• ベストアンサー

ディズニーランドが嫌いな男性は子供ができたらどうす

ディズニーランドが嫌いな男性は子供ができたらどうするの? 前に彼氏とディズニー行ったら すごくつまらなそうにされたのですが、 将来を考え直してしまいます。 だって子供ができたときに 子供をディズニーに連れてってあげたいのに パパがつまらなそうにしたら 子供がかわいそうだと思います。 世のパパはどうしてるのでしょう? ディズニーが楽しくない人はどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.13

子供は悲しいとは全く思わないでしょう 楽しいところ連れて来て貰った事だけで子供は胸いっぱい状態です 親の感情なんて知ったこっちゃない。 子供はそんなもんです デート時の女性とは全く違います なのでその心配なら要りません ただ、あなたが楽しくないから嫌というのなら別れるしかないですね あなたが楽しくさせる技術も必要かなと思いますがどうでしょう 多分、着ぐるみショーなどは大人の男性にはつまらないです。 幼稚園のお遊戯見てる感じかと。 ジェットコースター系で攻めるとか・・・。 シーならお酒飲ませるとか。 待ち時間はしんどいので、楽しくなる会話も考えとかないとね 何より、あなたが楽しそうにする事! スネてないで、ニコニコしながら グイグイ引っ張っていくような女性の方が可愛げがあるのでは。

UGDKXTKLJRB
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

うちはどちらも、ディズニーランドが大嫌いなので、子供を連れて行くことはありませんでした。 中学受験が終わった時、自分で友達と行ってみたましたが、別に~という感じで帰ってきましたよ。

UGDKXTKLJRB
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#181719
noname#181719
回答No.15

はじめまして 俺は楽しく無い派ですが 根が子供なので、どこに行こうと 行ったからには全力で楽しみます 俺は多趣味なので ディズニー以上の楽しさ教えてる 仕事だろうと、休日だろうと、遊びだろうと 何事も真面目に遊ぶ。 です。

UGDKXTKLJRB
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.14

デートを楽しめないのはどうかと思います。 ですが、大人の男性でディズニーランドが大好きだったら逆に・・ 付き合わされる世のパパ達は、恐らく列待ちに利用されていると思います。

UGDKXTKLJRB
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#184692
noname#184692
回答No.12

妻も嫌いなので娘も嫌いですよ。 一家揃って… もちろん友達とは行くけど、あんな混んでる所付き合いでないと行きたくないって言ってます。 なんでわざわざ高い金払って…作り物のネズ…以下 自主規制… 本物の猫と遊んでいた方がよっぽど楽しいって… 自分は育て方は正しいと信じてますよ。

UGDKXTKLJRB
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.11

母親の立場ですが、子供の為と行きました。 原色の色使いや乗り物、実は苦手です。 子供にディズニーのビデオも買って与えないで成長しました。 保育園などの親子遠足はバス貸切で、毎年ランド行きでしたが、、、子供の為と行きました。 つまらなくはありませんでした、写真をとったり我が子が笑っているのは至福の時でしたから。 嫌いでつまらなそうな顔をしていたのが問題でしょうか? 貴方と一緒でも楽しくなくて顔に出る人とわかったのですが、子供が出来ても顔に出してつまらなそうにしていたら荷物番とカメラ係りをお願いしましょう。 そもそも本当に嫌いで豪語する人は、恋人がねだっても子供が望んでも「行かない!!」と不機嫌になると思いまので「不機嫌そうな顔になるくらいなら別行動」と親子一緒ではないメンバーで行ってはどうでしょうか?

UGDKXTKLJRB
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.10

好きじゃない人がここまで集まるってすごいですね(汗) 私はディズニー好きな部類の人間です。 旦那は嫌とは言わないけど興味がない人間です。 もしかしたら嫌いなのかもしれませんが嫌いとは言いません。好きとも言わないけど。 私があまりに好きすぎてあんなゴミゴミしたとこ嫌いだなんて口が裂けても言えないだけなのかもしれません。 それでも一緒に来てくれるのは、私といる時間が楽しいのと、喜んでいる私を見るのが好きなんだと理解しています。 旦那は一人とか男友達同士ならまず行かないでしょう。 なので「すごくつまらなそうにされた」というのに少しビックリしました。彼氏なんでしょ? まー、得意不得意あるでしょうから、無理に楽しそうにしろと言われても無理でしょうが、つまらなさそうアピールする必要はないと思うんですよね。 それにそんなに苦手なら行かなければいいと思うのです。 それでもついてきてくれたのは貴方が喜ぶからしぶしぶ…という感じではないでしょうか? それか、つまらなそうにしておけばもう誘って来ないだろうと思われたか(笑) 逆に私も、旦那の趣味に付き合うことはあります。 嫌いじゃないけど、特別好きでもなくどっちでもいいレベルです。 旦那と一緒にお出かけしてる、と思えば、無駄な時間とは思わないですけどねぇ。 つまり、もう一緒には行かなきゃいいんだと思います。 極論ですが。 それがお互いの為じゃないでしょうか。 それがダメなら結婚のパートナーとしてとは思わないほうがいいと思います。 夫婦なんて所詮他人です。好みも違うし価値観も違います。 自分の常識が相手の非常識であることもあります。 所詮他人だ、と思うぐらいじゃないと続かないと思ってます。 私はディズニー大好きで人生の全てがソレと思うぐらいの人(年パス18年)なので、少なくともディズニー嫌いはまず無理というのと、嫌いであれば一人で好きにさせてくれるのが自分の中で条件でした。 だって家族で楽しむなら別に、近場の温泉旅行でもよいし別の遊園地だっていいわけです。 だから一人で(もしくは子供と)行かせてくれれば十分。 どっちもダメだったらパートナーとしては無理だとおもってました。 あと考えられるのは、貴方はディズニーであれば何でも楽しいはず!!と「ディズニー信者」みたいになってませんか? 私は初めて旦那(ディズニーには全く行ったことない)を連れて行くときは相当気を遣いましたよ。 どうせディズニー行ったことない人なんて「混んでるし暑いし寒いし疲れるしおいしくないし、ろくなことないのに高いお金払うんでしょ」と思ってるに違いないので、まず行く時期を考え、空いている日をチョイス、パスポートは私持ち、食事はできるだけ予約、可能な限りファストパスを使って、お金で解決できるものはお金で解決しました。 どんな乗物に乗っても楽しいはず!と決めつけず、旦那の好みを考えてチョイスしました。 おかげさまで「意外と楽しめた」とまでいってもらえましたしその後も来てくれてます。 あと「子供がディズニー好きとは限らない」これは私も同意できます。 「子供をディズニーに連れてってあげたいのに」ってやっぱり貴方が行きたいだけでは?と思うのです。 まぁ親の趣味は子供に多少ならずとも影響を与えると思うので、好きになるか逆に嫌いになるかどちらかかなぁと思いますが。 子供が家族でディズニーに行きたがってるなら、たまには連れて行ってあげたほうがいいと思いますけどね。

UGDKXTKLJRB
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.9

子連れで、ランドもシーも一回だけ行きました。 もともと好きじゃないのですが、子連れだからといって好きになることもできず、苦痛以外の何物でもありません なので、妻と子供を車で現地まで送り迎えだけはしますが、わざわざ園内に入ることはしません ああゆうところは、楽しめる人達だけで行くべきでしょう

UGDKXTKLJRB
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.8

あれはキャラクターものの遊園地という位置付けですし 子供ができればどこだって連れて行きますよ。 ディズニーはやっぱり子供向け、大人がそこまで楽しめる 場所じゃないけど子供が行きたいなら連れてくでしょ。 それに熱中してる子供はパパの動向なんて気にしな~い。

UGDKXTKLJRB
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

私の親友で二人、デゼニーランドが超絶に嫌いな奴がいました。もうね、蛇蝎のごとくとはまさにあのこと。まだ僕らも若かったことがあって、「あんな軽薄なものに踊らされるのは愚民」とかもうそんな感じでしたよ。 んで、彼らは今は二人とも結婚して家庭もちとなりました。私は彼らが結婚した当時、仕事の関係でネズミーランドのチケットが割引で手に入ったので半分嫌がらせで「奥さん(一人はもう当時子供が生まれていた)と行ってこいよ」とチケットをプレゼントしました。 はい、大変に喜ばれましたよ・笑。家族のために並ぶのもいとわず、その後三人で飲む機会があったのですが、二人ともたまたまシーに行ってきて、シーの話で二人で大変に盛り上がっていまして、わたしゃ当時はまだシーに行ったことがなかったのでひとりカヤの外でした。 二人とも口をそろえて「シーは面白いよ」といってました。げに恐ろしきは魔法の国ですね。

UGDKXTKLJRB
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

僕はディズニーはもとより、遊園地の乗り物が苦手です。 しかし、妻はもっと苦手です。ジェットコースターなんかメチャメチャ嫌がります。 妻と結婚して、本当に良かったと思います。 この質問を読んで改めて実感しました。 イヤー、ホントに良かった。

UGDKXTKLJRB
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シーで絶叫マシーン嫌いが楽しむ方法ってありますか?

    ディズニーランド・シーで絶叫マシーン嫌いが楽しむ方法ってありますか? 初めて投稿させていただきます。 私は、ディズニーに限らず、遊園地でもそうですが、絶叫マシーンに乗ることが できません。(心臓病を患っているため) しかし、彼女がディズニー好きで、いずれ一緒に行くことになると思っています。 そこで質問なのですが、絶叫マシーンが嫌いな人はどのようにディズニーを楽しめば いいと思いますか? また、私と同じように絶叫マシーンが嫌いな男性の人限定でもう一つ質問です。 ディズニーや遊園地が好きな彼女がいる場合、もし行くとなったらどういうプランをたてますか?

  • 家族でディズニーランド、でも…

    私はディズニーランドが大嫌い。 家族で行く時はいつも一人でお留守番。 しかし、娘がピアノの発表会に出たら連れて行ってやると約束をしてしまい、ついに行く羽目に…。 嫌いな理由1=超干渉主義的なところ この線に並べとか、足元に気をつけろとか、走るなとか、子供を肩車するなとか、ここで飯は食うなとか、ここに座るなとか、うるさ過ぎ。 ちょっと線からはみ出ただけで、係員が鬼の首を取ったように飛んでくる。 自分は、その辺の芝生で弁当を食べたり、子供を肩車して歩く、普通の遊園地が好き。 何で嫌いなのにディズニーランドのこと知っているかというと、学生時代にスタッフをしていたから(ここではキャストという)。 本当は嫌だったが、友だちがどうしても一緒にやろうと言うので、断り切れずに一緒に応募した。 それでも一年間頑張りました。 なので、ディズニーランドのことなら大体端から端まで知ってます。 嫌いな理由2=創造性がない 今流行りの電子ゲームのように、マニュアル通りの遊び方しかできない。 例えばプールなら自分で泳いだり、遊びを考えられるし、動物園なら子供なりに動物を観察できる。 山や川に行けば、自分で身体を動かしたり、遊びを工夫できる。 遊びの中からいろいろなことを学べるが、ディズニーランドで学べることは何一つもない。 バカな子供の大量生産工場だと思う。 嫌いな理由3=ネーミング 千葉にあるのに東京ディズニーランド。 ある意味不当表示だ。 東京の近くに住んでいる人を「千葉都民」というのと同じで、「もっと千葉県民に誇りを持て!」と言いたい。 別に東京が偉いわけじゃない。 千葉だって都会的でイメージも悪くないのだから、千葉ディズニーランドでいいじゃないか。 もしくは「なんちゃって東京ディズニーランド」か「東京近くのディズニーランド」に変えるべきだ。 嫌いな理由4=強欲 ウォルト・ディズニーは好きだが、その取り巻きは嫌い。 アメリカではディズニーの著作権保護期間が切れそうになると著作権法を改正し、ディズニー法などと言われた。 何年か前にディズニーのビデオを売りに来たが、何だあのベラボーな金額は。 バラ売りはできない、セットしかダメだと?冗談かと思った。 二言目には金、金、金だ。 そんなに子供に夢を与えたいなら、早く著作権をフリーにしてみんなに使わせればいいじゃないか。 中国に早くディズニーランド作らせろ。タダで。 草葉の陰でディズニーは泣いてる。 そんなわけで私はディズニーランドが嫌い。 「俺もそう思おう」という人がいたら声を聞かせてください。 「私はディズニーランドが好き!」という人がいたら、どこがいいのか教えてください。 それから、ディズニーランドで味わう苦痛をどうしたら和らげられるか教えてもらえるとうれしいです。

  • ディズニーランドが苦手です

    ディズニーランドに彼女と行くことになりそうです。 しかし私はディズニーランドが苦手です。 というよりは「ディズニーが大好きな人とディズニーランドにいく」のが苦手です。 ディズニー自体は好きでも嫌いでもありません。 過去にディズニー大好きな人と行ったことがあるのですが ノリが悪い事をかなり責められました。 別につまらなかったわけではありませんが、特別楽しいというわけでもなく 客観的に見て普段のデートと変わらない程度だったはずなのですが 恐らく同じレベルではしゃいで欲しかったのだろうと思っています。 出来れば行きたくないのですが好きな人とディズニーに絶対に行きたい、と 常々行ってるのでいかざるを得ないと思います。 1度だけ、必死にあわせてみることは可能でしょうが そうすると今後もたびたび行きたがると思うのです。 同じような立場に陥った男性は少なからずいると思うので 体験談や対処法をお聞かせ願えればありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 子供とディズニーランドに行くのですが・・・

    夏休みなので、子供をディズニーランドへ一泊で連れて行こうと思っています。でも、心配なのはお金がかかることなんです。お金のかからないディズニーランドでの一日の過ごし方、教えていただけたらありがたいです。

  • ディズニーが嫌いって言ったらひかれますか?

    私はディズニーが嫌いで、あのデザインがどうも気持ち悪いと思うし、 ディズニーランドも興味がありません、行きたいと思いません。 今年になってから知り合って、いいなーと思ってる男の人が、ディズニーランドに行くのが好きみたいで、ときどきディズニーの話をしてます。 私はへえー、そっかーって聞いてるんですが、 「あ、興味ないかな?」って言われました。 興味あんまない、って言ったんですが、嫌いとはいえませんでした。 ディズニーが嫌いって言ったらひかれますよね。 そしたら友達どまりになってしまいそう・・・ 言っても言わなくてもこの男の人はディズニー好きだから、私とは合わないでしょうか。

  • ディズニーランドが大嫌いなのに、卒業旅行がディズニーランドになった

    相談させてください。 私がディズニーランドがとても苦手です。 ディズニーのキャラクターが嫌いなわけでも、映画が嫌いなわけでもない(むしろディズニーの映画は好きなほうだと思います)のですが、ディズニーランドはどうしても好きになれません。 なんどか行ったことはあるのですが、どうしてもイライラするのを隠せずに、いっしょに行った人に注意されたりしたこともあります。 ディズニーランドが苦手な理由はいろいろあるのですが、「夢の国」というコンセプトそのものが受け付けないのだと思います。 「どれだけ作りこんだって人間のやってることだろ?」とイライラしてしまいます。 他の遊園地は、「人間がやっている」ということを感じられる要素があるのですが、ディズニーランドは、それをごまかして虚構を提供しようとしているところが、どうしても無理です。 キャストの方には失礼ですが、あの訓練された動きが気持ち悪いです。 そんな私ですが、今度のゼミの卒業旅行がディズニーランドに決まってしまいました。 もちろん、欠席したいのですが、とてもフレンドリーなゼミで、私がその日が都合が悪いと言ったら、私に合わせてみんなの日程を調整しようとしてくれました。 また、どうしてもディズニーランドが苦手だということを伝えてみたのですが、そのゼミには年に何回もディズニーランドに行くほどのディズニー好きが何人もいて、「行ったら楽しいですよ~」と話になりません。 私にとってディズニーランドに行くことは、オタクが嫌いな人がメイドカフェに無理やり連れていかれるようなものなのですが、そのあたりをさっぱりわかってくれません。 ゼミの人たちはとてもいい人で、ディズニーの話以外なら、何かを強要することはない人たちなのですが、ディズニーについてだけはどうしても話が通じないのです。 ゼミのメンバーのことは大好きなので、私がディズニーでイライラすることによってその人たちを不快にさせたくはありません。 しかし、このままディズニーランドに行ったら、絶対に私はものすごく不機嫌になってしまうと思います。 当日仮病を使えればいいのですが、私は大学の寮に住んでいて、寮に同じゼミの後輩が住んでいるため、基本的には仮病は使えません。 もしその後輩に仮病がばれなかったとしても、寮生全員に気付かれないようにしなければあとでばれるため、実質不可能です(うちの寮は、風呂・トイレ・台所共有のため、自室を出なければ生活はできません)。 今のところ、風邪薬やカフェイン錠などを大量に飲んで旅行当日に本当に気分を悪くしていけないようにする、というのが最良の手かなぁ、と思っているのですが、万一命にかかわることが起きる可能性もあるし、なかなか踏み切れません。 本当に真剣に困っています…。 ディズニーランドに行くのも嫌ですが、それ以上に、ディズニーランドにいって私がイライラしてしまい、今のゼミの人たちとの関係を崩してしまうかもしれないことがとても嫌です。 どうやったらこの状況を打開できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夫が突然ディズニーランド嫌いになった

    すみません。アドバイスいただきたくここに質問させていただきます。 私達は48歳の夫婦で中学2年と小学5年の娘がいます。 今年の三月頃夫が 「今年は夏休みに家族揃ってディズニーランドに行こうね といってくれました 娘達は友達にディズニーランドいくんだといってずっとはしゃいでいました ところが夏休みの近づいた今頃、夫がテレビでディズニーランドのCMが流れるたびに苛立ちだち、テレビを変えてしまいます。 私達は女なので男の方にとってはあまり喜ぶCMではないのかもしれませんですね そして夏休みに娘達がディズニーランドの話をしだしたところ、 「ディズニーランドの予定は中止 と夫が急に言い出しました。 CMで不愉快になるのはしかたないとしても、娘達は泣いたり叫んだりして毎日抗議をしているのをみてると、娘達だけでも連れていってあげたいという気持ちです。 夫がどうして急にディズニーランドがきらいになったのか、どうすれば家族みんなでディズニーランドにいけるのかをアドバイスよろしくお願いします

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーが嫌いな人に質問です。

    私には5つ年上の彼がいます。(私が21で、彼は26です) 私は昔からの夢で、『デートをするならディズニー!』と 勝手に決めていました。本当に勝手なんですけど^^; しかし私の彼はディズニーランドが嫌いらしく、とても誘えそうにありません。 調べてみたら、けっこうディズニーが苦手な人多いんですね。 そこで質問です! ★ディズニー嫌いの方、どういう所が嫌なのでしょうか? ★ディズニーランド、シー、どちらもだめですか? ★好きな子に誘われてもやっぱり誘われたら嫌気がさしますか? よろしければお答えお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランド好きですか?

    私は小さい頃はディズニーランドも好きでしたが、もともと遊園地嫌いだったので子供ができた今も好きではありません。いつか子供が行きたくなったら我慢して行かなければと言い聞かせています。 やはりディズニーランド好きは世の中の多勢でしょうか(/_;)? 好き・嫌い、理由をお聞かせ下さい♪