• ベストアンサー

私のPCは二つのワイヤレスアダプタを持っているので

私のPCは二つのワイヤレスアダプタを持っているのでしょうか? タスクマネージャーのネットワークタブを見ると、 ワイヤレスネットワーク接続が二つあります。(画像上) デバイスマネージャを見ても3つ記載されてる(画像下)と言う事は、 やはり私のPCは2つのワイヤレスアダプタを持ってると言う事でしょうか? (残りの一つはローカル用)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.2

マイクロソフトの説明を参照してください。 表示させたくない場合は、Microsoft Virtual WiFi Miniport Adapterの削除方法も書いてあります。 ---Windows 7 がインストールされたコンピューターに、ネットワーク アダプターとして [Microsoft Virtual WiFi Miniport Adapter] がデバイス マネージャーに表示される http://support.microsoft.com/kb/978072/ja

SYPNHQG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.1

ワイヤレスアダプタは一つです。 デバイスマネージャに表示されている一番下のものは仮想デバイスで、実際には存在していません。

SYPNHQG
質問者

お礼

ありがとうございました。