• ベストアンサー

ソニー

20500円で買ってもう2年経ちますが、元に戻りますかね?それとももう売るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

興味を持ったので調査してみました。 > 20500円で買ってもう2年経ちます まず、ソニーの株価が 2万円を超過していたのは相当 昔です。おそらく 2,500円の間違いと おもわれます。 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6758.T&ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=n&p=m65,m130,s&a=v それと、これは投資の基本ですが、買値は買った次の瞬間に忘れてください。買値は心理的な要素であり、客観的な判断を阻害する要因でしかありません。 そして、私が計算した結果、ソニーの目標株価は 246円/株です。 ・円安への移行期の可能性があり、先行きは不透明です。そのため、13年間の平均値を採用しました。 ・調整済みEPS(一株当たり利益)から計算 ・適正PER = 15.8年 そして、2013年05月14日現在、ソニーの株価は 1,877円/株です。 いじょうの理由から、ソニーの株価は きわめて割高と判断されました。現在のソニーは典型的な「過去の栄光による割高バブル状態」です。できるだけ早く処分することを推奨します。なお、私は今までも、JAL やシャープなど複数の銘柄について同じ忠告をしてきました。しかし、誰も聞いてくれませんでした。私の忠告を聞かなかった人たちがどうなったかは、株価を見てのとおりです。今回、あなたが聞くかどうかは、あなたの自由です。

taiyo-sansan
質問者

お礼

素晴らしい先見性をお持ちですね 売ります

その他の回答 (2)

  • makookweb
  • ベストアンサー率16% (175/1032)
回答No.2

さぁ??? タイムマシンでも使って確認してみては??? 未来の株価が簡単に分かれば、みんな大金持ちですよね??? じゃぁ、みんな大金持ちじゃないのはなぜ???

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.1

わたしなら持ち続けます。

関連するQ&A

  • ソニー

    5,120円で買ってしまいました。 5年持ち続ける覚悟を決めようか、それとも一旦売ってから、冷静に考えようか思案中です。 みなさんは、どうですか?

  • ソニーのテレビって・・・。

    2004年製のWEGA KDL-L32RX2 が6年の寿命で壊れました。 当時薄型のはしりで価格も30万円程した記憶があります。 電源を入れるとプチッと切れ、また入れるとプチッです。 悔しくってたまりません。 今日修理に来てくれた方の話では修理代が5万円を超えるので、 「53,000円で新しいブラビアに交換出来ます。」って。 どう言う事??? 無償部品交換、またはリコール対象製品になっているか ご存知ありませんか?

  • SONY VAIOについて

    現在、18万円で購入したFMV2008年モデルを使っています。新しいノートPCを購入検討していますが、SONY直販でVAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ [14型ワイド 2011年春モデル]39800円を見つけました。 価格が安いのですが、何か理由があるのでしょうか? FMV2008年と比べてどちらが総合的に上でしょうか?

  • "ソニー、大ピンチ"?

    "ソニー、大ピンチ" 「赤字2200億」から更に悪化、「5200億円の赤字」に ソニー、連結赤字5200億円=大幅下方修正―12年3月期 ソニーは10日、2012年3月期連結業績予想を下方修正し、純損益が5200億円の赤字になる見通しと発表した。急激な円高やタイ洪水の影響などにより、2月時点で2200億円の赤字を見込んでいたが、大幅に修正した。売上高は6兆4000億円、本業のもうけを示す営業損益は950億円の赤字と、いずれも2月時点の予想を据え置いた。 一方、13年3月期の連結営業損益は、約1800億円の黒字に転換するとみている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120410-00000086-jij-bus_all 俺結構ソニー好きなんだけど1万人リストラとか相当悲惨な状況なのかな? いくらTVが売れないからってこんなに赤字になるものなのかな? ソニーは復活できるかな?復活する道はなにかな?

  • SONYの配当金について。

    SONYの配当金について。 ヤフー株価で検索すると42.5円(実績)としてずっと表示されていますが、これって2008年9月2009年3月の配当実績でしょうか?

  • ソニー株を持っている方へ

    ソニー株を持っていますが、最近、ますます下がってきていて5000円台で買った私としては、何とも言えない気持ちです。今、いろいろ経済でも問題あり、難しい状況のようですが、やはり長い目を見て元の値段に戻るまで待つしかないようです。ソニー株を持っている方、今後、いくらになったら売る予定ですか?すみません、教えてください。

  • SONYウォークマン

    NW-S644Kが9000円で販売されていたのですがこれはお得ですか?2009年のモデルなので音質が気になるのですが…

  • ソニーの決算

    「ソニー <6758.T> は27日、2007年3月期の通期業績予想を上方修正し、営業利益を前年比43%減の1300億円(従来予想は1000億円)に引き上げた。ロイターエスティメーツによる主要アナリスト18人の予測平均値1598億円を下回った。 」 上方修正 アナリストの予測平均値を下回った とありますが 結局 良いのですか?悪いのですか? 明日の株価はどうなりますか? アメリカ相場・原油などいろいろありますが、 ここの決算はどうだったのでしょうか?

  • ソニーとダイエーの株

    12~3年ぐらい前にソニーとダイエーの株を買ってしまいました。 ソニーはミニ株で20株ですが、28万円ぐらいしました。 最近のをみると、3万5千円ぐらいになっています・・・。 ダイエーは日興證券の「るいとう」で3~4年かけて、40万円ぐらいで購入したのですが、最近は1万5千円ぐらいだったように思います(もう見たくないのでほとんど見ないのですが) 何故こんなに下がってしまっているのでしょうか? こんなに下がったら倒産って事はないですか? もう上がる事はなさそうですよね、、、永遠に塩漬けですかね。 ダイエーは株主優待券で5パーセント引きにしてもらえるのでそれをメリットと考えてはいますが。

  • ソニーに買収されたら給料もソニー並?

     先日半導体大手ルネサスの鶴岡工場が経営不振で閉鎖予定のところ、ソニーが買収すると報道がありました。工場従業員の7割は雇用が維持されるそうです。  ルネサスの平均年収は669万円、ソニーのそれは891万円です(いずれも2012年値)。 かなり開きがありますが、これまでルネサスの工場で働いていた人は、ソニー並の給料を貰えるのでしょうか?  利益安定で売却を免れた工場より、利益不足で売却された工場のほうがむしろ給料が良くなるという逆転現象が起こるのでしょうか?