• 締切済み

筋肉の痛み

私は20代の女性です。 買い物に行った後など 30分以上の運動をしたその日の夜 毎回です。 姿勢を変えようとしたり立とうとしたりすると 体に力が入らず 姿勢を変えたりたつことができません。 特に立てたとしても すぐふらっとしてしまってこけてしまいます。 なのではいつくばって移動しています。 最初は足から始まり 太もも腹筋手の筋肉が痛くなります。 これは一体なんの病気でしょうか。 ただの筋肉痛とは思えなくて。 わかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ビタミンの不足や運動不足もあるかもしれないですが 内科で相談してみた方がいいと思います

• fuss_min
回答No.1

三十代初頭男性ですが、私も風邪でもないのに、 最近妙に筋肉に鈍い痛みが走ったりします。 疲労が蓄積しているのは確かですが、 神経疲労なのか、肉体疲労なのか、 よく分からないんです。 (今、同時に、普段丈夫なはずの胃腸も不調です。) 内科に行ったら、神経からくるものではないか、 という事で、メンタルヘルス科の受診を勧められました。 質問者さんの症状とは違うかも知れませんが、 神経面から筋肉に異常を感じる事はあるようです。 実際、以前に過呼吸で倒れた事がありましたが、 直前の数日間、筋肉に違和感がありました。 当方の経験上、歩いて足だけが痛くなるなら、 単なる筋肉疲労でしょうが、 手や他の筋肉や関節までもが痛むのは、 神経や身体全体の極度の疲労が原因かもしれません。 総合病院で症状を話した後、何科にかかるか、 指示を仰いで、必要に応じて関連する科に行って、 順に診てもらうのがいいと思います。