• 締切済み

競艇学校の受験の為の筋トレ

は あるけど時間が2日しかないこんな状態で競艇学校の受験の為のトレーニングをしようと思 うけど自重トレーニングじゃ限界あるし一応片方最大40kgの可 変ダンベルを 購入予定ですけど 時間、金、スペース的にこれが限界ですしこれで腕、脚、背筋 、腹筋を鍛えるハードなトレー ニングを教えてください 第一が競艇で第二で専門学校っ て感じで学費貯めているので理 解の程よろしくお願いします

noname#180155
noname#180155

みんなの回答

回答No.1

困りましたね。競艇学校に入るための筋トレに、40kgの可 変ダンベルが必要と思った瞬間、ダメでしょう。そういう重さ、体重制限のある競艇選手の卵たちに扱い切れるわけがありませんよね。おそらく、最大重量を扱えるはずのダンベルデッドリフトだって、40kg×2個、誰も出来ないと思うよ。しかも、どう考えたって、筋持久力系の体力テストなんだよね。そういう推理も働かず、こういうところで質問すること自体、貴方には適性が有りません。競艇選手というものは、そんなに甘くはありません。直ぐに、良く調べもしないで安易に人に聞いて済まそうというようなことでは、競艇のプロにはなれません。脳みそを含めた身体の俊敏性が競艇には求められているのですね。