オススメの画像プレゼン用タブレットを教えてください

このQ&Aのポイント
  • タブレットに詳しくない方にもおすすめの画像プレゼン用タブレットを紹介します
  • JPEG画像をプレゼンする際に便利な機能を備えたタブレットを探している方へのおすすめを紹介します
  • 高精細で使いやすい画像プレゼン用タブレットの選び方や必要なソフトについてまとめました
回答を見る
  • ベストアンサー

画像プレゼン用のタブレットのオススメを

タブレットに詳しくないので教えて下さい。 iPod touchを使っているので、iPad miniならば使い勝手も良いのですが、 価格が高いと思うので、他のメーカー、機種でも良いかなと思っています。 使い道は、JPEG画像を人に見せる(プレゼンする)ことです。 その際、 ・フォルダ(アルバム)ごとに画像を分けられる。 ・サムネイルの一覧表示ができる。 ・サクサクとスワイプ操作で次の画像を表示できる。 ・ダブルタップやピンチ操作で画像の見せたい部分を拡大できる。 ・画面の大きさはiPadmini程度。 ・なるべく高精細のほうが良い。 ・高機能より出来れば単純で使いやすいものが良い。 以上のことが出来れば良いです。 要するに、ちょっと気の利いたフォトビューワーのような使い方です。 おすすめの機種があれば教えて下さい。 また、上記の作業をしたい時、どんなソフトが必要か、 またソフトでおすすめがあればそれも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Android を前提にお話しますが これはハードではなくてソフトの機能ですね。 機能的には定番の「Quick Pic」 が速くてよいかな。 でもフォルダわけ、スワイプ、ピンチに対応していない画像閲覧ソフト なんてまずないので、お好みでお探しください。 ハードは7インチ程度なら、1280 x 800 ピクセル程度のものを買えばよいと思います。 つまらない回答ですが、取りあえず、NEXUS 7 をお勧めしときます。