• ベストアンサー

車に一家言をお持ちの方!

FUSEBOXの回答

  • FUSEBOX
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.3

「あり」どころか私も欲しいですよ、特にインプレッサXV! というかこのインプレッサXVという車種では タンジェリンオレンジパールがイメージカラーになってますので、 スバル自身「この車にはこの色がピッタリだ」と考えてるんでしょう。 この手のオレンジは活動的なSUV系の車に良く使われていて、 フォルクスワーゲンのCrossPoloにも使われてますよ。 こちらも車のキャラにふさわしい配色だと思います。 実車を見かけたこともありますが、 人によっては「なんだか子供っぽい」と捉える方もいるでしょうね…… でも個人的にはオレンジとブラックのコントラストが格好良くて 大好きな色合いです。

noname#209187
質問者

お礼

 ありがとうございます。 CrossPolo も見てみました。 http://www.google.co.jp/search?q=crosspolo&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=AbiTUb3eJIv5lAW51oDgBQ&sqi=2&ved=0CEAQsAQ&biw=1371&bih=878 洗いざらした綿プクにサンダルでもいけそうですね。

関連するQ&A

  • ★☆★車の色でイメージすることは?☆★☆

    軽・セダン・ワゴンなど車種は様々にありますが、みなさんは車体カラーからどんなことを連想(イメージ)しますか(^-^)?マジョラー・パールなどいろいろありますがパッと思いつくものを教えてください。私はざっとこんな感じです・・・ 白色 ファミリーカーの定番で安心する 黒色 渋めの大人~こわい人達まで乗りこなす大人な感じ 赤色 アメリカンチックでワイン色なんかよい 黄色 スポーツカーに多くてカスタムマシン(スポコン) 緑色 カスタム系はみんな黄色、私は人とは違うもので 青色 自然に溶け込みそう、海なんかではぴったり? シルバー色 欧州で乗られているちょっと高級感 ゴールド色 成金さんかな、独特の趣味だ ピンク色 車好きなヤンキーのお姉ちゃんが乗ってそう オレンジ色 さわやかな女性が乗ってそう みなさんはどう思います?(・▽・)v

  • ネット環境に一家言ある方、どなたでも

     現在実家のネット環境があまりに悪くて困っています。  回線をつなぐと新しいパソコンでも異常に動作が遅くなったり、PCを立ち上げてから30分近く待たないとインターネットがつながらなかったりと、ほとんどまともに使えない状態です。  契約は一応フレッツ光を導入しているそうなのですが、契約自体は8年ほど前にしたもので、レンタルしているルーターも当時から変わっていないそうです。ただ、これを契約した両親は契約時にネット導入の一切を電器屋に一任したそうなので、契約の内容やプロバイダといった接続関連の細かいことがはっきりしません。  以上のように接続が遅い原因がルーターなのか回線なのかプロバイダなのか、それともその他の要因なのかがはっきり断定できないため、一度契約を白紙に戻して丸々契約をやり直した方が早いのではないかと現在考えております。ですが私自身デジタル方面には明るくないため、情報が足りずにいまいち踏みだせない状況です。  もし再契約するのであれば、とりあえず2~3台以上の無線ランがつなげて、回線がそれなりの早さで安定していれば十分だと考えておりますが、それ以上の条件は今のところありません。そこで以下のような情報を探しています。 ・おすすめの回線やプロバイダ情報、また回線が遅いことへのご指摘 ・住んでいる地方、アンテナ、固定電話との回線の共有といった自宅の環境要因でネットに影響が出るのかといった情報、またそれらの疑いがあった場合調査や改善を頼める業者はあるのかといった情報 ・パソコンのセットアップ、アンテナの設置、回線の設定などのネットセッティングについてどの程度まで業者に任せられるのかといった情報 ・その他新規契約をするにあたって気をつけるべきことや必要なものなどの情報なんでも これらうちのどれか一つにでもご回答いただければ大変助かります。頂いた回答を吟味して今後の参考にさせていきたいと考えておりますので、お時間があれば是非お付き合い願いたく思います。それでは長文失礼いたしました。

  • クラシックに一家言ある小説家

    クラシックに一家言ある小説家といえば、 どんな作家がいるでしょうか? 村上龍はキューバ音楽に傾倒していますが、彼の作品ではたびたびクラシック音楽が情景描写や心象風景の小道具として使われます。 花村萬月もロック好きですが、ジャズやクラシックにも詳しいようです。 他にもエッセイやコラムで、クラシックが好きだ、 と言っているような作家はいませんか? 知っていたら教えて下さい。

  • お見合いでカーディガンはOK?

    よろしくお願いします。 来月に初めてのお見合いを控えている28歳女性です。 場所はホテルのラウンジで男性はスーツです。 結婚相談所を通してのお見合いで計4人で会います。 相談所の方からは 「女性はスーツじゃなくていいけど、スーツの方と一緒にいてもおかしくない格好で」 と言われました。 淡いピンク色のひざ丈スカートに首元にパールが付いた白いブラウス、引き締め色で紺色のカーディガンを羽織ろうかと思ったのですが母親より 「場所がホテルのラウンジで相手がスーツならカーディガンじゃなくて、ジャケットの方がいいんじゃないか」 と指摘を受けました。 普段はラフな格好が多く、スーツはリクルートしかもっていません。 明るい服も多くはないです(淡いピンクのスカート以外は黒です) カーディガンでしたら他にオレンジ、青緑、黒、白があります。 最近よく見かけるテーラードジャケットがいいんでしょうか? お見合いでカーディガンはNGですか? また何か服装にアドバイスがあればお願いします。

  • 「一家言」自分独特の主張・論説

    なぜ、自分独特の主張や論説のことを「一家言」と言うのですか?なぜ自分の主張なのに「一家」という言葉がつくのですか?

  • 橘裕『渡辺さん家の一家言』

    漫画家の橘裕さんのファンです。 大分前から『渡辺さん家の一家言』の1巻を持っているのですが、2巻は一体いつになったら出るのでしょうか・・? 何か理由があって出ないのでしょうか? コミックス派なんで続きが気になってしょうがありません。 憶測でも構わないので、どなたか回答お願いします。

  • キツイことばかり言われて育った人の方が何だかんだ言

    キツイことばかり言われて育った人の方が何だかんだ言って将来的に大きなメリットに変わりませんか? 逆に、親に甘やかされて育った人は、大したメリットもなくて大人になってから一生底辺をさまよってるような気がするのですが。 特に、裕福な家庭でもなく普通や普通以下の所得の家庭で甘やかされて育った人は20歳超えてから悲惨な人生になってるような気がするのですが。 裕福な両親なら、甘やかされても最終的には遺産が入るでしょうが。 やはり、多少厳しい家庭で育った人の方が何かと得かと。

  • 社員の方からの1言ですごく傷つきました

    パートで働いているのですが昨日台車に120kgほどの荷物を載せて運んでいたところ、坂になっておりそれを自分の体重でブレーキをかけようと引っ張った同時にぎっくり腰になってしまいました。 すぐ病院に連れて行ってもらい歩けるようにはなりましたが、社員さんから「弱いな。そんなことでぎっくり腰されたら仕事にならない」と言われました。 病院の先生からは「今までの疲労が貯まってぎっくり腰しやすい状況になっていたのかも」と言われました。 元々事務職で入ったのですが人で不足のためにここ数ヶ月30kgの土嚢や重いものを持つ仕事を手伝ったりしていました。 私の不注意もありますが挙句の果てには「来週忙しいけど仕方ない。再来週まで休んでいいよ。野球で言えば戦力外通告って事」と言われ、怒るように部屋を出て行きその後私は自宅へと帰りました。 私も結婚しているので家のこともあり不便な生活をしていますが、それ以上に社員さんの1言がショックで仕方ありません。 私も好きでぎっくり腰になったわけでもないし、そんな言い方されて本当に傷つきました。 勤務時の怪我も自己責任って考えだからこんな発言があるのでしょうか? やはり社員の方からすればパートの労働災害はめんどくさいものなのでしょうか? 腰もいた上に精神的にも今後仕事を続けていくのが辛くなってきました。 こんな社員さんどう思われますか? いろんな方のご意見をお聞きしたいので回答よろしくおねがいします。

  • 「お言やるな」はどう読む?

    いつもお世話になってます。 松瀬 青々さんの俳句で、 「正月にちょろくさいことお言やるな」 というのがありますが、 「お言やるな」の読みがはっきりわかりません。 ご教示いただければありがたいです。

  • この言なら任せて というものが

    ありません。 何でもいいんです。 仕事に繋がらなくても、繋がっても。 趣味でも。 例えば、この事なら詳しいから何でも聞いて。とか、 この事なら何時間でも話せる。とか、 質問されたら何でも回答できるよ。とか。 専門的に、これなら!っていうものを持っていません。 専門学校に行ったわけでもなく。  アロマの資格は とりました。ですが数年前でもう忘れていることが多いくらいです。 趣味は旅行で、海外旅行へ一人で行ったり、スキューバをやってますが、  スキューバも頻繁に行ってるわけではなく魚に詳しいわけでもありません 。 今は独学で英語の勉強をしています。 ずっと飲食店の仕事で、以前ワインアドバイザーも考えましたが、 飲食業界から離れようと思い、資格は止めました。 皆さんの、これなら!!はありますか?何ですか? どうやって、そこまで追及できたのですか。 わたしは、 これなら!! が欲しいです。 そのために学んでみたいです。(専門学校とかではなく)