• 締切済み

どうすれば、、、

以前、風俗で働いていて当時のお客様だった方と、お付き合いしてます。 お付き合いを始めて風俗を卒業しました。 (彼があまりいい顔をしなかったため) ですが、夜の仕事での金銭感覚の狂いは恐ろしく、昼間のお仕事(介護)では支払いが追いつかなくなってしまい、そんな中、親との喧嘩で家出をし1人暮らしを始めました。 金欠で困っていたところ、以前の風俗のオーナーさんから人手がなく困っていると連絡を受け、ちょっとの手伝いと支払いの為と仕事に出ました。 その時は、何とか稼げて支払いも出来ました。 ですが、更に金銭感覚の狂いが激しくなり、すぐ稼げて時間の融通のきく風俗の世界に戻ってしまいました。(彼には介護と言ってあります) しばらくは、必要な分は稼げていましたが、今年に入り彼が東京に転勤になり私は遠距離が嫌で着いて来ました。 ですが、ちゃんとした貯金もなくアパートも契約したままなので支払いは溜まるいっぽうです。 なので、東京の風俗で働き始めましたが、最近は、お金の為とは言っても彼以外の方と行為をするのが更に嫌になってしまい、お店を休みがちになりました。 お金は欲しいのですが、一度狂った金銭感覚を戻すのは難しく昼間の仕事は長く続きません。 彼には風俗は内緒だし、私はネイルと介護の資格を持っているので東京に来てからはネイルサロンで働いていると言ってあります。 こんな私でも働ける方法はあるのでしょうか? そして、貯金する方法はあるのでしょうか? アルバイト経験としては 古本屋、リサイクルショップ、ファミレス、スーパーのレジ 介護(正社員)とこんな感じです。 長々と失礼しました。 中傷や批判は辞めて下さい。

みんなの回答

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.2

楽してお金を稼ぎたい。 お金が無いのにアパートを解約することすら面倒くさい。 お金を好きなように使いたい。 お金を切り詰めて頑張れるほど彼氏のことを好きでもない。 もっともらしい理由を付けてみてるけど、風俗で働くこともできなくなった。 難しいですねぇ。 とりあえず、彼氏とは別れましょう。 騙され続けてる彼氏がかわいそう。 あとは、浪費が止まらないなら、 風俗で頑張りながら勉強して良い仕事につく。 頑張れ!!

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

>>中傷や批判は辞めて下さい。 相談をする上で自分に都合のいい回答を求めるのは質問になっていません。 働ける方法について、貯金する方法については 金銭感覚を元に戻さない限り無理です。 >>金銭感覚を戻すのは難しく昼間の仕事は長く続きません。 自分でも分かってるじゃないですか。 意思を強く持つことだと思いますよ。 彼のことを大切に思うのであれば、きっとできますよ。

関連するQ&A

  • 普通の仕事が怖い。風俗の仕事が辞められない。

    普通の仕事が怖い。風俗の仕事が辞められない。 風俗で働いて6年くらいになります。 なのに貯金はありません。 また稼げばいいや、とつい無駄遣いしてしまいます。 普通に知り合った3年付き合っている彼がいます。 彼は風俗の仕事をしているのは知っています。 彼はまだ学生ですが私との将来を本気で考えてくれています。 私もずっと彼といたいと思うようになりました。 なのでそろそろちゃんと将来のことも考えないといけません。 だけど頭よくないので、普通に働く自信がなく、怖いのです。 今の仕事を辞めても工場の軽作業くらいしかできないと思います。 それさえもきちんとできるかどうか。 なので週5日働いても月に10万くらいしか稼げないと思うし、 ぐーたらな生活に慣れてしまっている為きちんと働けるか自信がありません。 なのである程度今の仕事で貯金をして徐々に一般の仕事に慣れないと挫けてまた戻る気もします。 彼は将来高給の仕事につく予定はないので 私も一人で生きていけるくらいのお金は持っていないと暮らしていけません。 金銭的理由や私が精神的に弱く子供なので、子供を育てるのは難しいかもしれません。 子供を作るのは辞めようかということも話しています。 それでも好きでいてくれると言ってくれています。 産みたかったら2人とも苦労するだろうけど産んでいいよとも言ってくれています。 いつまでもこんな仕事をして散財していたのでは幸せになれないと思います。 やがて年をとり風俗では働けなくなって、パートナーもなくのたれ死ぬのかな。 ここまでわかっていて貯金もできないし、辞めることもできません。 何を質問しているのかまとまりのない文章になってしまってすいません。 高給だから辞められない、貯金ができない、普通の仕事が怖い、で悩んでいます。 やればいいことはわかってるんだから頑張ればいいのでは?と言われればそれまでなのですが、 それができないから書き込んでいます。 誰にも相談できないので、背中を押して欲しい、誰かに聞いて欲しいのかもしれません。

  • 後13日間で6.5万が手にはいる。( ;∀;)

    先月の給料調子ののって全額貯金したので金がカツカツです。 やはり、程よくお金は使わないと爆発してしまいますよね。 上手なお金の使い方を教えてください。 特に、キャバクラとか風俗とかパチンコ、酒、たばことかはやらないので そういうお金の使い方はしません。 課金ゲームもやらないし、車とかにもお金使わないです。 しかし、引きこもり支援の関係の書籍を読んだら、 引きこもりは社会とのつながりがなくなってしまうので対策として 親御さんは計画的に月1万円とか5000円とか渡しそのお金を金銭管理させるということは無理やりでも続けさせるべきだという趣旨の記事を読みました。 自分も、お金を使わない仙人のような生活をしていると金銭感覚が狂わないか心配です。 金銭感覚を保つにはどうすればいいでしょうか? ふとした拍子に高いモノかって損しちゃったと後悔することが多いのですが、 どうにかならんものですかね?(`・ω・´)

  • 風俗に戻ってしまった彼女の理由

    私は30代、職業は自営業です。 早速ですが私には現在20代後半の彼女がいます。交際期間は1年になります。 彼女と出会ったのは風俗(ソープ)でした。そこから交際がはじまり真剣に付き合うようになってからは彼女も風俗をやめ私も彼女も結婚を意識しながら順調に進んできたのですが最近になり彼女がまた風俗に戻ってしまいました。訳を聞くと最初はお金の為と言うのです。私は「結婚しても十分暮らしていけるだけの収入はあるしそれなりの貯金もある。それだけじゃ不満なのか?」と聞くと「そうではないけど将来のためにもお金はあったほうがいい。」と言うので「こんなに好きになって結婚すると約束してからまた風俗で働かれるのは辛い。過去は受け入れられるけど今は辛すぎる。今の俺の収入では不安なら今の自営の仕事のほかに仕事探して働くようにするからお願いだから辞めてくれ。」と言うと彼女は「本当はこの仕事が好きで楽しいからやってるんだよ。」と言いました。私はショックで言葉を失ってしまいました。もしかしたら借金でもあるのかと気を取り直し聞いてみましたがそれはないようで稼いだお金は二人の為に私の口座へ貯金しておくと言うのです。 彼女はいま20代後半で30になったら辞めて私と結婚したいと言っています。彼女が風俗の仕事が好きな理由はお客さんが自分に会いたくて来てくれたりするのが嬉しいことや指名が増えたりすることにやりがいを感じるからだそうです。私が辛い思いをしてるのは分かるし悪いとは思うけどお客さんとはセックスしてる感覚はないし仕事として割り切ってるから少し待ってほしいと言われました。 私は今でも彼女への気持ちは変わってはいません。ただ彼女の風俗で働くことが好きで楽しいと言う気持ちはどうしても理解できません。結婚してもいいと思える相手がいながら、その人が傷ついてるのを分かっていながら働きたいほど魅力的な仕事なのでしょうか?彼女との出会いは風俗でしたが付き合いはじめてすぐに辞めてくれたのでそのときは感じなかったのですが今はほんとうに辛いです。風俗で働いている女性と付き合っている男性は相手を理解し私と同じように辛い思いをしながら我慢しているものなのでしょうか?また風俗で働いている女性の方は付き合っている男性がいても仕事が好きで楽しいと思えるものなのでしょうか?似たような経験がなくてもかまいません。どうか御意見をお聞かせください。お願いいたします。

  • 精神疾患者の結婚について。

    恥を忍んで相談させてください。宜しくお願いいたします。 当方33歳の独身です。10年以上前に精神疾患になり、治療してきました。 一時期良くなりましたが今度は症状が変わり躁鬱を患い治療しながら生活しています。 最近では不眠がひどくなり夜中に何度も目が覚めます。 週1で介護職をしていますが年金受給者です。 33歳になるとこのまま一生独身なのか不安になります。 親は結婚に対して焦っておらず、ゆっくりで良いんだよと言ってくれます。 ですが年金と介護の仕事だけでは将来生活できる自信もなく、結婚したい気持ちが日に日に増えています。 病気のこともそうですが、金銭感覚が多少ずれているところがあり、10日で10万使ってしまいました。 過去に風俗の仕事をしていたことがあり若干ずれているのかと思います。 また年金と介護の仕事だけではお金が足りず、結婚も出来ないのであれば風俗の仕事も考えてしまいます。(でも正直疲れてしまいました。) こんな私に何かアドバイスくださると助かります。 何か抜け道というか、幸せになる方法があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 金銭感覚の違いについてアドバイスお願いします!

    初めて投稿します。宜しくお願いしますm(__)m 付き合って1年の29歳の彼氏がいますが、金銭感覚のズレがあります。 私は、欲しい物があればお金を貯めて買うタイプですが、彼は欲しい物があるとなかなか我慢ができないようです。 自宅暮らしで50万程しか貯金をしておらず、私からみたら計画的にお金を使っているようにみえません。 今回も15万のPCを買うような事を言っていました(*_*) 収入がある程度あるにも関わらず浪費であまり貯金が今までできていなかったようです。しかもあきっぽい性格です(ーー;) 付き合って3ヶ月ぐらいに貯金額が分かりショックでしたが、せっかく気が合う男性と付き合えているので多少のストレスはあるが長い目でみなくてはいけないと前向きに考え、少々の無駄使いには目をつぶっていました。 その時に一度金銭感覚について話し合いを持ちました。 彼には将来の為にも今後貯金をして欲しい。口ではなく態度で示して欲しいと伝えました。 あまり人のお金の使い方に口出しするのも好きではないし、良くないと思い深い話会いまではできていませんでした。 私も29歳であり、先々結婚も考えています。 彼もいつかは・・とは思ってくれているようですが具体的な話は出ていません。 しかし、今回のPCの購入をきっかけにこのままの彼との将来を再度不安に感じ、今後の付き合いに迷っています。 購入自体は問題ではありませんが、毎月積立している貯金を取り崩して購入する事に疑問を感じています。 ちゃんと将来を考えているのか不安です。口だけじゃなく行動で示して欲しいと言った私の言葉はもう忘れてしまったのでしょうか(泣) 金銭感覚について話し合いをしたいのですがどう言ったらいいのか分かりません。 金銭感覚とは治るのでしょうか?もう別れてしまいたい気持ちも出てきています。 考え込みすぎて混乱しています。何か皆様のアドバイスや率直な意見をきかせて下さいm(__)m

  • 仕事について相談です。

    相談お願いします。 今まで色んな仕事をしてきました。風俗で働いたこともあれば介護職などもあります。 計算してみたところ、風俗4年、介護1年、スーパーレジ1年です。 風俗は若かったのと見た目が今より優れていたので稼げました。 今でもスカウトが来て体入するのですが、指名が中々取れません。 それが嫌ですぐ辞めてしまいます。 また親ばれを防ぐ為に、昼キャバで働いていると嘘をつきますが後ろめたさがあります。 過去に比べて体形も崩れて来たし、親にも嘘を通すのは辛いし将来まっとうに結婚したいのです。 やはり地道にこつこつ昼の仕事を頑張った方が良いですか? 好きな人が出来た時に仕事を言える人間になりたいです。 ただ風俗では過去結構稼いだので、お金の面では良かったです。 アドバイスお願いいたします。

  • 憎しみは夢や希望より人間を動かす

    40歳近くになって今から真面目に仕事をしても 彼女つくったりまともな家庭をきずいたりはもうできませんか? 今までまともに仕事をしたことない30代後半の男で彼女いない歴=年齢 貯金もなく借金40万。風俗狂い。 もうまともなレールにはもどれませんか? いまは派遣をさまよってます。まともな正社員は面接に行ってもすべて不採用。 女性に声をかけても誰からも相手にしてもらえません。 どうすれば少しでも希望の人生になるのでしょうか?

  • 初めて質問させて頂きます。 同棲時の節約について

    初めて質問させていただきます。 私は付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 私が22歳 彼が31歳 学年では10歳違います。 同棲時の節約についてです。 同棲して3年になります。 彼は夜のお仕事を辞めて今は派遣社員をしています。 私はお昼の仕事(正社員)を探しながら少しだけ夜のお仕事をしています。 出会いは風紀です。 夜の生活が二人とも長いので少し金銭感覚がズレているかもしれません。 都心のワンルーム約9万円のマンションで同棲しているのですが 生活リズムが少し合わないため 2Dkのマンションに引っ越す計画を立てています。 でも、どうしても金銭感覚が合わないんです。 彼は家賃、光熱費負担 私は食費、生活用品負担い 財布は別々です。 彼は貯金が0です。 家賃を払ってもらってるので たまにお金を貸したりしています。 私は貯金がないと心に余裕が持てないのですが 彼はいつ死ぬかわからないから使えるときに使おう って考えらしいです。 家事は私がすべてやるので食費の節約などはしてるのですが それで彼の貯金がたまるわけではありません。 ちょっと指摘するとすぐに喧嘩というか一方的に彼が拗ねてしまうので 色々な言い方を試したのですが今のところ効果がありません。 彼の貯金を増やす為にお給料をすべて預かりたいくらいです。 でも、そんな権利もないですし・・ お互い結婚は意識しているのですがまだこの状態で良いかなと 思っています。 ちなみに二人とも実家は九州や関西なので同棲を解消するのは難しいです。 彼には貯金がある事は隠していて本当にお金に困ってるとだけ 伝えてありますが私の仕事上、全然信じてもらえていません。 悩んでいるので良い方法がありましたら回答宜しくお願いします。 初めて投稿したので説明下手だったらごめんなさい。

  • 母の代わりに家計管理をしたいが母が拒否します

    20代女。母と妹と一緒に暮らしています。祖母は介護施設に入所しています。 母は双極性障害者で障害者年金2級です。前は祖母が家計管理していたのですが、母が引き継いでいます。 しかし家計簿はつけない、貯金はできません。 金欠になると毎回私に金をせびります。金欠時は私が滞納した水道料金や家賃を払っています。 その他にも今年の春に亡くなった祖父の葬儀代や妹が通いなおした高校の学費を全額払っています。何度も「滞納するくらいなら私が家計管理する」と話したのですが、母は発狂して拒否します。 祖父の遺したお金をこれからの為にできるだけ貯金しようとしても、勝手に母が信仰している新興宗教に数十万振り込んだ事がわかりました。 母に家計管理させずに私がするにはどうしたらいいのかわかりません。 ご助言よろしくおねがいします。

  • 旦那とは理解し合えないのでしょうか・・・

    こんにちは。 旦那の金銭感覚の常識はずれに我慢の限界が来て、昨日大喧嘩しました。 私は「もう出て行く!離婚する!」と言い、出て行く準備をしていると子ども(9ヶ月)を旦那が連れて行ってしまい、 「出て行くならお前だけ出て行け!」と言われました。 今までこちらでも何度も相談させていただき、子どもの為にもいずれちゃんとしてくれるのでは?と期待していたのですが、裏切り・ウソが多く、旦那に直す気が無いのでどうしようもできないと痛感しました。 (旦那が家計を私に任せてくれず、最低限のお金を毎月もらって生活しています。残りは旦那が全部使ってしまます。ボーナスはまったくこちらには入ってきません。ですので貯金が出来ず、保険・税金などは私が以前働いていた時の貯金から払っています) 昨日は旦那が子どもを離そうとせず、私は子どもを置いて出て行くことは出来なかったので結局家にいました。 旦那は金銭関係以外はとても良い旦那だと思います(と前に質問したら「お金も含めてちゃんとするのが幸せだ!」といわれましたが・・・) 子どもにも優しいですし。 でも金銭関係だけはどうにもできないのです。 独身の頃と同じ感覚なのです。 こんな旦那さんとうまくいく方法は無いでしょうか・・・? 変な質問になってしまったのですが、復縁した方からアドバイスがいただければ。と思い質問しました

専門家に質問してみよう