• ベストアンサー

メールアドレスをグループ分けした状態のままインポートしたいのですが。

メールアドレスをグループ分けした状態のままインポートしたいのですが。 メールアドレスを新しいパソコンに移そうと思っています。アドレスをグループ分けして使っているのですが、どうやってもアドレス全部が一括してしか移せません。折角グループ分けして使っていますので、グループ分けした状態のままインポートしたいのですが。あまりPCに詳しくありませんでやさしい手順を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0909union
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q5666868.html とりあえず上記の問答を見てください。ヒントになるはずです。 見れば分かると思いますが、提供する情報としては、主語と述語を5W1Hで記述する事が重要ですね。 「何と言うOS上の何と言うソフトのアドレス帳の・・・を、何と言うOS上の何と言うソフトのアドレス帳に移行したい。」 「この時、作成してあったグループは、そのまま移行されるのでしょうか」 と言う具合ですね。これが最初からあれば、そのURLのようなやり取りは一回ですむわけです。 最初は試行錯誤しますので、コピー(バックアップ)しておいてからやりましょう。もちろん上記URL以外にも方法はありますが、最も簡単なのが上記URLの方法です。他の方法は、違うソフトへのエクスポートになります。 それと、検索して見つからなかった時だけ質問しましょう。検索すれば1分ですむ事です。

hikazumiku
質問者

お礼

ていねいな、ご指導ご鞭撻ありがとうございました。試行錯誤してみます。

その他の回答 (1)

• 0909union
回答No.1

このような質問の場合、OS名、バージョン、メーラーの名前、そのバージョンを記載しましょう。あなたが何をつかっているか、世界中の誰も知りません。メーラーとはメールソフトの事を指します。正確に記載しましょう。

hikazumiku
質問者

お礼

ていねいな、ご指導ご鞭撻ありがとうございました。試行錯誤してみます

hikazumiku
質問者

補足

申し訳ありません。Os:Windows xp  受信トレイ Outolook Express です。