• 締切済み

平和学習をどれくらいしましたか

小・中・高のいずれかの学校で平和学習をどれくらいしましたか? 出来たら、平和学習をした学校がある都道府県と、具体的にどんなことをした、もしくは、どんなことを習ったか、を教えて下さい。

みんなの回答

• mekuriya
回答No.3

平和学習って何ですか?

回答No.2

多分やった 大阪の小学校 修学旅行で広島言ったり平和祈念公園でアンケートとらされた

kasora
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• EFA15EL
回答No.1

小学校の時には毎年終戦記念日が登校日になっていて、 平和授業をやったと思います。 内容は様々でしたね。関連ビデオを見て感想を言い合うとか、作文を書くとか。 記憶があやふやですが、終戦記念日以外でも時々やっていたように思います。 中学は…全く記憶にありません。 やっていてもおかしくないはずですが… よほどつまんない授業だったのか、ホントにやってないのか… 高校は全くやってませんね。これは断言できます。 受験科目と卒業に必要な単位を取る授業以外は一切無い学校でしたので。

kasora
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。