PX-402Aを通常使うプリンターに設定する方法

このQ&Aのポイント
  • コントロールパネルのデバイスとプリンタのPX-402Aのプリンターを通常使うプリンターに設定できません。
  • エラーメッセージが表示されます。(プリンター操作を完了できませんでした。(エラー 0x00000709)。プリンタ名を再度チェックして、プリンタ-がネットワークに接続されていることを確認してください。)
  • PX-402Aのプリンターを通常使用するプリンターにするにはどうすれば良いでしょうか?又Canonの設定システムか何かが削除されていないのでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-402Aを通常使うプリンターに設定する方法

コントロールパネルのデバイスとプリンタのPX-402Aのプリンターを通常使うプリンターに設定できません。エラーメッセージが表示されます。(プリンター操作を完了できませんでした。(エラー 0x00000709)。プリンタ名を再度チェックして、プリンタ-がネットワークに接続されていることを確認してください。)ワード文書の印刷は、プリンター選択表示が出て選択すると印刷可です。エクセル文書は印刷ができません。ウェブサイト上の書類を印刷すると以前に使用していたCanonのプリンターMP280が印刷選択の所に自動的に表示されます。印刷は不可です。このドライバーは削除しています。PX-402Aのプリンタードライバーは何回も削除とインストールを繰り返してもこの現象は変わりません。PX-402Aのプリンターを通常使用するプリンターにするにはどうすれば良いでしょうか?又Canonの設定システムか何かが削除されていないのでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

>CanonのプリンターMP280が印刷選択の所に自動的に表示されます。 >印刷は不可です。このドライバーは削除しています。 この情報から、 CanonMP280のドライバーの削除が正しく完了していないと思われます。 (何故かは、この質問文に書かれている情報では判断できません) また、PX-402Aのドライバーのインストールも何らかの原因で 正しく終わっていないと推測します。 (Canonのドライバーの件との関連は現時点では判断不可) よって、行うべきは、 質問者様のパソコンのプリンター設定周りをきれいにしてから、 PX-402Aのドライバーを正しい手順で導入することです。 使っているWindowsがよくわかりませんが、 コントロールパネルのプログラムと機能(Windows7の場合)の、 アプリケーションソフトの追加削除のメニューを起動して、 ・PX-402AのUSBケーブルをパソコンから抜く(以降、抜いたまま) ・CanonMP280関連のものをすべて削除、 ・PX-402A関連のものをすべて削除 ・パソコンを再起動 ・対象のパソコンのOSが、32bit/64bitどちらなのかを確認する ・PX-402Aソフトウェアダウンロード http://www.epson.jp/dl_soft/list/4075.htm にいき、調べておいた、 インストールするパソコンのOSに合致したダウンロード一覧表を表示させる ・ドキュメントフォルダやダウンロードフォルダに、PX-402Aなどの名前でフォルダを新規に作る ・作ったフォルダの中に、以下の順番でフォルダを作って、 ドライバや添付ソフトをダウンロードする 1.EPSON Scan(スキャナードライバー) 2.プリンタードライバー 3.かんたんプリントモジュール 4.E-Photo 5.E-Web Print (※1.~5.以外は、ダウンロードページの説明を読んで、自分で要不要を判断) ・ダウンロードした番号順にひとつずつ、インストールを実施する。 2.プリンタードライバーの途中で、USBケーブルを挿しこむ指示が出るので、 この時に、USBケーブルを接続すること。これ以外のタイミングでUSBケーブルを接続すると、失敗する。 これでも状況が解消しない場合には、パソコンのプリンタ周りの設定が かなり悪くなっていると思われるので、 できればパソコンをリカバリしてからやった方がよろしいかと思います。