彼氏の友達との会話を話したいけど、彼氏は理解できない?男性の意見を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が自分の友達に会わせたがらない理由や男同士の会話での意識の違いについて教えてください。
  • 彼氏とは年齢や共通の話題が異なるため、彼の友達との会話が難しい状況です。
  • 彼氏の対応に対して寂しさや見られたくない気持ちを感じています。男性のキャラの使い分けについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の意見を伺いたいです

私の彼氏は、絶対にとまではいかないものの、自分の友達に会わせたがりません。(こちらの友達には、まぁ言われたら行ってもいいかなという態度でした。)私が、仲の良い友達が故郷から来るというので話したいというと「男同士の会話で多分、分からないと思う」「何を話したいの?」etc...言ってくるので、こちらも無言になると「なにもやましいことは決してない。ただ、なんていうか、あなたとはキャラが違うっていうか」などと言って、うまく言えないとかなんとか言ってきます。実際、彼は私より年もだいぶ下ですし、共通の話題もなさそうなので話も弾むのかと言われると多分難しいとは思うのですが、誘われないのがなんか寂しい(もしかして見られたくないのかなとか)という女心なのです。そういうキャラの使い分け?みたいなのって男の方はありますか?他の女性関係でっていうのはなさそうなので、余計に寂しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は男性ですが個人的な事を書きます。 今まで付き合ってきた彼女を友達に会わせた事はありません。 また逆に友達の彼女や奥さんにも会ったことはほとんどないです。 (一回だけ用事があって会ったことがあるくらい) その理由はわざわざ段取りして会う必然性がまるでないから。 男同士の付き合いはそれはそれ。 彼女との付き合いもそれはそれ。 よく友達に彼女を会わせたがらいのは友達に彼女を見られたくないからなのか? って人も居ますが私の場合は全然そんな事はないですね。 一言で言えば面倒だからかな。面倒な思いして段取るメリットが何もないからですかね。 それと他の方も言ってますが同性の友達同士ってその間柄だけの世界があるんです。 そこに女性がフラリと入ってくるのってうっとうしいってのはあります。 別にやましい事してる訳じゃないです。けど例えばいつもは軽はずみに冗談で 言うシモネタとかうかつに言えないとかなんとなくギクシャクしたり気を使ったり。 そういう事すべてが面倒くさいんです。 という感じでしょうか。 あなたの彼氏さんも同じような感じかもしれませんね。

poppo--poppo
質問者

お礼

面倒くさいのですかね…。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.4

あなたのことを紹介したはいいが、友達に下手に関心もってもらいたくない・・・ だって下手したら、彼の友達があなたのことを見て一目惚れとかしてしまったらどうします。 あなたはともかく全くあり得ないとも言えないでしょ? もっと最悪は、あなたまでもが彼の友達を好きになったりとか・・・ 彼から見たら・・・あなたを失い・・・友達まで失う・・・ 要するにあなたとの安定した関係をほんのわずかでも壊したくないのだと思います。 それだけ、あなたを独り占めにしたいのかもしれません。 もう一つ理由が考えるのは、彼が言ったキャラが違うという言葉からですが・・・ あくまで万一のことでしょうが、友達からあなたのことについて悪く言われたくない。(いい評価をもらえない)ことについて心配しているのかもしれません。 誰だって自分の好きな恋人を悪く言われたり、軽く見られたりしたら嫌なものだと思います。 彼は彼の友達のことについてはよく知っていると思います。 万一でも、ありえなくもない可能性があるからこそ、そこは避けたいのかもしれません。 どちらにしてもあなたを守る思いの表れであることは間違いないでしょう。

poppo--poppo
質問者

お礼

守ってくれる意味なら良いのですが。ありがとうございました。

回答No.2

そのケースだと、いろんなパターンがあるのでは。 質問者いわくの「キャラの使い分け」もあるだろうし。 「男同士の話に女が」または「彼女が」同席すると、つまらなくなることもある。 多少の下ネタやフーゾクの話も出るかもしれないし。 彼の言う「キャラが違う」というのもあるだろう。 私はこれが最も言い表していると思う。 バラエティ番組で、ツッコミの強いお笑い芸人にイジられて困っている役者の図を、見かけたことはないだろうか? 司会者やアナウンサーがフォローに困ってあたふたしているのも、TVで見る分には面白いが。 本件では、彼氏の立場が、この司会者やアナウンサーというケースもあるのでは。 あとは、クセやトゲのある人とか、ちょっとしたことでムッとしたりキレる人とかだと会わせにくい。 あとはどうだろう、彼は質問者とのやりとりを友達に見せたくないとか。 彼女の尻にしかれている姿とか、妙に世話焼きをされている姿など、そういったものはあまり友達には見られたくない。 全世界の人に堂々と見せられる関係でも、男同士だと『友達だけには』見られたくないというものあるかも。 男には男の世界があり、女性にも女性の世界がある。 恋人でも夫婦でも、その世界にずかずかと入り込まない方が良い。 それを互いに配慮することがマナーであり、常識であり、住み分けの鉄則でもある。

poppo--poppo
質問者

お礼

女性もいるグループなのですが、随分長い幼馴染のようなので、嫌なんでしょうね。ありがとうございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

正直に言います。 男(友達)同士で合う時に彼女に来られると結構邪魔です。 相手の彼女に気を使うし、言い(話し)たい事が言え(話せ)ない。 彼氏(友人)は友達にも彼女にも気使うようでやっぱり話が弾まない。 男の集まりについてきたがる彼女は本当に邪魔なのです。 もちろん、お互いに彼女が居て、男同士・女同士(のグループ)になれるなら違うかも知れませんが、片方にだけ彼女がいると楽しめないんですよ。 もしかしたら、それ以外の理由も考えられます。 年上の女性を彼女と紹介したくないとか?

poppo--poppo
質問者

お礼

書き方が少し足りなかったのですが、その仲間には女の子もいます。小学校位からの仲間だそうで。たしかに年上だから紹介したくないかもしれませんね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性へ質問・彼女への接し方

    いつもお世話になっています。 よく彼氏と共通の男友達の3人で遊ぶのですが、彼氏の私への態度がガラッと変わります。 いつもは紳士のよう?で、家に入るときはどんなに重い荷物を持っていても、必ず扉を開けたまま待って私を一番に入れてくれるような人です。 それが男友達がいるときは絶対に一番にヅカヅカーッと入っていき、何故か男友達が扉を開けて待ってくれています。 階段も危ないからと私の後ろを歩いているような人なのに、男友達がいる時は必ず私の前を歩いていきます。 その他も買い物したもの等、いつもは断わっても自分から持とうとしてくれるような人なのですが、男友達がいる時は違います。 他の友達を紹介してくれる時も、彼氏は私には一切かまわず男友達が紹介したり気遣ってくれるような状態です。 これは男らしさを意識しているからなのでしょうか? 普段は優しい人なのでこの変化に不満があるわけではないのですが、不思議で仕方ありません。 皆さんもこんなに変わるものですか?男性の建前というものなのでしょうか?

  • 男性の意見求む!

    男性に質問です。 私は女子大生、20歳です。 最近、彼氏とあまり順調ではなく、その事を地元の男友達に相談した事をきっかけに、数人の 男友達と飲みに行くようになりました。 そのうちの男友 達をBとします。 Bは、小中学校の頃は女の子に全く興味がなかったようなタイプです。 高校になって、彼女が出来たという噂を聞いてビックリしたのを今でも覚えています。そのBは、自分が車を出すときはいつも私の事を1番最後に送り届けます。私の相談も2時間以上聞いてくれるのです。しかし他の男友達に言わせると、Bには彼女がいるそうです。しかし、その事は私には隠しています。何の意味もなく彼女とどの位会うのー?と聞いた時は話をはぐらかしたのです。その時は、もしかして私の事嫌いなのかな?と心配になってしまいました。彼氏の事を相談すると、付き合うならお前は同級生の方が向いてるんじゃないか?とか言います。この間一緒に飲んだ時、たまたま彼氏からの電話が多かったのですが、なんか今日電話多くない?とかも言ってきます。その割には、一緒に飲んだりするなら彼氏がいない奴がいいよな。と言って、まあお前はどうでもいいけどな。とか言います。Bが嫌いな男友達がいるのですが、その男友達と一緒にたまたま飲んでいた時があったのですが、偶然Bに会った時なんか、私としばらく目も合わせてくれなくて、なぜか態度が冷たかったのです。それもショックでした。別に、Bが嫌いな男友達と2人きりで飲んでいたわけではないのですが、、、Bの真意は何でしょうか?長々と本当にすみません。なぜかモヤモヤするので、相談させて頂きました。たくさんの意見、待っています。

  • 長い間メッセ友(長文

    ある有名サイトのチャットで知り合った一つ下の彼女がいます。家も結構近くて、今なお夜中遅くまで平均3時間ほどお互いメッセしてます。何からなにまでメッセなら話せる仲になってますが、知り合ってから3年間、一度も会ってません!(顔とかはわかってます)でも実は彼女には付き合って一年程になる彼氏がいます。でも最近、特に僕と彼女の間に恋心?!がいっそう生まれ初めて、メッセの会話の中にもそのような話題がたびたび出てきます。。 絶対にいつか会う事も決めてます。 2~3日前に遅過ぎるとは思いますが、流れで電話する事になりました。普段ちょっと無口で友達の間でも話かけられてから話すタイプだったので、いざ話すとなると「もしもし」とかくらいでお互い、ここまで来るのに長すぎたのか無言のまま話すことはなくて、でも無意味ですがお互い電話をかけてましたw 彼女も結構、普段はおとなしそうな感じだと思いました。やっぱり切りだすのは男の僕からがいいと絶対思ってます。最初は簡単な会話からでいいと思ってましたが、まったく話せません・・(かなり緊張して) 異性との経験が少ないので、アドバスお願いします。

  • 友達に馬鹿にされているような気がします

    8年ぐらい仲の良い友人のことなんですが、普段の何気ない会話などで私を馬鹿にしたり見下されているようなことがあり悩んでいます。 友人が就活をしていて不採用で話を聞いていたら、「絶対○○←(私の名前)でも不採用だよ」とか勤務時間が辛くて自分が三ヶ月で辞めた会社についても、「○○だったらもっと続かないよ」など… そうであっても友達にこんなこと言いますか? 他にも共通で仲の良い友達三人で話している時は、わざと私が会話にはいっていけない内容を永遠と二時間ぐらい友人二人で話しています。私も軽く私その話はいっていけないから違う話題してよ~など言ってもです。もう一人の友人は気を使って話題を変えようとしてもすぐ戻します。 私は一人黙っているしかないので、そうすると「元気ないね、生きてる?」などちょっと嬉しそうに言います。 彼女はわざとですよね?何回か言ったんですが、聞いてるのか聞いてないのか…… 最近はあまり会わないようにしてますが、友達ってこんなものですかね。

  • 男性陣のご意見待ってます

    クラスが同じ 仲良い男友達がいて、 よく遊ぶんですが キスとかしてきます。 拒んでますが、。 私は 気持ちは はっきり してませんが 多分好きです。 相手に俺のこと好きなの? って聞かれても 好きじゃないと 言いつづけてます 相手はというと 私のことは好きじゃないと 言っており キスした後とかに 「俺に弄ばれて可哀想に」 とか言ってきます(꒪⌓꒪) 押し倒された時に こういうことは彼氏とじゃないと やらないから と拒むと うーん 彼氏かぁそれは難しいなぁ とかあざとく言ってきます クラスの友達には 彼があなたのこと好きって言ってた とか聞きますが 好きじゃないっていってるしなぁ と、よくわかりません。 休日もドライブにいったり 女の子は私以外とは 遊んでないみたいです LINEも毎日きます 別の女の子の名前をだし その子と付き合いたいー だとか いつもうるさいです 言動が矛盾しており 好意があるのかないのかよくわからず 私は弄ばれているだけなのですかね、 どう思われますか ご意見頂きたいです 誹謗中傷はお断りします ご意見お待ちしてます

  • <男性へ質問>どんなときにドキッとする??

    こんにちは。 友達と「異性を意識する瞬間」という話題で盛り上がりました。 意識するとかドキドキするとか。 男友達曰く ・自分の袖をつままれたとき ・会話で軽いボディタッチをされたとき ・女性が髪を触っている手の仕草  ・・・etc 人によっていろいろありました。 ちなみに私(♀)の場合。 ・一緒に歩いてて、さりげなく車道側を歩いてくれたとき ・頭をなでられたとき 男性の方、いろいろ意見教えて下さい♪♪

  • 好意を持ってくれている男友達に諦めてもらう方法

    好意を持ってくれている男友達に諦めてもらう方法 私には今彼氏はいません。 その好意を持ってくれている男友達とは、 高校1年の時に初めて友達になり(何回か話す程度) その後高校3年に上がった時のクラス替えで初めて同じクラスになりました。 行事を通してかなり仲が深まり、ちょっとだけ好きになりかけてた私は、思わせぶりな行動をとってしまったんです。 そこから2週間くらい?毎日くだらない内容のLINEをするようになりました。 周りからも、あの二人は絶対付き合うだろうと言われていたくらい私たちは仲が深まっていました。 が、私が他に好きな人が出来たので、その人にアピールするようになっていました。 ある日、2週間くらいLINEをしていた方に告白されましたが、好きな人がいるから、とお断りしました。でも男友達のなかで一番特別な友達だよみたいなことを言った気がします。 その日の夜、私の好きだった人から告白され、私はその人と付き合うことになりました。 告白を断った方とは、LINEは続いていましたが、共通の話題も少なくだんだん面倒くさくなり、冷たい態度をとってしまいました。 同じクラスで、それなりに交友関係はあって直接関わると仲も良かったのですが そこから卒業するまでLINEは来ませんでした。 卒業してから好きだった人とはうまく行かなくなり、別れて落ち込んでいる時にそういえばこの前バスで見たとその男友達からLINEが来ました。 何回かやり取りするうちに、別れたことと私がかなり落ち込んでいることを知ったその人は、私を励まそうと笑わせてくれたり時々2人で学校帰りに遊びに行ったりしてくれました。 その時に私は、まだその人のことを引きずっていることを伝えたり、何度か他の男の人と泊まりがけで遊んだりしていることを知らせていたりしていました。 すごく優しくていい人だし、楽しいは楽しいのですが、会話のテンポがあまり合わないというか、元々共通の話題があまりなく、高校の時あいつがああで面白かったよな、とか大体いつも同じ話になります。 それが最初は楽しかったけど、だんだんつまらなくなってきてしまい、最近苦痛に感じてきてしまうようになりました。 最近は、〇〇にしばらく合宿行かなきゃいけなくて私にしばらく会えないけど、すぐ帰ってくるから!と言ってきたり、夜中に電話したがったりします。 Twitter(私以外の直接の知り合いがいない方のアカウント)では、私への好意をしょっちゅう呟いていたりします。 とても大事な友達なのは変わりなく、私の欲しい言葉をくれる人ですが、ただどうしても恋愛感情を持てなくて、大事な友達だからどうしても失いたくないから突き放すこともできないし、悩んでいます。 LINEも3ヶ月くらい毎日続いていて、遅めに返信したり、一つの会話が終わると自然な感じで終わらそうとするのですが、新しい話題を送ってきたり、今何してると報告してきたり、やめるにやめられない状況です。 1年に何回か会うくらいでLINEもたまにする、ぐらいの普通の友達関係になりたいのです。 今更直接伝えるにしても残酷というか、色々おかしいですよね。どうしたらいいと思いますか?その友達のこと、嫌いになりたくないです。

  • 「話」について悩んでいます

    こんにちは。高校生の男です。僕は気にしていることがあります。「話」についてです。僕は話すことが苦手というわけではありません。3人以上の大人数で居るときは、お前しゃべりすぎってくらいまでしゃべってしまうことがあるくらいです。しかし、2人となると、急に話せなくなってしまいます。話題がでてこないというか、なんとなく終始気まずいかんじになってしまうのです。これは女とでも、男とでもそうなのです。正直どうでもいい人や、嫌われても構わない女だったら黙ってても気にすることはないのですが、仲がいい友達や、好きな女の子とだったりすると、嫌われたくない、気まずい感じは絶対嫌だ、盛り上げなければと、あせって全く話題が出てきません。前に仲がいい子に会話中の沈黙をどう思うか聞いたところ、全然気にならないよ。と言われましたが、絶対僕のような沈黙が嫌いな人も居ると思います。気にしすぎと言われるかもしれませんが、僕にはかなり深刻な悩みなので、どなたかどう話せば良いのか、どんな話題が盛り上がるのか、など、アドバイスいただけないでしょうか。

  • 話題がない・・・

    彼氏とはネットで知り合い、付き合って7ヶ月になります。 普段のデートはお互いの日常を報告し合ったり、くだらない話をしたりと楽しい時間を過ごせているのですが、ちょっとした状況下になると会話がなくなり、彼氏に「つまらないなぁ~。」と思われていないか、心配になります。 例えば、テーマパークへ遊びに行ったときのこと、室内型アトラクションで1時間待ちの間、会話は「(行列が)なかなか進まないね~」「そうだね~」を2,3回繰り返したぐらいで、あとはほとんど無言・・・。 また、最近では車で片道3時間ちょっとかけて1泊旅行に行ったのですが、行きは色々と話をしながらだったのが、帰りの車中は無言の時間が多かった・・・。 など、『変化のない限られた空間』に長くいると、どうしても会話が続かず、お互い無言になってしまいます。 出会いのきっかけがネットだったので、職種も全く違えば共通の友達もいないし、自分の家族や友達、仕事の話などは、付き合いだした当初に一通り話したり聞いたりしたので、新たな話題が見つかりません^^; 単に私の気にし過ぎなのかもしれないのですが、こういった時、彼の疲れが和らぐような楽しい会話ができるようになりたいです。 皆さんだったら、このような『変化がない(少ない)』『限られた空間』『長時間』のような状況のとき、どんな会話をされますか?またはすると思いますか? ぜひ、参考にさせてください♪よろしくお願い致します。  

  • 彼氏の心について。

    彼氏の心について。 私には彼氏がいるのですが、最近彼氏が少し冷たいかもしれないです。 彼氏と仲いい男友達がいるのですが、その男友達はいじられキャラで私はその男友達のことをかわいいと思ってます。それを彼氏と言ってて私がその男友達のキャラがすきとかその男友達のことを気に入ってるなどど彼氏に言ってしまったことが原因かもしれないです。しかし私はその男友達のことを何とも思ってませんし会ったこともありません。ただいじられててかわいいから気に入ってると言ってるだけなのですが、やはり彼氏の気に障ったのでしょうか?もし気に障ってないなら私の勘違いでいいのですが、もし気に障ってたら謝りたいです。悪気は全くないです。男性、女性の方、私のこの行動は気に障りますか?悩んでます。回答よろしくお願い致します。見てくださってありがとうございました。