• ベストアンサー

越後線内野駅の看板にあるお酒の名前

越後線にある内野駅には、駅名よりも大きな看板で地元のお酒の名前の看板があったと思いますが、そのお酒の名前を教えてください。 内野駅周辺に住んでいる人や内野駅利用者なら毎日目にしているものだとは思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • tamyum
  • お礼率77% (235/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1
参考URL:
http://www.eng.niigata-u.ac.jp/shoukai/map/uchino.html
tamyum
質問者

お礼

そうそう、まさにこの景色(?)です。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 東武線の駅のホームの看板について

     前回、この質問の回答がなかったので改めて質問します。(前回の質問は管理者さんにメールで削除依頼しました。)  さて、東武線の駅のホームにある看板(駅名と矢印があって両隣の駅名が書かれている看板とホーム番線と方面がかかれた看板)は昔はモノクロの看板でしたが、最近はほとんどの駅が新しい看板に付け替えられ、カラフルな感じになりました。  東武動物公園以南の伊勢崎線、亀戸線、大師線、日光線、宇都宮線、鬼怒川線は特急スペーシアをイメージしたオレンジ色と紫色の組み合わせ、東武動物公園以北の伊勢崎線、佐野線、小泉線、桐生線は特急りょうもう号をイメージした赤とグレーの組み合わせとなっており、野田線は青色と水色となっています。  ただ、1年前の段階では日光線の新栃木以北、鬼怒川線、小泉線、桐生線については一部の例外を除いて看板がまだ古いままだったと思います。  そこで今回お聞きしたいのはこれらの路線の駅の看板は新しく付け替えられたのか、それとも未だに古いままなのかを教えてください。普通の人なら気に止めることではありませんが私は気になってしまうので。特に特急スペーシアが必ず止まる下今市、東武日光、鬼怒川温泉の看板がどのようになっているのか気になります。宜しくお願いします。

  • 駅の名前

    北上線の駅の中に「ほっとゆだ」という駅があります。 この駅の名前の由来は何なのでしょうか・・・ またこの駅名を英語にするとどのようなスペルになるのでしょうか・・・ 誰か知っていたら教えてください!

  • 札幌駅か千歳駅で美味しいお酒が飲めるところ

    札幌駅周辺もしくは千歳駅、新千歳空港周辺で美味しいお酒が飲めるところ知りませんか?できれば北海道でしか飲めないお酒が置いているお店がいいです。北海道ならではのお酒が飲めるところでできればいろいろなもの飲める(試飲)ところがあれば教えてほしいです、よろしくお願いします

  • リニアの中間駅どんな名前になると思いますか

    リニアの中間駅岐阜県は中津川になりましたが駅名はどんな名前に。 新中津川駅?それとも岐阜東濃駅? どんな名前になると思いますか?

  • このキーホルダーはどこに売っているか教えて下さい、

    駅周辺を歩いていてこのキーホルダーをぶら下げている人をみました。 駅名の書いてある看板のミニチュア版のようなものが透明のプラケースに入っています。 他にも同種の違う駅名のキーホルダーをぶらさげていました 売っている場所など知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 看板などに描いてある人のシルエットの名前

    看板などで落ちたり、滑ったりしている人のシルエットに名前がついていたと思うのですが、調べても出てきません ご存知ないですか?

  • お酒の名前

    わたしの地方では いろいろな種類のお酒をごちゃ混ぜにして飲むお酒をビッチとよぶんですが全国ではそうよばれていないのでしょうか? またビッチには何のお酒が入っているのでしょうか? わたしはビッチという名前のお酒を友達が頼んでいたのをみて何がはいっているのか気になってしょうがありません もししっている人がいたら教えてください

  • 駅の名前を教えて下さい

    ちょっと前にNHKで放送されてた、関口宏の息子がJRで日本一周する番組で出てきた駅なんですけど、どこの何という駅名なのかが分からないので知ってる人がいたら、どちらかだけでもいいんで教えて下さい。 1.新潟あたりだったと思うんですが、階段でかなり下まで下りたところにある地下の駅(地下鉄とはまたちがった、かなり殺風景だった記憶があります) 2.九州だったと思うんですが、構内に河童のオブジェがいくつもあって、駅舎も河童をイメージした駅

  • 横浜駅周辺で贈答用のお酒

    横浜駅周辺で贈答用のお酒を取り扱っているお店を探しています。出来るだけ遅くまで開いているところがありがたいですが。バースデープレゼントでお酒を渡したいと思いまして。取り扱っているお酒が種類豊富なところがいいです。もしご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 珍しい名前のお酒教えてください♪

    バレンタインに、好きな人にチョコにお酒をつけてあげようと思ってます。 その人はお酒にかなり強く、ワインやビールが好きなのですが、ネタなのか?と少し笑えるような面白い名前・珍しいものを贈りたいと思い、いろいろ探しているのですが、コレといったものが見つからず困っています。 ネットでタウリン配合のビールは見つけたのですが、現在は輸入されていないようですし、もう日がないのでかなり困ってます…。 ワインは好みが難しいので、(そこまでは聞き出せませんでした…)ビールかなぁとは思っているんですが。 なにかいい案がありましたら教えてください。よろしくおねがいします。