• 締切済み

40代のママ友の関係がしんどいです。。

Devil-Earの回答

• Devil-Ear
回答No.1

私からしたら聞き流せば済む程度の事なんですが、やっぱ女性は年齢の話題に敏感なのでしょうか? そんなに気に入らないのなら「年齢の話題はもういいでしょ?」って言ってみたらどうですか? 嫌々付き合っても良い事無いんだろうし、関係を切る気で言ってみたら良いじゃないですか。 相手は案外なんとも思ってないだけかも知れないですよ? もしかしたら話題に困ってるのかも??

raburin
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢というより、目ため年齢が気になるんです。 なんか、暗に私と同じくらいの見た目年齢だよって言われてるようで。。 年齢の話はやめよってサラッと言ってみようと思います。