• 締切済み

冷たくない便座について

過去(投稿日時 - 2008-10-08 03:52:27)に以下の回答がありました。 > テーマパークの便座は存じませんが、 > ウレタンにビニルコーティングの、取り替え式(ビス止め)の便座があります。 > http://item.rakuten.co.jp/auc-elife/10000017/ > 我が家で使っているのは上記サイトさんではなく セシールかニッセンか千趣会の通販で10年前ぐら > いに5,000円くらいで買ったもので、色は空色でO型便座ですが、 > 模様が同じなのでたぶん同じシリーズのものだと思います。 でも http://item.rakuten.co.jp/auc-elife/10000017/ URLのリンク先が切れているようで、イーライフのトップに飛ばされます。 今日ずっと探していますがそれらしきものが見つかりません。 電気を使わないで、冬でもヒヤッとしない便座の情報をお願いします。

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

その「電気を使わないで、冬でもヒヤッとしない」ために、便座そのものを交換されるのですか? 既存の便座に乗せて貼り付けるものを始め「便座カバー」も今はいろいろバリエーションも増え、選び放題かと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2X4構造に使用する合板に

    DIYで2x4パネルを作ろうと考えているのですが、 構造用合板をビス止めするだけで、そのまま外壁に出来るような物は存在しますか、例えば合板にガルバリュームが初めから張り合わされている物とか、FRPでコーティングされていて後は色を塗るだけのような、またはログハウス形状の丸太模様の造作材が張り合わされていているような感じの物がないか検索しています、 存在しましたら正式名称とホームページのアドレスを添付していただければ助かります もう一つは構造用合板の920mmx183mm程度の物はホームセンターで買うと598円ほどしますが、業者様が問屋から大量に購入する場合1枚当たりいくらぐらいで購入されているのでなのしょうか、

  • 体に優しく、防水のペンキ

    ホームセンターで購入したカウンターテーブルを自分で塗りたいのですが、食器をしまうのでなるべく体に害の少ないペンキがいいと思っています。(色はホワイト) そして天板で調理もするので水に強いペンキを探しています。 (天板は木目を生かした色でナチュラルな感じにしたいです) 調べたなかでは、 ・タケシールAQトップ 防水塗料水性上塗、ウレタン防水やシート防水など防水用の上塗用水性ペイント。屋上防水、ベランダ防水の上塗に最適。 http://item.rakuten.co.jp/paint/tks_aqtop_1 →(防水ペンキですが、屋外用ということは体に優しくない?) ・アトムのペンキ(水性つやけし無臭塗料) 浴室、風呂場・トイレ・台所・洗面所・壁紙(ビニールクロス)・室内壁・天井・外壁・木部・合板・しっくい・コンクリートなどに。 http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436141/438830/438834/#374870 ・VATON 体に優しい木部の着色・保護剤(全16色)ツヤなし http://www.rakuten.co.jp/paint/573976/502155/#499327 このなかでどれが当てはまっているのでしょうか。 それと、下地や仕上げなどのペンキを購入しなければいけないのでしょうか。 教えていただけると幸いです★よろしくお願いいたします。

  • 便座を上げないの?

    さっきテレビ番組で、洋式便器にはU字型便座とO字型便座があるが、なぜU字型便座ができたのか?というのをやっていました。 正解は、男性が立って放尿すると、終了間際に尿の勢いが衰え、滴が便座に垂れると汚いから、その部分を削ったためU字になった。というものでした。 番組出演者はそれで納得してたようですが、私は違和感を感じました。 なぜなら私が洋式便器にて立って放尿する場合、便座を上げて行うからです。(なお私は通常、飛び散るのを防ぐため、座って用を足しています) 今まで何の疑問を抱かず、それが常識だと思っていましたが、もしかして世間では便座を上げずに放尿するのが一般的なのですか? そういえば公共の場所で、トイレが洋式便器だった際に便座が尿で汚れていたために用が足せず困った経験が何度かありました…。その時は非常識な人間もいたものだと憤慨していましたが、実は私の方が少数派だったのかも…。 やはり皆さんも便座は上げずに尿をするのでしょうか?

  • 便座

    21歳の女です。 先日、カラオケ店のトイレにいったら便座の内側に少量の血がついていたのですが気付かずに座ってしまいました。 流す際に便座を見たときは血だと思わず、次の人が困らないようにトイレットペーパーで拭いました。拭ってから血だと気付いてパニックになってしまいました。乾燥しかけている血だったのですが念のため手はきちんと洗い、持ち歩いている滅菌ティッシュで拭きました。 とても心配性なので質問させていただきますが、このようなことで重篤な感染症になる可能性はありますか?ちなみにトイレットペーパーで拭った手に傷はありません。 現在薬学部に通っているのですが、乾いている血でも感染症に罹患する場合があると学んだので怖くて‥ こんな質問するなんて情けないですよね‥。勉強不足だと痛感しました。 回答よろしくお願いいたします。 HIVになる可能性はないのは

  • 冷たくない便座について

    父が仕事で「洋式トイレで冷たくない便座」ついて調査しているようなのですが。 どっかのインターネットで「とあるテーマパーク」に電気を使わずに冷たくない便座があるらしいのです。それがどこにあるかどなたかご存知ありませんか?? そして「冷たくない便座」について少しでも情報を持っている方がいらっしゃいましたらどうか情報ください!!ヽ(・∀・ )ノ どうやら要は暖かくなくてもいいから「冷たく感じない」のを目指しているらしいんですが便座の素材などなにか良いものを知っている方もいらっしゃいましたらお返事ください。 (かぶせるにしても布は濡れたらアウトなので濡れても簡単にふけるような素材を探しているらしいのです)

  • 便座の取り付け方

    トイレの便座を購入しようと思います。 取り付け方は簡単ですか?

  • 便座に座るときに‥

    濡れたトイレットペーパーで拭いてその後乾いたトイレットペーパーで拭く。 乾いたトイレットペーパーでだけ拭く そのまま座る。 もし、便座がよごれていたら3つの内どれが一番衛生的ですか? そしてみなさんならどうしますか? ちなみに私はお尻に傷があるので少し衛生をきにしています。

  • 便座が割れました

    U字型の便座を使っています。 ユニットバスでせまくて毎回からだが自然とかたむくので、そのせい?でU字の片方が割れてしまいました。 補強して使っていたのですがまた割れたので新しいのを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、便座を買うときって何か準備がいるのでしょうか? サイズを調べたりとか…。 あと、値段はどのくらいするのでしょうか? ホームセンターまでいかないとないですかねやはり…。 ダイエーやジャパンなどには置いてないですか?

  • 便座が外れません。

    今まで1階でウォシュレットを使用していたのですが、1階の便器ごと買い換えるために余ってしまい、もったいないので2階に取り付けたいのですが便座が外れません。 1階も2階も同じ便器だったので使用可能だとは思いますが、2階便座を外す方法を教えてください。 30年以上前のINAXの便器(形式不明)、便座(L12の表示あり)なのですが、便器の裏にナットのようなものがなくて取り外しができません。 便座上部には取り外し用のネジカバーやレバーなどもなく、便座自体を前後左右に動かしても全く動きません。 専用工具が必要なのでしょうか? 便座を壊すという方法もあると思いますが、その前に皆様のご意見を伺えればと思います。 見難いかもしれませんが、便器裏の便座固定器具の画像を添付させて頂きます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 便座に座ると…

    成長にともない体も大きく、男性器も大きくなりました 大便をしようと便座に座ると男性器が便器につきます 踏ん張ろうと前かがみになると便器の中の底についてしまいます みなさん、大便をするとき男性器はどうしてますか? また、体も男性器も大きいとされる外国人はどうしているのでしょうか?

専門家に質問してみよう