるんだと思うけど。 本音というか、心を許すという部分においては少し時間が掛かるタイプなんだよね。 まずあれこれ考え過ぎないで。 二人で向き合う時間、向き合う場所を移してみる。 プライベートで向き合ってみて。 彼女がどう変わるか?変わらないか? 二人で分ち合う時間の質はどうか? 貴方だけが頑張っても難しい問題でしょ? 彼女がどこまで人間関係として、広がりとして求めているのか。貴方を受け止めているのか。 それをまず丁寧に掴んでみる事なんじゃない? もし誘い自体にあれこれ理由をつけて、あくまで職場内の関係の中で~という 対応になるなら。 それは職場内での親しさであり、職場内での親密さとして分かち合いたいと。 そういう彼女の意思として受け止めれば良い。 今はあまり先の事は考え過ぎないで。 最近親しくなってきたペースも大切にして。 丁寧に繋がっていけば良いんだと思うよ☆

yuki0257
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 意見がとても丁寧で、大人で、いろいろ考えさせられました。 この意見をしっかりと参考にして、私も行動して行きます。 重ねてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• utyatopi
回答No.1

誕生日に手作りのシュ―クリーム…!  …、で、気持ちはどうですか?…って!!! どこまで確認が取れたら納得して動けるのでしょうか(笑)! シュ―クリームを貴方に渡すまでに、幾つ失敗作があったでしょう…、おばさんは、彼女の頑張りに拍手です! 今では、面倒くさくて、息子にも、旦那にもおばさんは作りもしませんよ(笑) <お返し名目>なんて言わないで、彼女と付き合いたいなら、きちんと申し込めば良いと思います。 気持ちがはっきりとしていないならば、まずはプライベートで距離を縮めていければと思います。 彼女が気合を入れて、特別な手作りチョコの構想を練っているはずです。 貴方が楽しいと感じるならば、良い恋のタイミングだと思いますよ。 頑張って!!!

yuki0257
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プライベートで距離を縮めていけるようがんばりたいと思います。 こんな若造の幼稚な質問を人生の先輩に回答していただけてほんとにうれしいです。 ありがとうございました。