ワイヤレスアダプターの再インストール方法と設定手順【FMV DESKPOWER CE50Y9】

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスアダプターを再インストールする方法と設定手順をご紹介します。
  • FMV DESKPOWER CE50Y9を使用している場合、アダプタを削除してしまった場合の対処方法として、Atheros無線LANドライバをインストールする方法やデバイスの挿入手順について説明します。
  • 無線機能を使ってポケットWifiに接続する際に問題が発生している場合、デバイスマネージャーからワイヤレスアダプターが消えてしまった可能性があります。ここでは再度設定する方法を解説します。
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤレスアダプターの再インストール方法。

デバイスマネージャーから消えてしまったワイヤレスアダプターを再度設定する方法を教えてください。 ポケットWifiを接続するために無線機能を使いたいのですが、接続先の無線のネットワークがありません。手持ちのiphoneは接続できているので、ポケットwifiの本体には問題がないと思います。 FMV DESKPOWER CE50Y9 Windows Vista Sp2 を使用していますが、アプリケーションの追加と削除?でアダプタを削除してしまったみたいです。 付属のアプリケーションディスクで「Atheros 無線 LAN ドライバ V7.3.1.42 」をインストールしても結局「デバイスが存在しないか、システムから取り外されている可能性があります。今すぐデバイスを挿入するか、挿入し直してください。」となり先に進めません。 富士通のHPのダウンロードには64bit対応のものしかありませんでした。 何をしたらよいのでしょうか。 不足の情報があれば教えてください。 どなたか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#189141
noname#189141
回答No.1

CE50Y9には無線LANは搭載されていないようです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/deskpower/ce/method/index.html USB接続の無線LANアダプターなどを購入ください。 ---- ドライバディスクにドライバが入っているのは、カスタムメイドモデル(CE50YN)のオプションで無線LAN内蔵のものも選択できるようですので、それと共通のディスクになっているからではないでしょうか。

kokori2656
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 以前、BUFFALOの無線LAN親機&子機のようなものを使っていた時にできたのは、USBで何か挿していたからなんですかね。 よく分っていなくてすみません。 その時にできたから、今回もできるのかと思ってました。 なるほどです。 ありがとうございました!