• ベストアンサー

京都食べ物

6月下旬に京都へ行きます。 京都ならではの食べ物探検?笑がメインの目的です。 最後の日は9時半過ぎの高速バスに乗ります。 そこで、駅、あるいは周辺で最後に美味しいものが食べたいと思ってます。 教えていただけると有難いのですが。 滞在中は、イノダのモーニング、近又の朝食、近為のお昼、先斗町での夕食は決まっています。 昼食は、あとは軽いもので済ませたいのですが、こちらも何かあれば教えてください。 場所は郊外でなければ大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

>そこで、駅、あるいは周辺で最後に美味しいものが食べたいと思ってます。 駅ってどこの駅ですか? 京都市内に鉄道の駅がいくつあるかご存知ですか? 京都駅付近で、京都ならではの食べ物なら、京都駅烏丸口を出て東へ向かい「塩小路高倉」交差点を南へ向かうと、京都の老舗ラーメン店「第一旭」と「新福菜館」が並んであります。 共に、豚骨スープで濃い口しょうゆ味です。 京都駅烏丸口から烏丸通りを北へ向かえば、餃子の王将七条店があります。 今では全国的?に有名な中華料理チェーン店ですが、京都発祥です。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました