• 締切済み

ココスのカスタマーです、辛いです

ココスでバイトを始めました。 店長はずっと誰かしらに対して怒っています。 今日初めてハンディの操作を教わりましたが、間違えるたび怒ってきちんと教えてくれませんでした。 ランチだったので忙しく人手も足りないから構っている暇もなかったのかとは思いますが。 明日はディナーに入らなくてはなりません。 バイトに行くのが怖くて仕方ありません。 ココスで働いていた方、ファミレス経験者の方、こんなに厳しいのが普通なのか教えてください。

noname#179069
noname#179069

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

貴方はバイトの立場なのですから 店長に対してちゃんど教えてといえばいいんですよ そもそもバイトの立場で初めから知っているわけないですよね 客の立場からすると 駄目なとこが目立ちすぎますので 店長がいつも怒っているというのは理解できるんですよ 誰が働いていないのか あるいは仕事量がありすぎるのか あるいはベテランがいないのか 知りませんけど不快な事がよくあるんですよね。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

高校生の時にアルバイトしていました。 私の店舗は関東でも有数の多忙な店舗で、週末は二時間まちもありました。 オーダーも6件くらい一気にとってババっと準備します。 一番大切なのは、しっかりとメニューを覚えることです。 単品ずつで頼むよりAセットのほうが安いなど、セットの仕組みまでしっかりです。私は、休憩中に先輩たちに聞きながら覚えました。 ホールにでたら新人といえど、スタッフです。お客様からしたら新人だろうがなんだろうが、料理がきちんとでてくれば良いのです。 怒られることを恐れていては成長しませんよ。怒られたことをしっかりと聞いて明日はそれができるようにする。仕事してお給料をいただく以上は、それがスタッフの仕事です。 ただ、ココスの店長はピンキリです。 新人店長さんは辛くて泣き出したり、ベテラン店長は機嫌でコロコロ変わったり…。 就活時に、本社の常務?みたいな方に就職をお願いされましたが、そんな店長を見続けていて断りました。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

それで店が成り立っているの。 甘い考えは通用しません。 怖いのやめなさい。

noname#179069
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファミレス「ココス」の給料日

    ファミレス「ココス」で今月上期からバイトを始めました。 そこで質問なのですが、ココスのお給料日っていつ頃になるんでしょうか? 先輩の方にもちょっと聞きにくくて・・・お願いします!

  • ココスでバイトしようと思っているのですが...

    高校二年男です。 ココスのキッチンスタッフとしてバイトしようと考えてんがえています。 初バイトなので不安があり質問させていただきました。 1 キッチンは最初は皿洗いからですか? 2 雰囲気はどんな感じですか?忙しくてぴりぴりしているのでしょうか? 3 人数はどれくらいでしょうか? 4 覚えることはかなり多いでしょうか? ココスでのバイト経験のある方、回答お願いします。

  • ココスでのバイトについて。

    ココスでのバイトについて。 はじめまして。私は高校3年生です。 今度ココスでバイトしようと思っているのですが、キッチンでやろうかホールでやろうか悩んでます。 自分にホールは向いてない気がするので(人見知りな為)キッチン希望ですが キッチンとホール、どちらの方が比較的仕事覚えやすいでしょうか? また、キッチンの具体的な仕事内容はどんなものですか? バイト経験あまりありませんが大丈夫でしょうか?

  • ココスのバイトについて教えてください

    明日ココスに面接にいきます。 私は主婦で4歳と7歳の子供がいてます。 電話では勤務時間は何時くらいか聞かれたので、子供が幼稚園や学校にいってる間の10時~14時で、水曜金曜は10時~13時しかだめで、土日祝ははいれませんと答えたところ、とりあえず面接に来てくださいといわれました。 ランチの時間帯て9~15時でみなさん入られてて10~14時なんてはいれないでしょうか? 後、髪型などはネットをかぶった上に帽子をかぶるんですか? どなたかココスで働かれている主婦の方やパートの方おられましたら時給回答宜しくお願いします。

  • ファミレスでのバイト!!

    今度ジョナでバイトしようかなぁと思っています。 今マックでもバイトをしています。 でもファミレスってメニューが長くて覚えられるかとか、 ハンディの操作とか、料理を上手く運べるかとか心配もあります。 ファミレス経験の方、何かいいアドバイスありましたら、お願いします。

  • 私は先月末からココスでバイトをしています。ココスの給料日は月末締めの1

    私は先月末からココスでバイトをしています。ココスの給料日は月末締めの15日払いだと聞きました。 先月は27日・29日・30日・31日にバイトに入ったのですが、今日残高を確認したら入っていませんでした。 この働いた分のお給料は来月分として払われるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • バイトのやめかた

    バイトを明日欠勤したいんですけど 身内の体調不良とかを理由につけて 心配して店長が家電してくることとか ありますか? よい理由があれば教えてください。 あとそれがファミレスのバイトなんですけど 辞めたいんですけど人手足りてなく、 私もそこそこ仕事できてやめるなよって プレッシャーかけられててやめにくく なんて理由をつければよいか わかりません。 実際留学や勉強があって余裕がなくて 困ってます。 アドバイスください。

  • 2日目にして怒鳴られるバイト

    大学生女子です。 フレンチのバルでアルバイトを始めました。 元々、イタリアンバルで1年半勤めていたので、未経験の方に比べると(私の自分自身の経験上)まだ動き方はわかっていた方なのかなとは思っていました。 でも注文をとる際には今までipodを使っていたので、ハンディを使うのも初めてでした。操作の仕方をサラッと教えて頂き、初日から注文をとらせて頂きました。 そのアルバイト先は人が少なく、30代後半くらいのベテランの女性と、シェフが一名、店長で基本的に店を回していました。 メニューは眺めただけで、覚える時間もあまりなく、初日はバル勤務の経験からわかる範囲でバッシング、お水をついだり、注文を伺ったりしていました。 出勤2日目の時、注文時のコール(白ワイングラス1お願いします、等)が、その店で使われているのとは違っていた為、 前日と同じベテラン30代後半の女性に 「いやいやいや、◯◯だから。」と言われ、私には少し嫌味ったらしく聞こえたので、それならちゃんとこのお店のマニュアル教えて欲しいと思いました。 そしてハンディの打ち間違いをしました。ランチメニューで打つべきものを名前が似ていたディナーメニューの違う商品を通していました。 (サーモンランチを打つべきものを、ディナーメニューの"サーモン◯◯"と略されている商品を誤って打ってしまった) そのテーブルの他のお客様の商品がランチのメニューだった為、シェフの方が作る前にベテラン女性の方が気づいて、これ合ってる?と聞いてくださりミスに気づいたのですが、シェフの方に謝ると「ちゃんと確認して。しょうもないことすんな!」と怒鳴られたのですが、正直びっくりしました。 迷惑をかけてしまったことは申し訳ないのですが、 私なら入って2日目の人に、そのように怒らないし、手を抜いていたわけでもありません。 今までいくつかアルバイトを経験しましたが、入って間もない時期にそのように怒られた経験もありません。 今までのバイト先が相当恵まれていたのでしょうか?

  • ファミレス、閉店後帰れるのは何時?

    ファミレス(ちなみにココスです。)で深夜のキッチンでのアルバイトをしようかと思っております。 働こうと思っているファミレスは、深夜2:00までですが、その後、後片付けや掃除等あると思いますので、バイトが終わり、実際に店を出れる時間は何時頃になるのでしょうか? 経験ある方、教えて下さい。

  • ファミレス初バイトについて

    私は最近初めてのバイトをファミレスで始めました。 今は初めて3週間くらいです。 先週の木曜日に店長付きっ切りでの研修みたいなのが終わり、 翌日の金曜日から初めてお客さんを前にしての接客をしました。 初めての接客は本当にボロボロで、ハンディもミス打ちばっかりだし、 お客さんから質問されても答えれなかったりしました。 そんな時にお客さんから少しきつい言い方で「もう、いいよ。」とか言われたりもして、 ほんとうに心が折れそうになりました。 そんなこんなで一日目が終わり、次のばいとが一週間も空いて明日の木曜日なのです。 何が言いたいのかというと、先週の金曜日から今日まで気が抜けた日がありません。 なにか楽しいことがあっても頭の隅には「バイトいやだなー・・・。」っていうのがあって、楽しいことも楽しめません。 何をしてるときでもバイトのことが頭の中にあって先週の金曜からずっと緊張しています。 特に今日なんかは明日バイトだ・・・ってずーーーっと考えてしまい本当に、一日中 心臓がバクバクしてました。もうこの毎日がつらいです。 バイトがないときはバイトのことを忘れて気を抜けるようにするにはどうしたらいいと思いますか??