• 締切済み

食洗機の回転洗浄スプレーのリングについて

13年前に設置したキッチンユニットの中の、食洗機についての質問です。  食洗機の、食器洗浄用スプレーアーム(回転羽根)を保持している、樹脂リングが摩耗しています。メーカーは「松下電工」ですが修理担当者によると、当該製品は東芝のOEM製品なので確認しても製作担当者に連絡が付きませんとのことです。  食洗機の部品のため、「耐温度・耐摩耗・滑り性」の良い樹脂で出来ている物と思います。(見た目は白色で曲げ弾力の有る樹脂です。)  高温の回転部分に取りつける、「滑り用リング」の樹脂の名称は何でしょうか?。代替えでも良いので分かれば教えて欲しいです。(0.5~2mm程度の平板で、内径18φ-外径28φ)

• 業界

みんなの回答

• lumiheart
回答No.1
MAGOmago
質問者

お礼

早速の回答を有り難うございました。 ナフロン・テフロンは、摩耗性・滑り性についてどうなのでしょうか? ナイロンは、座金ワッシャの代わりに使用しているカタログを見ましたが、耐熱性・滑り性について良く分かりません。 メーカーが教えてくれないので困ります。