バングラデシュ人による子守りの文化と関係性の悩み

このQ&Aのポイント
  • バングラデシュ人が日本で子守りをすることは一般的か疑問に感じています。知り合いのバングラデシュ人家族は私の子供のベビーシッターをしてくれることがありますが、これは日本ではあまり一般的ではないのかもしれません。
  • また、バングラデシュ人に対しては通訳や運転手などの頼まれごとが多いですが、これが少し負担に感じられることもあります。どこまで頼まれるべきか、関係性がどうなっているのかについて疑問を抱いています。
  • 今後の関係において、お互いに負担にならないようなバランスを見つけることが重要です。コミュニケーションを通じてお互いの意見や希望をしっかりと伝え合い、理解し合うことが良い関係を築くためのポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バングラデシュ人が日本で子守してって人にいうklと

知り合いのバングラデシュ人、大学で知り合った家族がいりのですが、家が近いと自分の子供のベビーシッターしてもらって当然って感じです。私も忙しく家にあまりいないのであまりしていませんが、日本でこういうのはあまりない気がします。バングラデシュではきっと普通なんでしょうか? あと、悪気はないのはわかりますが、他にも通訳や運転などお願いされることが少し負担に感じるときがあります。 頼りにされてるのかわかりません、でも利用されてる気持ちになって負担なときは断りますが、バングラデシュ人ってこんなものなんですか? これからの関係で距離がなきゃどんどんいろいろお願いされるので負担に感じてしまうのですがどうせっしていくのがお互いにベターでしょうか

noname#209301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

バングラデシュ人をはじめ あちらに人達は 駄目元で色々な事を言って来ます。 日本人はお人良しで 他人の目を気にする人が多いので ついつい引き受けてしまいます。  御自分の意見を述べて下さい。 嫌なら嫌と言えば良いのです。 その事で 何ら気にしないのが あちらの人達です。

質問者

お礼

そうなんですね!向こうもダメもとで聞いてるのかもしれないですね。ありがとうございます!