• ベストアンサー

ソニー

5,120円で買ってしまいました。 5年持ち続ける覚悟を決めようか、それとも一旦売ってから、冷静に考えようか思案中です。 みなさんは、どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamebu
  • ベストアンサー率13% (30/221)
回答No.4

別に余裕資金でソニーを購入したのであれば慌てる事はないと思います。 ソニーが倒産する事はまず考えられないので・・・ 5年で元の購入した時の価格まで戻るとは思えませんが、確実に今のソニーの株価よりは高くなっていると思います。 ただ、これから先株式投資で儲けたい、しかし資金がないと言うのなら別です。

その他の回答 (3)

  • ewq4321
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.3

今年から税制が変りました。 去年までは損失を翌年まで繰越し出来ませんでしたが、今年から三年間繰越せその間に出た利益と相殺出来ます。 勿論、特定口座では無理ですが、一般口座にして確定申告をしましょう。株式投資する人ならば簡単です。郵送も出来ます。 また、手数料の安いネット証券にしないと私の次の案は証券会社にみんなもっていかれます。 (1)まず、少し上がったところで売却し毅然としている。 (2)すぐ買い戻す。下がるまで待つと上がって買えなくなる。クロス取引の要領。 (3)納得のいく値段(10%UP位)で売却する。 (4)今度は下がったときまた買う。 (5)上がったら売る。 元値まで待っていると、たとえソニーでも上がったり下がったり何年かかるか分からず、資金が寝てしまいます。いわゆる塩漬けです。 それより上記の方法で一喜一憂したほうが良いと私は考えます。折角新税制になったのですから。

  • fuzzball
  • ベストアンサー率19% (45/233)
回答No.2

私なら今は売りません。 5年持つか、売るか、どちらかを選ぶなら5年持ちます。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

長期保有のスタンスで買ったのなら持つ 短期の利鞘稼ぎで買ったのならある程度戻ったら 損切りをして、新たな株への資金にする。 どちらにしてもご自身で判断することです。

関連するQ&A

  • ソニー

    20500円で買ってもう2年経ちますが、元に戻りますかね?それとももう売るべきでしょうか?

  • ソニーの株価について

    現在ソニーの株価は約3700円台とかなり値を下げていますが、2006年春に発売予定のプレイステーション3が発売されると株価はどの位、高騰すると思いますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 禁煙者の一服方法

    禁煙3日目の者です。 私は、1年中 机から離れることができない仕事をしています。(プログラマ) 禁煙を決めて最初に困っていることが、仕事が 行き詰まったときの 緩和方法です。 以前は、一服タイムに冷静に思案すると 懸案事項の打開策が2、3浮かんだり、 イライラが解消されたりしたのですが、 禁煙してからは、その「間」をうまくとることができません。 そこで、非喫煙者の皆さんにお聞きしたいのは、 どのような一服方法をお持ちでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • SONY KX-27HV1

    どうもこんばんは。 恐らく10年は使っていたであろうテレビがある日プッツリ糸が切れたように映らなくなりました。 電源は入るのですが画面は映らず音もピーという耳障りな高い音しか出ません。 前々から電源つけたらたまに音が出なかったり画像がぶれたりしていて、覚悟はしていたのですが。 いい加減買い替え時ですかね?

  • 古くなったプリンター

    5年前に買ったカラープリンター(当時3万円程度)ですがインクを換えてもまったく印字できなくなりました。おそらくヘッドの交換なんかが必要になるのではないかと思います。修理して使うべきか新しく買い換えるべきか思案しています。皆さんどうなさってますか?

  • 被害者の親族の気持ちについて。

    先日起こった秋葉原の事件についてですが、被害者の父親のインタビューに違和感がありました。 インタビューにしっかりとした口調で話し、「これからはこのようなことが起こらないようにしてほしい」というコメントがありますが、私には少しピンと来ません。 私がこの父親ならまだ数日しか経っていない状況でこんなにも冷静にはいられないと思います。 増して、これからは起こらないようになどのコメントは出てこないと思います。 犯人を今すぐにでも殺しに行きたいという気持ちでいっぱいだと思います。これからの事など一切考えられないと思います。 しばらく経って、現実を受け入れる覚悟が出来れば冷静にはなれるでしょうが。(実際冷静にはなれないかもしれないが...) 被害者の父親が間違っているとは思いません。私の考えが甘いだけなのかもしれません。 皆さんはどのように感じましたか?皆さんの意見が聞きたいです。

  • カローラフィールダーとフィットシャトル

    新車の一番ベーシックなタイプで、諸費用込みで、フィールダーを175万円、フィットシャトルで200万円で見積もりをもらっています。どちらにするか思案中。皆さんはどちらが良いと思いますか?

  • ソニーのテレビって・・・。

    2004年製のWEGA KDL-L32RX2 が6年の寿命で壊れました。 当時薄型のはしりで価格も30万円程した記憶があります。 電源を入れるとプチッと切れ、また入れるとプチッです。 悔しくってたまりません。 今日修理に来てくれた方の話では修理代が5万円を超えるので、 「53,000円で新しいブラビアに交換出来ます。」って。 どう言う事??? 無償部品交換、またはリコール対象製品になっているか ご存知ありませんか?

  • SONY VAIOについて

    現在、18万円で購入したFMV2008年モデルを使っています。新しいノートPCを購入検討していますが、SONY直販でVAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ [14型ワイド 2011年春モデル]39800円を見つけました。 価格が安いのですが、何か理由があるのでしょうか? FMV2008年と比べてどちらが総合的に上でしょうか?

  • "ソニー、大ピンチ"?

    "ソニー、大ピンチ" 「赤字2200億」から更に悪化、「5200億円の赤字」に ソニー、連結赤字5200億円=大幅下方修正―12年3月期 ソニーは10日、2012年3月期連結業績予想を下方修正し、純損益が5200億円の赤字になる見通しと発表した。急激な円高やタイ洪水の影響などにより、2月時点で2200億円の赤字を見込んでいたが、大幅に修正した。売上高は6兆4000億円、本業のもうけを示す営業損益は950億円の赤字と、いずれも2月時点の予想を据え置いた。 一方、13年3月期の連結営業損益は、約1800億円の黒字に転換するとみている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120410-00000086-jij-bus_all 俺結構ソニー好きなんだけど1万人リストラとか相当悲惨な状況なのかな? いくらTVが売れないからってこんなに赤字になるものなのかな? ソニーは復活できるかな?復活する道はなにかな?