京都観光の魅力を満喫!充実の観光スケジュールと美味しい食事を堪能しよう

このQ&Aのポイント
  • 京都観光には、下賀茂神社や大徳寺、光悦寺など見どころが盛りだくさんです。
  • 移動は電車やタクシーを利用し、バスは使わずに回ります。
  • 宝泉でのわらびもちの調理時間やチェックイン後の散策については詳細は不明ですが、時間に余裕を持って計画しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都観光についての質問です。

京都観光についての質問です。 1日目。8時にブライトンホテルで朝食(おかゆ)その後、下賀茂神社、宝泉でわらびもちを食べ、大徳寺へ。 近為で昼食。光悦寺、源光庵。 ハートンホテルチェックイン。 その後、一保堂茶店、竹笹堂、錦市場などをブラブラして夕飯を食べようと思っています。 いくつか質問します。 (1)この日程では無理がありますか?移動は電車、タクシー。バスは使う予定はありません。 (2)宝泉は注文してから作ってくれるそうですが、どのくらい時間がかかるかわかりますか。 (3)チェックイン後のブラブラ歩き・・・・と思っていますが、ホテルからすべてを歩いて回るのは無理でしょうか。 (4)夕食で良いところを教えて頂きたいです。 本で見ると、割烹などはおまかせで10000円とかお高くて・・・・・ おばんざいの美味しい店、割烹でももう少しお安いところなど教えてください。 そのあたりに無ければ、少し遠くてもかまいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPKING
回答No.2

宝泉の開店が10時 開店同時に入ったとして注文してからわらび餅が出てくるまで10分ぐらいかかったと思いますから 宝泉を出るのは早くても10時半頃になるかと思います 大徳寺までタクシーで15分ほどでしょうか 大徳寺の塔頭の中で常時公開されているところは4カ所 それぞれに30分かけたとしたらそれだけで2時間かかります また境内が広いので移動の時間もかかりますから近為につくのは1時くらいでしょうか 食事して鷹ヶ峰までの移動に10分 光悦寺と源光庵を見たら4時近くになるかと思います そこからハートンまでタクシーで20分ぐらい 竹笹堂はハートンの南西で閉店6時、一保堂はハートンのほぼ東に位置していて平日7時に閉店 位置的には一保堂の方が近いのでこの日は一保堂だけにして 竹笹堂と錦も魚や生鮮を扱っているところは店じまいしていますから 翌日時間があるのでしたら外した方がいいのではないでしょうか おばんざいでよければホテルから少し離れますが 西大路六角を東に行ったわらじ亭はいかがでしょう http://www.warajitei.com/ ただ、予約しないと満席で断られる可能性があります

sentoll
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 もう一度考えてみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

(3)だけですが けっこう歩きますね 暑さがありますのであまり無理しない方がいいと思いますが タクシーOKですよね? http://www.gankofood.co.jp/group/oyashiki/nijyoen/ 予約した方がいいです http://www.kyoto-yoshidaya.jp/index.html http://honzawa.main.jp/

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました。 お店の情報もありがとうございました。