PX-402Aを通常使うプリンターに設定する方法

このQ&Aのポイント
  • コントロールパネルのデバイスとプリンタのPX-402Aのプリンターを通常使うプリンターに設定できません。
  • エラーメッセージが表示されます。(プリンター操作を完了できませんでした。(エラー 0x00000709)。プリンタ名を再度チェックして、プリンタ-がネットワークに接続されていることを確認してください。)
  • PX-402Aのプリンターを通常使用するプリンターにするにはどうすれば良いでしょうか?又Canonの設定システムか何かが削除されていないのでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-402Aを通常使うプリンターに設定する方法

コントロールパネルのデバイスとプリンタのPX-402Aのプリンターを通常使うプリンターに設定できません。エラーメッセージが表示されます。(プリンター操作を完了できませんでした。(エラー 0x00000709)。プリンタ名を再度チェックして、プリンタ-がネットワークに接続されていることを確認してください。)ワード文書の印刷は、プリンター選択表示が出て選択すると印刷可です。エクセル文書は印刷ができません。ウェブサイト上の書類を印刷すると以前に使用していたCanonのプリンターMP280が印刷選択の所に自動的に表示されます。印刷は不可です。このドライバーは削除しています。PX-402Aのプリンタードライバーは何回も削除とインストールを繰り返してもこの現象は変わりません。PX-402Aのプリンターを通常使用するプリンターにするにはどうすれば良いでしょうか?又Canonの設定システムか何かが削除されていないのでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>CanonのプリンターMP280が印刷選択の所に自動的に表示されます。 >印刷は不可です。このドライバーは削除しています。 この情報から、 CanonMP280のドライバーの削除が正しく完了していないと思われます。 (何故かは、この質問文に書かれている情報では判断できません) また、PX-402Aのドライバーのインストールも何らかの原因で 正しく終わっていないと推測します。 (Canonのドライバーの件との関連は現時点では判断不可) よって、行うべきは、 質問者様のパソコンのプリンター設定周りをきれいにしてから、 PX-402Aのドライバーを正しい手順で導入することです。 使っているWindowsがよくわかりませんが、 コントロールパネルのプログラムと機能(Windows7の場合)の、 アプリケーションソフトの追加削除のメニューを起動して、 ・PX-402AのUSBケーブルをパソコンから抜く(以降、抜いたまま) ・CanonMP280関連のものをすべて削除、 ・PX-402A関連のものをすべて削除 ・パソコンを再起動 ・対象のパソコンのOSが、32bit/64bitどちらなのかを確認する ・PX-402Aソフトウェアダウンロード http://www.epson.jp/dl_soft/list/4075.htm にいき、調べておいた、 インストールするパソコンのOSに合致したダウンロード一覧表を表示させる ・ドキュメントフォルダやダウンロードフォルダに、PX-402Aなどの名前でフォルダを新規に作る ・作ったフォルダの中に、以下の順番でフォルダを作って、 ドライバや添付ソフトをダウンロードする 1.EPSON Scan(スキャナードライバー) 2.プリンタードライバー 3.かんたんプリントモジュール 4.E-Photo 5.E-Web Print (※1.~5.以外は、ダウンロードページの説明を読んで、自分で要不要を判断) ・ダウンロードした番号順にひとつずつ、インストールを実施する。 2.プリンタードライバーの途中で、USBケーブルを挿しこむ指示が出るので、 この時に、USBケーブルを接続すること。これ以外のタイミングでUSBケーブルを接続すると、失敗する。 これでも状況が解消しない場合には、パソコンのプリンタ周りの設定が かなり悪くなっていると思われるので、 できればパソコンをリカバリしてからやった方がよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • 勝手に通常使うプリンタに設定されてしまう!

     WindowsXpでLANの共有環境で複数台のプリンタを使用しています。プリンタはすべてエプソンで、LP-8200PSは直接LAN接続、PM-4000PXとPX-G900は別々のPCにUSB接続しているものを共有設定にしています。通常はLP-8200PSを使用しているので、こちらを通常使うプリンタとして設定してるつもりなのですが、いざ印刷しようとすると勝手にPX-G900が通常使うプリンタとして設定され直されています。PX-G900を接続しているPCの電源が入っていなくても勝手に変更されるので、恐らく私のPC内での設定の問題なのだと思いますが、通常使うプリンタにPM-4000PXを設定しても、一時的なもので、次に立ち上げる時にはPX-G900に勝手に変更されています。フォルダオプションの「ネットワークのプリンタを自動的に・・・」はチェックを外してあります。PX-G900のドライバにはプリンタの優先順位を上げたり下げたりするような項目は見あたりませんでした。時々PX-G900でも印刷はするので、ドライバを削除するというわけにはいかず、困っております。このPX-G900のドライバというのは「通常使うプリンタ」設定よりも優先されるプリンタドライバなのでしょうか。

  • 通常使うプリンタの設定ができない

    一台のWindows Vistaマシンを家族2人で使用しています。 そのうち1人の方で「通常使うプリンタに設定」をしても有効になりません。 普通、「通常使うプリンタに設定」をすると設定したプリンタにチェックマークがつきますが、何度やってもチャックマークが付きません。 なお、もう1人の方では有効になっています。 ちなみに、通常使うプリンタに設定されていないだけで、印刷時にプリンタを選択できるWORDのようなアプリでは選択することで問題なく印刷できます。 しかし、通常使うプリンタが設定されていないと印刷できないEXCELなどは印刷できない状況です。 何か解決策をご存じないでしょうか?

  • エプソンPX-434Aの設定がうまくいかない

    知人からエプソンのPX-434Aを譲り受けました。 ドライバCDや専用のUSBコードは紛失したとのことで、公式サイトからドライバー等をインストールしたのですがうまくいきません。 サポートに電話をすることも考えているのですが、仕事の都合で受付時間外にしか電話ができないため困っています…。 どなたか改善方法をご存知であればご教示ください。 PCはDELLのVostro230s、win7の32bitを使用しております。 以下、試した方法です。 (1)一括インストールツールからインストールすると、インストール中に「セットアップの実行中にエラーが発生しました」の表示が出る→構わずそのまま設定していくと、コンピュータの設定の項目のところで「プリンタードライバーがみつかりません」と表示されて進まず。 (2)一括インストール中のエラーが出た際に、表示どおり再起動し再度インストール→なんどやっても同じエラー。 (3)デバイスとプリンターから「プリンターの追加」でPX-434Aを選択→ドライバー一覧の中に該当のドライバーがないため設定できず。 上記を試したあとに、関連ファイルを一度全部削除し、プリンタードライバー・スキャナードライバーを個別でインストール→公式サイトに載っていたやり方通りにやったのですが、プリンタードライバーをインストールした際「セットアップが完了しました」の表示が出るだけでした。 (公式サイトの手順を見た感じだと、コピー機の電源を入れて操作を行うよう表示が出るみたいですが…) プリンターはネットにつながっており、(3)番でプリンターが検出されているのでPC側の問題かなと思うのですが、なにか他に方法等ありますでしょうか。 長文でわかりづらく申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 もし不明点等ありましたらご指摘いただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 通常使うプリンタに設定できない。

    WIN7 32 プロを使っています。通常使うプリンタに設定しようとしたところ0X00000709が出て設定できない。ブラザーのプリンタもXEROXのプリンタでも同じです。以前は設定できていたのに2週間ぐらい前から設定できない。プリンタはネットワークで 単独では印字可能です。 ワードはプリンタを選んで印字可能ですが、エクセルですと、ブラザーのネットワークプリンタは表示も出ないで印刷ができない。 最新のドライバを入れなおしたが、同様にできません。 回答お願いいたします。

  • プリンターの設定方法を教えてください

    当方、初心者です。 会社で使用しているプリンターで、ノートPCから印刷が出来るようにしたいのですが、設定できず困っています。 使用PC:NEC Lavi LS150DS1(OS Windows7Home Premium64bit) プリンター:Canon iR C3200-C1 PS Ver1.0 プリンターは、他のPC(ノート2・デスクトップ3)と共有しています。 PCのガイドに従ってインストールしてみましたが、同じドライバが表示されないので、Canon iR C3200-C1まで同じの、似たものを選択・インストールしてみましたが、プリントエラーになってしまいます。 お伺いするのに必要な情報も不足していると思いますので、そのご指摘も含め、ご回答お願いいたします。

  • プリンタードライバーの設定方法

    プリンタードライバーの設定を一通りやってみたのですが、下記のようなエラーメッセージが表示されてしまい、プリンタードライバーの設定がうまく出来ません。 <使用機器>は以下の通りです。 1)パソコン:DELL製2300G 2)プリンター:CANON製LBP5100 <エラーメッセージ>を下記します。 1)パソコン側:このドキュメントの印刷に失敗しました。 2)プリンター側:プリンターがサポートしていないポートに接続されています。ポートを確認して下さい。 ポートの確認ですが具体的にどのようなことをやれば宜しいのでしょうか?ご教示何卒宜しくお願いいたします。

  • プリンターの設定方法

    複数のプリンターを使用していますが、Adobeで写真印刷(L版)をPX5600を使用して行う場合最初はフチナシで印刷出来ますが、そのまま再度印刷しますと、フチナシになりませんので再度設定しております。通常使うプリンターはPX1004です、油断するとフチ付になります。固定できる(PX5600)設定方法が出来ればご教授お願い致します。

  • 「通常使うプリンタに設定」について

    1台のPCに、複数のプリンタ(ローカル接続)をUSB接続にて使用しようとしています。どのプリンタを使用するかはランダムなのですが、使用時はPC側から見て、オンラインとなるプリンタは必ず1台です。 複数作成されたプリンタドライバの中から、オンラインになったプリンタドライバの「通常使うプリンタに設定」に自動的にチェックを入れたいのですが、その方法を教えていただけませんでしょうか? [環境] PC:ThinkPad R51 OS:Win2K SP4 プリンタ:Canon PIXUS iP90 プリンタドライバ:BJ PRINTER DRIVER V1.85 for Windows XP/2000

  • プリンターの設定について

    FMV-BIBLO NF40Uを使用しています。 プリンターはキャノン PIXUS 550iです。 先日、一時的にエプソンPM-A850を使用しました。 その後、印刷しようとするとエプソンの方のプリンターを選択してしまい、キャノンの方のプリンターの選択ができません。 ちなみに、「宛名職人MOOK版6」で現在年賀状を作成しているのですが、その場合は「プリンターの設定」からキャノンが選択できますが閉じてまた起動させると、エプソンになってしまっています。 どの様にしたらエプソンを削除できるのでしょうか。 パソコンについて詳しくないので、あまり専門用語が並ぶとわかりませんがよろしくお願いします。 あと、そもそもパソコンの設定画面への操作の仕方がわかりません。 併せて教えて頂ければありがたいです。

  • 通常使うプリンタに設定が消える

    こんにちは。 仕事で合計4台のプリンターを使用しておりますが、昨日プリンターAを通常使うプリンタに設定にしたのに今日PCを起動すると通常使うプリンタに設定マークがどのプリンターにもついておりません。 毎回、プリンターサーバからドライバーをインストールしてその日は解決するのですが、次の日PCを起動すると同じように消えてしまいます。 何か解決方法はございませんでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう