• 締切済み

朝からの出来事。

私が朝から旦那の弁当を作っていました。旦那が起きてきてトイレへ。大きな声がありいってみると巨大なムカデがいてその悲鳴だったのです。旦那はトイレしていたので私にムカデを取るように行ってきました。私は虫も触るのも嫌でしたが、子供いるので頑張ってガムテープで捕獲しようとしたのですが、取り逃がしてしまいました。そのあとに旦那が機関銃のように怒りました。部屋が汚いだから、お前がトロいだの。なら自分で取れば良いのにと思いながらも旦那にそんなに怒ることかと思ってしまいます。確かにあまり片付けは出来てないから言えないもの。そんなに感情的になる旦那にびっくりします。私が小さい失敗をしても火の浴びるように怒るのでびっくりします。私はたまにイラッとしまうと言い返しますが、ほとんど黙っています。皆さんにこんな方いればどうして対処しているかアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

とりあえず部屋をキレイに片付けてあげてくださいませ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186495
noname#186495
回答No.1

質問のふりして愚痴を書くあなたが未熟なだけだと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ムカデ?ヤスデ?

    今朝、玄関側の廊下に面したフローリングの部屋に、3cmくらいのムカデ?が出ました。 鉄筋コンクリート造マンション3階角部屋です。ベランダ側のお隣には造園があります。普段から見たことない虫をよく見ますが、ビックリしてすぐムカデ用スプレーをかけたら丸まって死にました。が、ムカデはツガイでいると聞いたことがあったので、近くを探すともう一匹いました。 すぐ殺し、それから見てないんですが気持ち悪くて…。 ムカデなのかヤスデなのかもわからず…。 2匹いたのを考えるとムカデでしょうか?姿形はヤスデのようにも思えます。 これは外から隙間を通って入ってきたのか…? まさか部屋の中で繁殖してたりしませんよね? 旦那が大工さんなので、正直部屋には汚い道具類を床に直置きしてて、物置状態かもしれません。外からの侵入の場合、とゆうか、部屋の中で見ないようにするには、何か良い方法はないでしょうか? クローゼットやハンガー掛けした洋服類も同じ部屋にあります。服に付いたりは…想像もしたくないです。虫嫌いで本当に困ってます。 よろしくお願いします。

  • 彼女を酷く怒らせた時、許してもらうには

    タイトルの通りです・・自分と彼女は大学2年生で、もう2年ほど付き合っています。今まで言い争いになったこともなくとても仲が良かったのですが、先週自分が彼女を怒らせてしまいました。なぜ怒らせたか簡単に説明すると、一緒に出掛けて彼女がトイレに行っている間に魔がさして近くにいたセミを捕まえ、彼女が極度の虫嫌い(蚊も潰せないくらいの・・特にセミは一番嫌いだと前々から聞いていた)なのを知っているにもかかわらず、驚かそうと思って戻ってきた彼女の目の前にセミをいきなり出しました。勢い良く出したので、ほぼ彼女の顔についてたかもしれませんん・・。正直、虫嫌いと言ってもちょっとびっくりするくらいだろうと思ってました。でも、彼女は一瞬固まったあとこちらがびっくりするくらいの悲鳴を上げてしまい、その場に座り込みました。声をかけようとしても過呼吸のようになっていて落ち着いてくれず、悲鳴で人も集まってきてちょっとした騒ぎに・・。なんとか彼女を宥めてベンチへ連れて行こうとしたんですが、しばらくして少し落ち着いた彼女にものすごく怒られ、もう今日は自分の家へ帰ると言って行ってしまいました。それからLINEで何度も謝ったのですが「しばらく会いたくない、今後の付き合いも少し考えたい」と言われてしまい、どうすることもできません。そっとしておくのが良いのかもしれませんが、今までは体のことをからかったり約束を破ったりしても怒らなかったのに今回は初めて怒らせてしまいかなり焦っています。そっとしておくにしても、どれくらいの間そうしてればよいのか・・アドバイスをください。

  • サザエからうじ虫が・・・

    先日愛○県で有名な、お肉屋さんに勤める旦那さんをもつ友人から そのお店のみんなでバーベキューをするからと誘われ、 ワクワクしながら参加しました。 肉類魚介類も多く、とてもおいしく堪能したのですが サザエを焼いてるとき、少し火が通ったころに 中から白いちいさな虫がニョキニョキ出てきました。 びっくりしてたら、調理?焼いていた方が、 あ。うじ虫。 と言ってポイっと捨てて普通に焼き続け みんなに振舞っていましたが私は恐ろしくて 食べられませんでした。 こんな事ってあるんですか。 うじ虫が出てくる状況って、どうなんでしょう・・・。

  • アシナガグモ?CD位の巨大蜘蛛が玄関から!!!

    昨晩、玄関を開けた際、巨大な蜘蛛が入って来ました! ギャー!!と悲鳴を上げながらも見失わない様に観察していました。 身体は小さいものの、壁に張り付いているサイズはCD並み…。 ムカデが出た時用に買っておいたスプレー式の殺虫剤をちょっとスプレーしたら寝室に逃げ込んでしまいました…。 スーツケースの後ろに逃げ込んだのを見届け、新聞紙を丸めたり、掃除機を用意したりして用意万端にしたのですが、怖くて怖くて寝室に足を踏み入れる事が出来ません。 小学生の長男がスプレー片手に部屋に入り、ベットの上に飛び乗り、 遠目からスーツケースの下と上にスプレーした所、なんと出てきてベットに飛び乗って来たのです。 あまりの大きさに長男は泣いてしまい、蜘蛛も見失ってしまいました。 寝室からは出てきてないので、部屋の入った所に蚊取り線香を置いてドアを閉めるのがやっとでした…。 今朝になって、アースジェット霧タイプを購入したのですが、未だにドアを開ける事が出来ません。 虫嫌いだけど、ゴキブリだって巨大ムカデだって退治出来たのに~。 蜘蛛は益虫だってこのサイトのQ&Aでも見ました。アシナガグモには毒が無いことも調べました…でも、でも怖すぎる…。 主人は出張中で明日の夜帰宅します。 そのまま閉じ込めっぱなしにしていたら、死んでしまうのでしょうか? 寝室にはゴキや蚊など、餌になるような生き物はいないと思います。 水も餌もなくてどの位生きられるのか知っている方いますか。 またオススメの退治の方法等知っている方教えてください。 捕獲は無理ですが… 長々と済みません。

  • 朝の出来事なのですが、、

    今朝、母からチョコあげると言われたのですが 私は寝起きで機嫌が悪くチョコを食べる気分ではなかったのでいらないと断ってしまいました。 夕方にテレビを見てやっとバレンタインの日だと言うことに気がつきました。 普段恋愛事に興味もなく、チョコもそこまで好物ではないし、毎年バレンタインで誰かにチョコをあげたりするつもりもなかったので、バレンタインだということに気付かず母からのチョコを断ってしまいました。 申し訳ないし母のことは好きなので今めちゃくちゃ後悔しています。でも今からチョコ頂戴なんて言っても、なんで今更?って感じだと思うし、かと言ってこのままにして置いてもバレンタインだと私が後から気づいてしまったせいで母といるととても気まずいです。 どうすればいいのでしょうか、、

  • 検品があるから異物混入が無いと断言する人

    「コンビニのおにぎりに虫が入ってた」→否定する検証が相次ぐ→垢消し逃亡 https://togetter.com/li/1123206 そもそも論として開封後に虫がいたから撮影を行なったと推測されます。未開封時点で撮影する人の方がトラブルを予期していたとなり逆に不自然です。どの段階で虫が入ったか客側には証明不可能にもかかわらず一方的にセブンや工場を擁護する不思議な書き込みのオンパレードです。 何人もの従業員が検査すれば安全の理屈が正しいなら車みたいな高額商品でリコールが存在するのはおかしいです。福島原発や医薬品や自衛隊の機関銃など極めて厳しい検査が専門家によって繰り返し実施されても失敗作ができるのに安いコンビニ商品程度で起きないと断言するのは無理がありませんか。 のま猫のあたり時代はインターネット=消費者の味方だったのに、今はクレーマーの話でもほかの話でも大企業や政治の意見を代弁するかのような書き込みが多いのはなぜでしょう。

  • 料理をする気力が無くなってしまいました・・・

    長文です。 こんなことでやる気を無くすなんて私も小さいのかもしれませんが 旦那と喧嘩・・・というか私の心が折れてしまいました。 共働きで生活費は完全折半、家事も分担です。 毎晩の料理とお弁当、その買い物は私、部屋やお風呂トイレなど掃除関係は旦那。 それ以外(洗濯、洗い物ほか)はできる方がするか、両方できる場合は一緒にしま す。 家事にはとても協力的な旦那だと思うのでそこはすごく感謝してます。 私は結婚を機に転職し、転職したばかりの頃は生活リズムがどうなるか 分からなかったため土日に食材を作り置きしていました。 最近は仕事にも慣れ、普通に平日帰宅してから料理をすることも増えました。 そんな矢先、今週の土日は私が友人から誘われ、出かけていたため作り置きができ ませんでした。 (出かける前に旦那に許可をもらい、旦那は機嫌よく快諾) 日曜は帰宅してからお弁当を作り、月曜にはきちんとお弁当を持たせました。 そして月曜の夜。長くなるので箇条書きにします。 私が残業で遅くなり急いで帰宅して料理にとりかかる。 まもなく旦那が「灯油がない。買いに行くのは面倒」と言い出す。 もう夜だったので私も「いいよ行かなくて」と言うが、一人で悩んだ結果行くことにした旦那。 「俺行ってくるからゴミ集めといてよね」(いつもは旦那の仕事)と言われ、料理 中だったので 「こっち終わったらやっとく~」と答えたところ、機嫌悪そうに「ゴミ集めて片付けくらいしときなさい」と命令される。 俺はわざわざ面倒なのに灯油買いに行くんだから、と思ってのことな様子。(私は行かなくていいと言ったのに) さすがにムッとして「しないとは言ってない。今べつに私ボーっとしてるわけじゃ ないでしょ。 一応明日のために用してるから、それが終わったらねって言ってるじゃん」と軽く言い返す。 その後帰宅した旦那に責められる。 そもそも今週土日にするべきこともせずに遊んでるからこんな事になったんだ、 俺が言い返されるのは納得がいかない、俺はするべきことはやってるのに、と。 私は言い返す気力もなく寝室に退散。 さらに次の日、21時頃に帰宅するなり「俺会社で弁当買うからもう作らなくてもい いよ」と言い出す旦那。 「仕事のあと料理するのも大変なんでしょ、夜ご飯も自分で用意できるし」と。 あくまで私が大変そうだから、俺のためだけにするならいらないと気遣い風の言い回 し。 今まさに夜ごはんもお弁当も作って並べてある私の前で、帰りに買ってきていたカップ麺を食べ始める。 21時という時間からして私がもう何かしら支度をしているのは分かるはずです。 それでもカップ麺を買ってきて、実際にごはんがあるのにカップ麺を食べる。(作ったものは捨てました 泣) これが私を気遣っての行動と言えるでしょうか? そもそも本当に気遣って「今日作らなくていいよ」と善意から言っているのなら私 の分も買ってくるはずですし。 土日に作り置きをしなかったのは初めてです。旦那は掃除をしない土日だって何度 かあります。(それには私は本当に何も文句は言ってない) 作り置きをしなかったから今週はごはんもお弁当もない!というなら文句を言われ るのも分かりますが 帰宅してからきちんと料理はしてました。 実際、作り置きとかせずに仕事の後料理をしている奥様方だって世の中たくさんい ます。 旦那は単純に、灯油を買いに行ってやったのにゴミ収集を私がすぐに代わりにしな かったことにイラつき、 それは今料理してたからだ!それは土日に作らなかったからだ!と怒っているんだ と思います。 しかし私が作ったごはんを無視し、カップ麺を食べていたことにはもう心が折れて しまいました。 捨てるハメになったのも悲しかったです。 もちろん今日から料理は一切しないつもりですが、今度は料理もしなくて暇なんだ から他の家事して働け とか言われそうな気もします。 私が真剣に受け止めすぎですか? 何もなかったふりして今まで通り接するのが解決への近道だとしても、感情が追い付きません。

  • 今日の朝の出来事

    今日の朝、6時35分頃に北の空が緑色ぽく光ったのですが、あの光はなんだったのでしょうか? 大気の状態が不安定で雷?とは、思えないのですが…

  • 同居のまま?新しい家?

    結婚5年目子供無し30代前半不妊治療中主婦です。現在、旦那の母と3人で同居中です(姑の実家に)。ちなみに家のお金(電気代等)は全部私達持ちです。 姑さんは良くしてくれて、とても優しく話も合います。ただ、今住んでいる家の場所が不便&古いので中心部に新たに土地を買い、そこに家を建てたいなと私は考え中です。 ただ、近所の人もいい人が多く、姑がずっと育った場所なのでそこを出るとなると悪い気がしますが、、、そんな遠慮はいらないですかね??教えてください。 ちなみに、新しい家には姑が来てまた3人で同居しても、とりあえず私達だけでもどちらでも良いと思っています。 現在の家の悪い点 ・田舎なので公共交通機関無く、今からフルタイムでまた働こうと思う私には不便な場所。 ・買い物に行くにしろ、飲みに行くにしろ遠いので無駄にガソリン代がかかる。 ・虫がでかくて異常に多くて家の中によく出没する・・・。ムカデ等。 ・近所の人はいい人ばかりだが、古い村の体質は残っている。(寄り合い、噂好きなど) 離れるのに迷う点 ・姑と旦那の生まれ育った場所なので離れるのは悪い気がする。 ・自然が多いので、今後できるであろう子供に良いのではないかと思う。 ・もし、姑さんが一人で残るとなったら、一人暮らしになるので心配。しかし・・・・姑の娘(小姑)は離婚しており(子持ち)、今の家の近くに住んでいるが、姑が子供の送り迎えなどをよくしているので、そちらグループで一緒に住んだほうがいいのではないか。。。とも思う。 ちなみに、旦那の意見ですが。私があまりにも毎日虫におびえている&交通が不便そうな生活を見て、新しい土地でもいいんじゃないと言ってくれています。

  • ママっ子だったのが

    来月3歳になる女の子と5ヶ月の男の子のママです。 娘は息子が産まれるまで、ずっとパパっ子でした。 産まれてからは赤ちゃん返りと一変してママっ子になりました。 旦那の実家が近いので娘が遊びに行くこともしばしばです。 こないだの日曜、次の日の月曜に息子の予防接種があったので娘は日曜から義実家に泊まり、機嫌よく次の日に帰ってきました。 その日の夜、お気に入りの着せ替えで遊んでる時、眠たかったのか何が理由か分からないのですがいきなり怒り出して着せ替えをほとんど破りました。 眠たくて機嫌が悪かったのかもしれませんが私はびっくりして、「破ったのならいらんねんね、捨てるわ」と言ってほんとに捨てました。 (大分前ですが、着せ替えで遊んでいる時、次から次とおもちゃを出してきて、お片付けしようと一緒に手伝っても全然しないので「お片付けをしないなら捨てるよ~」と言うと「いいよ」と言ったのでなくなったら大事なものだとわかるだろうとイライラしてつい感情的になってしまい、私が着せ替えを破って捨てました。 また違う日にちゃんと片付けしようねと約束し、欲しいと言う違う着せ替えを買いました。 それからはとても大事にしてお片付けもするようになりました) 私が破ったのがいけなかったのでしょうか? 昨日は普通に過ごしてましたが、最近はママママと言ってパパとはほとんど遊ばないのに私とは少し離れてずっとパパと遊んでました。 今日も少し距離を取っているように思えます。 誰かが来ると余計にママから離れないのが今日は義母が来たら義母とずっと遊んでママは二の次な感じです。 子供は何か気にしているのでしょうか? 私は何かした方がいいのでしょうか? それとも普通にしていたらいいのでしょうか? ママが嫌とは言いません。 私自身ママっ子は大変ですがママママって言ってくれて嬉しかったので何かモヤモヤしてしまいます。

専門家に質問してみよう