• ベストアンサー

結婚指輪について

少し長くなりますが、ご返答お願いします!!! 彼女と結婚前提に付き合う事となり、今、式場なども見学に行ったりしています。 それでですが、本題に入りますが、まず、彼女は婚約指輪は入らないと言ってくれまして、式で盛大にしようと決めまして結婚指輪だけで良いよ!っと言ってくれました。 そこでですが、結婚指輪も、、、本当に安いのでいいから(3万)くらいと。気持ちだけでと。逆に高いの買いましたら嫌だからねとも言われ、どのような安い結婚指輪を買おうか迷っています。 関東ですので、また横浜周辺で指輪を探しています!! 良いお店を教えて頂きたく質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは おめでとうございます まずはノンブランドで見つけてください 素材はK18かK24 プラチナ900か950にしてください まずはデパート関係で見てみてください 横浜あたりですとそごうとか高島屋とかたくさんありますよね ここの中でぴんと来ない場合 昔から続いているお店を見てみてください お二人で気に入った物が見つかるといいですね

sup1210
質問者

補足

ありがとうございます ちなみにですが、まだ式の予定は来年です。 それでも早く指輪ほしいって言われるのですが渡すのもギリギリじゃなく、もう良いのがあれば予定が来年でも渡しても大丈夫ですか??

その他の回答 (4)

• cubetaro
回答No.5

ブライダルリングだと、かなり細いモノでも5万くらいします。  なので、普通にペアリングで探すと良いですよ(1万くらいで良いのがあります)。  ワールドポーターズの2Fの、貴金属売り場が集まってる所とかオススメです。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私は婚約指輪どころか結婚指輪もいらないと言った妻です。 でも夫は結婚指輪だけは欲しがったので メンテナンスを考えて主人の会社付近の イオンの中に入っている宝石屋さんで買いました。 6月にジューンブライドフェアをやってまして 12万円のプラチナの指輪2個が6万円で売ってました。 お幸せに♪

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 挙式のときになると傷がついてしまうことが多いので クリーニングなどをしっかりしてくれるお店を選択してください(研磨もできます) 其れを考えて今回は見送るならペアリングのような気さくなものでも良いですね

回答No.2

結婚指輪とは一般的にプラチナです。3万円では難しいと思います。 まず百貨店では無理ではないですかね。。御徒町の問屋みたいな所ならあるかも。。それか、プラチナをやめてシルバーにするかですね。 指輪は奥様と一緒に選ばないんですか??結婚指輪は一緒に選ばれる方が多いと思いますよ。 それに結婚指輪は結婚式に愛を誓い交換するので、式より前に渡すものではないですよ! でも早く指輪をしたい、という彼女の気持ち分かります。本来はそれもあり婚約指輪を渡すものなんですけどね、、。 私個人の意見としては式前にその指輪をつけてしまっては式での指輪交換の感動が半減してしまいませんか? 今まで日常的にしていた指輪を再度結婚式で交換するなんておかしいですし。結婚式まで我慢してこそ感動があると思いますがどうでしょう。