• 締切済み

TOTO食洗機 EUD500の動作不良の件

TOTO食洗機「WASH UP ECO EUD500」のユーザーです。 下記のような障害が突然発生しています。 メーカー修理を依頼するしかないでしょうか? ユーザー側でできる具体的な対応(確認)方法があればご教示願います。 【障害】「洗い」の途中(排水中)で「ピピピ…」という連続の警告音が出て機械が止まる。 その後は電源ボタンでの電源の入り切りが不可となる(電源プラグを抜き差しするしかない)。その後は同じ障害が繰り返し発生します。 【障害時の全面ランプ状態】 左側の全ての「行程表示」と右側の「8時間」ランプが点滅 【確認した事】 (1)メーカーホームページでランプ状態の確認したところ、 原因:異常給水不良。洗浄機内の水位が異常に高くなっている。 対処方法:本体が水平に設置されているか確認してください。 とのこと。 (2)洗浄機の設置状態は、障害発生前とかわらず水平であることを確認。 (3)機内底部の金網の清掃。 (4)機内底部の凹部には異物が詰まっているいるようには見えない。 以上です。

みんなの回答

• p-tenshi
回答No.1

メーカーのエラー表示内容の原因から 排水用パイプが詰まってはいませんか?