iPhone5のアドレス帳をグループ分けする方法

このQ&Aのポイント
  • iPhone5のアドレス帳をグループ分けする方法を紹介します。
  • 最初から入ってる連絡先だとIクラウドかアウトルックでの編集ならできると言われますが、Iクラウドはウインドウズの7が必要なソフトで、アウトルックはお勧めされません。
  • そこで、アップルストアからアドレス帳LITEと連絡先LEをダウンロードしましたが、両者ともグループ登録ができません。違うアプリなら問題なく使えるのでしょうか?解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone5のアドレス帳をグループ分け

iphone5のアドレス帳をグループ分けして使いたいのですが 最初から入ってる連絡先だと Iクラウドかアウトルックでの編集ならできると言われましたが Iクラウドはウインドウズの7が必要なソフトで アウトルックはお勧めしませんと言われました そこでアップルストアからアドレス帳LITEと真 連絡先LEを落しましたが両者ともグループ登録ができません これは偶然両者とも同じ症状なのでしょうか? 違うアプリなら問題なく使えるのでしょうか? グループわけをしたいだけなので 推奨アプリでも解決方法でもいいので教えてください 宜しくお願いします au iphone5 IOS6.01 16G ウインドウズXPSP3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 iPhoneでアドレス帳のフォルダを作成できるアプリです。 他にもあるかもしれませんが取りあえず。 >アウトルックはお勧めしませんと言われました iPhone4Sだとアウトルックでも問題無いですけどね。

参考URL:
https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xiannogurupu-guan/id479253050?mt=8
simauta
質問者

お礼

なんとかなりました ありがとうございます

simauta
質問者

補足

そうなんですか アップルの方の話では 元々アウトルックを使っていてアドレス帳がある方ならいいのですがはじめから作るのであればお勧めはしませんと言うことでした とりあえず教えていただいたアプリを使ってみます ありがとうございます

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.1

iCloudはソフトではありません。 www.icloud.com インターネットの繋がる環境があれば利用できるAppleの提供しているサービスであってけっしてWindows7用のソフトでは断じてありません。 第一、Appleって何を使っている会社かご存知でしょう? Windows7に対応しているパソコンを使ってますか? 違うよね。 Macだよね(笑 で、iCloudのコンタクトで編集できます。 それと、真 連絡先LE グループ分けができませんじゃなくて、使い方が分かりませんの間違いでしょう。 できるんだから。 もちろん、標準で入っている連絡先でもグループ分けができます。 できないのはグループ分けのグループ分けぐらいです。

simauta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 書き落としがありましたのでここに書かせていただきます iCloudコントロールとか言うソフトを使って編集をするのだと言う説明でした それがセブンにしか対応していないと言う内容でした 詳しくない説明でもうし分けありませんでした

simauta
質問者

補足

真 連絡先LE の使い方の説明にしたがってプラスマークを押してグループ名を指定するとエラーが出て登録できませんでしたと出ています 使い方の検索は何度もしたのですがやってる事はあってるようなのですが・・ 連絡先でも出来るけどアウトルックを使うかIクラウドを使うかしないと出来ないと説明されました もし簡単に出来るのであればぜひやり方を教えてください宜しくお願いします