お腹の痛み、膨張感に悩む!原因と改善方法は?

このQ&Aのポイント
  • お腹の痛みや膨張感に悩む方に、原因や改善方法についてまとめました。仕事中や休日にも痛みがあり、一時的にガスが出ると少しよくなるものの、頻回な痛みや下痢を伴うこともあるようです。
  • 普段の生活で改善する方法としては、食事や運動を工夫することが重要です。ガスがたまりやすいという経験があり、便秘気味だった方が頻繁にお腹を下すようになったことも関係しているかもしれません。
  • しかし、痛みや膨張感が続く場合は、病院で診断を受けることをおすすめします。正確な原因を特定し、専門家のアドバイスを受けることで適切な治療方法が見つかるかもしれません。早めの対処が大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹の痛み、膨張感

こんばんは。 ここ一ヶ月ほど下記のお腹の痛みに悩まされています。 *出社時、突然お腹がくだる *夕方になるにつれ、下腹部が膨張し、うずくまる程の痛みを伴う *ガスが出ると少しよくなるが、一時的 *仕事中だけでなく、休日もたまに痛くなる *昔からガスが溜まりやすく、一眠りすると治っていたが、 最近は回数が頻回で、寝ても治らないこともある(ほぼ毎日) *便秘気味だったのが、よくお腹を下すようになった(職場にいる時だけ) 子供もおり、中々一人だけぐうたら寝ていることもできず、 改善できずにいます。 今日も仕事中に猛烈な痛みがあり、しゃがみ込んでしまいました。 とても辛いです。 子どもの頃からガスはよく溜まっていたので、 最初は、最近またよく痛くなるなぁと呑気に考えていましたが、 ここのところは、毎日欠かさず下したり、痛かったりします。 又、お腹の張りくらいで仕事を休むこともできず 病院に行く時間もありません。 普段の生活で改善できるのでしょうか? 大体原因は何だと思いますか? やはり病院に行くのが一番だとは思いますが、 わかる方いましたら教えてください。 お願いします。

• BpvlB
  • お礼率75% (6/8)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ストレスでなる事もあると思いますが もしも病気だったとすると早めに行かれたほうがいいと思います

BpvlB
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!近々病院へ行くこととします!