プリンターPX-403Aの不具合

このQ&Aのポイント
  • PX-403Aのプリンターで写真を印刷すると、最後の1~1.5cmほど虹色になる
  • PX-403Aのプリンターで文章を印刷すると、全体がかすれたようになる
  • 購入してから現在までの不具合の状況
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターPX-403Aの不具合

PX-403Aのプリンターで写真を通常モードで印刷すると、最後の1~1.5cmほど虹色になってしまいます。又文章を通常モードで印刷すると、全体がかすれたように(歯抜けのような)なります。昨年1月に購入してから現在までの現象です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a609gb
回答No.2

用紙ギリギリに印刷して居ませんか?。 プリンタードライバーで用紙サイズや印刷範囲を見直して見てはいかがでしょうか、それでもダメなら、一度純正品のインクを使い、ノズルクリーニングをして様子をみてください。 それから、印刷速度は標準にして下さい。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/kawagoe_id-akopoayhapon3/lite/archives/50306571.html

その他の回答 (1)

回答No.1

プリンターのノズルクリーニングで改良されると思いますが? 取説にクリーニング要項があると思います。