• ベストアンサー

電源部+ブースター

アパートですが、12世帯あり、ある部屋のTVで4、と6の映りが悪くなります。問題ないときもありますんでブースターかなと思い調べましたら、サン電子のDP21で一般家庭で使っている様な程度のブースター+電源部です。ネットで知らべましてもサン電子で製造していませんでした。12世帯の部屋数であれば、ドノメーカーのブースター+電源部が推奨ですか。 8世帯くらいでしたら日本アンテナのN-35Uを取り付けて問題出ませんでした。世帯数が増えますのでN-35Uでは心配なので、工事している方で詳しい方教えてください。 メーカーは問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1

まず、アンテナ工事には測定器が必要です、 http://jyu-denkou.com/tdeji/tdeji.htm 基本 ※アンテナの場所で規程以上のレベル確保が重要、(その地域の電界強度で) 出来るだけ高利得 ※故にブスターは、アンテナ直近煮付ける ※ブースターは宅内のケーブル等の損出を補う物、電波の質は改善されない (逆にブスターのノイズで電波の質は少し悪くなる) ※ブスターの選択は、損失分のブスター選択する、  30~40dbを(出来るだけ雑音指数の少ない物)

mihonomatu
質問者

お礼

ありがとうございます。利得が高いものを探してみましたら、マスプロUB40Hがありました。取り付けてみます。