• ベストアンサー

長岡モデルとボーアモデルの違い

長岡さんが仮定した原子モデルと ボーアさんが仮定した原子モデルって どこがちがうんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NiPdPt
回答No.1

電子の波動性を考慮するかしないかと言うことでしょう。 ボーアは波動性を考えることによって、エネルギーの不連続性に関する説明や、原子の大きさの理論計算にまで発展させたことが重要です。

OKOKOKWAVE1015
質問者

お礼

ボーアさんは波動性を考慮していて 長岡さんは考慮していないんですね。 ありがとうございます。