• ベストアンサー

addressをグループ分け

質問が少し恥ずかしいのですがお願いします。 hotmailのaddressをグループ(既存)分けしたいのですが、(グループとして保存)をクリックすると(新しいグループの追加)になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次のFAQに、Outlook.comのPeopleでのグループ分けの登録手順などが書かれているようですが、現在のPeopleのメニューなどと違っていて、どうしようもない仕様またはバグのようですね。 (hotmail のアドレスの整理・グループの加除の方法が判らない) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/hotmail-people/hotmail/15c613e7-b8c8-4002-81e0-b4898c05b0bc 「新しいグループの追加」しか扱えないですから、新しい知り合いや、既登録の知り合いを、既に作成したグループに追加することは簡単にできないですね。 Web上では、追加したい知り合いを含めて、既登録のグループに登録した知り合いにも同時にチェックを入れて、「新しいグループ」を別名で登録し、既存の関係のグループは削除するしかないようです。 なお、Windows Liveメールを使用して、当該アカウントにサインインして利用する場合は、Windows Liveメール上で「知り合い」を既存の「カテゴリー」(Web上のグループ)にコピーして追加できますから、その後に同期操作をしたら、Outlook.com上のPeopleで、グループを含めて同一の状態のアドレス帳になりますので、そんな方法は可能です。

yuucyann
質問者

補足

ぜったいに自分の不注意だとおもいました。 ありがとうございました。