• ベストアンサー

ディスプレイに異常が

最近、液晶ディスプレイ(三菱製)の下から複数の赤や黄色、青などの線が上へ伸びできました。 線の長さや色は時間と共に変化します。 2・3日前から、画面下から2cm上ほどにいろいろな色が混じった黒い円のようなものが表示されるようになりました。円のふちは太陽のコロナのようなオレンジ色のグラデーションがあります。円も時間と共に移動します。 PC起動時OSが起動する前からこの症状が見れます。画面コピーしてペイントで見てもこれらの症状は表示されません。 ウイルスチェックをしても異常ありません。 何か対処方はあるのでしょうか?

• kuuko
  • お礼率75% (60/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.2

モニターが故障しているのです。 >円のふちは太陽のコロナのようなオレンジ色のグラデーションがあります。円も時間と共に移動します。 これは画面が磁気を帯びているからだと思われます。 磁気の除去だけなら電気屋さんに頼めばできないことはないと思います。

kuuko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ariseru
回答No.1

プリントスクリーン等では表示されないということは、パソコンの不具合じゃなくてモニターの不具合の可能性が高いですね。 まずは、パソコンとモニターを接続しているケーブルがしっかりと刺さっているか確認をして、問題なかった場合はモニター故障だと思われますのでモニターを買い換えましょう。

kuuko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。