実行時エラー7「メモリが不足しています」

このQ&Aのポイント
  • 質問文章には、アクセス2010で実行時エラー7が発生する現象があります。
  • エラーの内容は「メモリが不足しています」と表示されます。
  • また、エラーの発生場所は、「.Visible = False」の部分です。
回答を見る
  • ベストアンサー

実行時エラー7「メモリが不足しています」

アクセス2010なのですが たまにですが、なぜこんなところでエラーが発生するの!?ってところで、 実行時エラー7が発生します。 今も発生しました。 With Forms(strFormName) .Lb_No.Visible = False .Lb_ID.Visible = False End With の.Visible = Falseの部分です。 いつもはこんなところでエラーにならないのに、たまにここでエラーになります。 そんな複雑なコードではないと思います。 Visible = Falseするのに、大量のメモリを消費するのでしょうか? OSはwin7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

止まるのは .Lb_No.Visible = False .Lb_ID.Visible = False であっても、遠因は別の所にあるのかもですね。 たまにしか起こらないとなると原因の追究は困難でしょうけど コードをすべて載せてみては? それと変数に実際に入っている値も。 OSやAccessのパッチは最新の状態でしょうか。 もっと多くのラベル?のVisible や他のプロパティの切り替えを 行っていますが、エラー7になったことは無いですね。 月並みな回答としては、開発中にはカスが溜まって誤作動する場合があるので 新規にファイルを作成してすべてインポートしてみる・・とか。

RRGPEXQGAFOH
質問者

お礼

やはり、Visible = Falseが原因とは考えられないようですね。 コードをすべてのせると、文字制限がオーバーしてしまいます。 新規にファイルを作成してすべてインポートしてみる・・・・をやってみます。 ありがとうございました。大変参考になりました。