彼氏の友達との会話を話したいけど、彼氏は理解できない?男性の意見を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が自分の友達に会わせたがらない理由や男同士の会話での意識の違いについて教えてください。
  • 彼氏とは年齢や共通の話題が異なるため、彼の友達との会話が難しい状況です。
  • 彼氏の対応に対して寂しさや見られたくない気持ちを感じています。男性のキャラの使い分けについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の意見を伺いたいです

私の彼氏は、絶対にとまではいかないものの、自分の友達に会わせたがりません。(こちらの友達には、まぁ言われたら行ってもいいかなという態度でした。)私が、仲の良い友達が故郷から来るというので話したいというと「男同士の会話で多分、分からないと思う」「何を話したいの?」etc...言ってくるので、こちらも無言になると「なにもやましいことは決してない。ただ、なんていうか、あなたとはキャラが違うっていうか」などと言って、うまく言えないとかなんとか言ってきます。実際、彼は私より年もだいぶ下ですし、共通の話題もなさそうなので話も弾むのかと言われると多分難しいとは思うのですが、誘われないのがなんか寂しい(もしかして見られたくないのかなとか)という女心なのです。そういうキャラの使い分け?みたいなのって男の方はありますか?他の女性関係でっていうのはなさそうなので、余計に寂しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は男性ですが個人的な事を書きます。 今まで付き合ってきた彼女を友達に会わせた事はありません。 また逆に友達の彼女や奥さんにも会ったことはほとんどないです。 (一回だけ用事があって会ったことがあるくらい) その理由はわざわざ段取りして会う必然性がまるでないから。 男同士の付き合いはそれはそれ。 彼女との付き合いもそれはそれ。 よく友達に彼女を会わせたがらいのは友達に彼女を見られたくないからなのか? って人も居ますが私の場合は全然そんな事はないですね。 一言で言えば面倒だからかな。面倒な思いして段取るメリットが何もないからですかね。 それと他の方も言ってますが同性の友達同士ってその間柄だけの世界があるんです。 そこに女性がフラリと入ってくるのってうっとうしいってのはあります。 別にやましい事してる訳じゃないです。けど例えばいつもは軽はずみに冗談で 言うシモネタとかうかつに言えないとかなんとなくギクシャクしたり気を使ったり。 そういう事すべてが面倒くさいんです。 という感じでしょうか。 あなたの彼氏さんも同じような感じかもしれませんね。

poppo--poppo
質問者

お礼

面倒くさいのですかね…。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hyuuma8579
回答No.4

あなたのことを紹介したはいいが、友達に下手に関心もってもらいたくない・・・ だって下手したら、彼の友達があなたのことを見て一目惚れとかしてしまったらどうします。 あなたはともかく全くあり得ないとも言えないでしょ? もっと最悪は、あなたまでもが彼の友達を好きになったりとか・・・ 彼から見たら・・・あなたを失い・・・友達まで失う・・・ 要するにあなたとの安定した関係をほんのわずかでも壊したくないのだと思います。 それだけ、あなたを独り占めにしたいのかもしれません。 もう一つ理由が考えるのは、彼が言ったキャラが違うという言葉からですが・・・ あくまで万一のことでしょうが、友達からあなたのことについて悪く言われたくない。(いい評価をもらえない)ことについて心配しているのかもしれません。 誰だって自分の好きな恋人を悪く言われたり、軽く見られたりしたら嫌なものだと思います。 彼は彼の友達のことについてはよく知っていると思います。 万一でも、ありえなくもない可能性があるからこそ、そこは避けたいのかもしれません。 どちらにしてもあなたを守る思いの表れであることは間違いないでしょう。

質問者

お礼

守ってくれる意味なら良いのですが。ありがとうございました。

回答No.2

そのケースだと、いろんなパターンがあるのでは。 質問者いわくの「キャラの使い分け」もあるだろうし。 「男同士の話に女が」または「彼女が」同席すると、つまらなくなることもある。 多少の下ネタやフーゾクの話も出るかもしれないし。 彼の言う「キャラが違う」というのもあるだろう。 私はこれが最も言い表していると思う。 バラエティ番組で、ツッコミの強いお笑い芸人にイジられて困っている役者の図を、見かけたことはないだろうか? 司会者やアナウンサーがフォローに困ってあたふたしているのも、TVで見る分には面白いが。 本件では、彼氏の立場が、この司会者やアナウンサーというケースもあるのでは。 あとは、クセやトゲのある人とか、ちょっとしたことでムッとしたりキレる人とかだと会わせにくい。 あとはどうだろう、彼は質問者とのやりとりを友達に見せたくないとか。 彼女の尻にしかれている姿とか、妙に世話焼きをされている姿など、そういったものはあまり友達には見られたくない。 全世界の人に堂々と見せられる関係でも、男同士だと『友達だけには』見られたくないというものあるかも。 男には男の世界があり、女性にも女性の世界がある。 恋人でも夫婦でも、その世界にずかずかと入り込まない方が良い。 それを互いに配慮することがマナーであり、常識であり、住み分けの鉄則でもある。

質問者

お礼

女性もいるグループなのですが、随分長い幼馴染のようなので、嫌なんでしょうね。ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.1

正直に言います。 男(友達)同士で合う時に彼女に来られると結構邪魔です。 相手の彼女に気を使うし、言い(話し)たい事が言え(話せ)ない。 彼氏(友人)は友達にも彼女にも気使うようでやっぱり話が弾まない。 男の集まりについてきたがる彼女は本当に邪魔なのです。 もちろん、お互いに彼女が居て、男同士・女同士(のグループ)になれるなら違うかも知れませんが、片方にだけ彼女がいると楽しめないんですよ。 もしかしたら、それ以外の理由も考えられます。 年上の女性を彼女と紹介したくないとか?

質問者

お礼

書き方が少し足りなかったのですが、その仲間には女の子もいます。小学校位からの仲間だそうで。たしかに年上だから紹介したくないかもしれませんね。回答ありがとうございました。