• ベストアンサー

グーグルクローム 検索候補

アドレスバーに「あいうえお かき」と検索したとします。 そのあと、「あいうえお」の情報がほしくて、「あいうえお」と打ったとします。 そしたら「あいうえお かき」と候補がでてきてしまい、いらいらします。 「あいうえお」と入力して、エンターをおしても、以前検索した、「あいうえお かき」という風に検索されてしまいます。この機能は邪魔です。 消す方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

[あいうえお]を確定するとその後に「 かき」と追加表示されますよね。 アルファベットの文字列は大丈夫と思いますが、日本語はダメみたいですね。 「日本語」で検索して、その後に「日本」を検索するために「にほん」で変換確定すると「日本語」になります。 確定後に、Delキー押下してエンターキーで行うか、アドレスバーは使わないで、拡張機能の検索バーを使う方法はあると思いますが。

onikita122
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました

onikita122
質問者

補足

そうなんですね。拡張の検索バーを探してみようとおもいます。

その他の回答 (1)

noname#189141
noname#189141
回答No.1
onikita122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

onikita122
質問者

補足

それはアルファベットのようです。