• ベストアンサー

強心作用のある漢方薬

現在、朝鮮人参と牛黄が配合されているものを飲んでいますが 価格が高いのでストレスで疲れているときに飲んでいました。 ただ最近は会社でのストレス等で毎日服用しないと病気に なりそうです。 そのため価格の安い強心作用があると言われている六神丸という 漢方薬を購入してみました。 その漢方薬にも牛黄が含有されているのでこれが強心効果がある と思われます。 他に救心にも同じ作用があるようですが、牛黄の含有量が多くて 価格が安価なものがあれば教えて頂けると助かります。

noname#179961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

強心作用のある薬が必要な状態なのかの診断を受けないまま 薬の心配をするのは不効率なことです そもそも強心作用とはどのようなことをお考えなのでしょうか 少なくとも精神的ストレスに耐えるための薬ではありません また、このような薬は利点ばかりでなく副作用の危険性も考えた上で判断が必要です 健康保険を使って診断を受けることから行ってください

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 副作用はほとんどないと聞いています。