• ベストアンサー

草履が安く買える場所

タイトルにあるとおり草履が安く買えるお店を探しています。知り合いの美容資さんから浅草橋は結構安いと聞きました。お勧めのお店がありましたら、また、浅草橋のどのあたりにそういったお店が集中しているかとか、何でもいいので情報がありましたら教えてください。 浅草橋と東京都内で安いお店をお願いします。 ちなみに予算は5000円程度を考えていてサイズは24.5以上の大きいやつですが、一万円以下で買えればいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

浅草橋っていうか、馬喰横山っていうか、東日本橋。ですよね? いっぱいあります。 私が愛用してるのは下記の「丸中」横山町店なんですが、下記サイト内のショップ紹介の地図を参照して下さい。 横山町店のある、横山町大通りや、その周辺の地図にある地区を歩けば、他にもたくさん見つかります。 あの辺りじゃ、1万円以下は当たり前です。 (丸中かHP持ってるとは知らなかったのですが、通販もしてるみたいですね。行くのとどっちが安いのかは不明ですが…他にもお店はあるので、ぶらぶらしてみるほうが良いかと思います) ★問屋街なので、日曜日はお休みです。土曜はお店&週によりやっています。小売りしていない店もあるので、確認してください。カードも使えない場合がありますので、要注意です。

参考URL:
http://www.marunaka-gofuku.com/
hiroko57216
質問者

お礼

知り合いの美容師さんは二千円ぐらいでも変えたといっていたので多分このお店なんだと思います。 参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • ku-ku-kan
  • ベストアンサー率19% (22/114)
回答No.4

浅草の花川戸周辺に履物の問屋さんが集まってて、セールをしてたりします。あまり興味が無かったので、いつどんなセールをやるかは解からないですけど。(申し訳ないです) 中には「素人お断り」なんてお店もありますけど、そうでないお店もあります。 観光ついでに行ってみるのも良いかも知れません。

hiroko57216
質問者

お礼

ありがとうございます。浅草にはバス一本でいけるのでいいなぁと思います。観光に行った時には見てみます。

  • begoot
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.3

 ずばり、「ジョイフル三ノ輪商店街」にあります。地下鉄三ノ輪駅から徒歩です。すぐにわかります。「草履専門店」が2軒ほどあり、問屋さんではありません。大きなサイズもあります。

hiroko57216
質問者

お礼

三ノ輪は自転車でいける距離です。いつもはあの商店街の中は入らないんでびっくりしました。早速いってみます。ありがとうございます。

  • kanon999
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

すみません。浅草の事は存じませんが、YAHOOのオークションでは、専門店の方が(もちろん新品)を安くで出品されているので、一度のぞいてみられては、いかがでしょうか。実物を見て、とは行きませんが私はいろんな物を安くで購入しています。

hiroko57216
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、来週の水曜までに手に入れたいのでやっぱりお店で、買いたいと思ってます。サイズが大きくて甲高なので、実物をはかしてもらって買いたいというのもありますので。

関連するQ&A

  • 大きなサイズの草履

    母や祖母から譲り受けた着物(訪問着や小紋)がいろいろあるので、着てみたいと思っております。ところが私は足のサイズが大きく(25.5~26.0cm)、足袋は男物で調達するにしても、合う草履がありません。結婚式などでは洋装で出かけて、現地のホテルなどで着物を着て母の草履をなんとか履いているのですが、ホテル内を歩くだけで痛くなります。小紋などを着るのにそんな馬鹿なことをやってはいられないので、自分用に揃えたいと思います。近所の和服屋さんではそのサイズの草履は扱っていないと言われてしまいました。 東京近辺で、大きい女ものの草履を扱っているお店があったら教えてください。

  • 着物初心者、草履が欲しいです。

    着物初心者、20代後半、女です。 【質問1】 普段使いの草履を買いたいと思っているのですが、 どこに気をつけて選んだら良いかなど全くわかりません。 買う時に気をつけた方が良い点を教えて下さい。 【質問2】 初めて買う草履、いくらくらいかけたら良いものでしょう? 高いのを買えば長く使えて結果的にはお得というのであれば、 頑張って高いのを買おうと思っているのですが、 予算はどのくらいみておいたら良いでしょうか? 【質問3】 草履はどこで買うのが良いのでしょう? デパート? 専門店?  デパート等の催し(職人さんがきていたりするもの)? 札幌近郊で買うならここがいいというお店を教えて下さい。 【質問4】 旅行が趣味なので、札幌近郊以外の場所でも、 旅行がてら草履を買いに行っても良いかなぁと思っています。 思いつくのは、京都、浅草くらいなのですが、 そういった場所で買った方が良いでしょうか? その場合、お勧めのお店を教えて下さい。 京都には数年以内に行こうと思っているので、 良いお店があったら知っておきたいです。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 銀座駅周辺でウレタン草履を売っている店

    こんにちは。 明日、東京に行きます。 銀座周辺に行くのですが、できれば着物を着た時に履く、ウレタン草履を 買って来たいと思っています。 銀座駅周辺にあって、場所が分かりやすいお店で、ウレタン草履を 売っているところがあったら教えてください。 できれば、2,500円前後で買えるものがいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 和装のバッグと草履はどんなのを買えばいいの

    息子の結婚式で留袖を着ます。49歳です。これからも親戚の結婚式があると思いますので今回バッグと草履を購入しようと思っています。セットになっているもので2万円ぐらいのもを見ましたが,それがいいものなのかどうかぜんぜん分かりません。どんな形がはやりなのか、何か購入のポイントを教えて下さい。買い替えはしないと思いますのでちょっといいものを購入するつもりです。いいものを安く売っているお店があればそれも教えて下さい。埼玉または東京、サイトでも、

  • 和装のバッグと草履の選び方(高さ・素材など)を教えてください。

    和装のバッグと草履の選び方(高さ・素材など)を教えてください。 25歳女性です。 本を見ながら着付けの練習をしており、どうにかこうにか着られるようになってきましたので、どこかへ着て出かけてみたいな~と思っています。 ただ、着物は親戚のお下がりがたくさんあるのですが、草履はサイズが合わないので買いなおしです。 バッグもしみができていたので、ついでに買い換えようと思っています。 でも素材・色柄・高さがいろいろあって、何をどうあわせればいいのかさっぱり分かりません... 呉服屋さんに聞くのが一番いいのでしょうが、何だか入りにくい&聞きにくくて(>_<) 今は金欠なこともあり、呉服屋さんの言うなりに高いものを売りつけられても困るので、どなたか教えていただけないでしょうか。 とりあえず草履を百貨店で下見してみましたが、安くても2万円超でした…。 何でもピンきりだとは思いますが、普段使いのものでも2万円くらいが相場なのでしょうか? とりあえず練習に使っている着物&帯は、 ●色無地2着(黄色のぼかしが入った薄紫、オレンジの濃淡) ●白地に赤い麻の葉柄の紬(?)など、普段着のような着物が3着 色無地と普段着でしたら、やはりバッグ&草履も色無地用と普段着用を使い分けなければいけないのでしょうか?(´・ω・`) 何にでも合わせやすい色のものをひとつ買っておきたいのですが、やはりクリーム色あたりが無難ですか? 和装に関しては全く無知なので、どんなことでも構いませんのでご教示いただければ幸いです。

  • 安価で天然石を都内で購入したいです。

    安価で天然石を都内で購入できる店舗を探しています。 オブジェと言いますか、彫刻して型どりして作る大きなフィギュアのような立体作品を制作しています。今度作品の中心部に石をはめこみたいなと思っており、御徒町や浅草橋の天然石を扱っているお店に行こうと思っています。 丸か楕円に磨いてあるもの、半球になっているもの、さざれ石などで、濃いピンク、朱色など赤に近めのものを探しています。実際に見てみて探さないとイメージに合うものを見つけられそうにないので店舗に行こうと思っていますがなにせ素人です。ルースのお店に行くといいと知人に言われましたがたくさんあってよくわからないのが正直なところです。また、卸の店ということで業者の方に売るお店ばかりなのかと心配してします。 何粒かだけの購入で上記のものが買えるお店でおすすめの店舗はありますでしょうか?? 御徒町、浅草橋と書きましたが他の場所でもいいお店があれば教えてくださると嬉しいです。 ちなみに探しているサイズは2、3センチほどで予算はひとつ3000円以内で300~500円ぐらいだと助かります。ビーズになってないものがより好ましいです。

  • 明日東京タワーに行きます!

    明日東京タワーに行きます。 久しぶりに都内へ出るので、東京タワー近辺~浜松町あたりでおいしいランチを食べたいと思っているのですが、お勧めのところをぜひ教えてください(^^) 予算は、セコいようですが、1000円以内で。。。

  • 東京都内(出来たら23区内)でヴィンテージや輸入物のアクセサリーパーツ

    東京都内(出来たら23区内)でヴィンテージや輸入物のアクセサリーパーツで特にカボション、カメオを扱っているお店を探しています。 普段はネットショップを利用しているのですが、折角東京に行くので実物を見て買ってみたいと思い探しています。 別件で浅草橋に行く予定なので、浅草橋で置いている店がありましたら店名を教えて頂けたら嬉しいです。自分の足でいろんな店を周って探せたらいいのですが、時間が限られているため質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 「クシ」の問屋さんを探しています。

    おばあちゃんが髪につける「クシ」などが売っている 問屋さんを探しています。 出来れば、東京の浅草橋あたりにそういったお店は ないでしょうか? 別に浅草橋でなくても構いません。 どなたか分かる方、回答をお願い致します。

  • 両家の顔合わせでお勧め場所ありますか?

    10月辺りに両家の顔合わせを予定しています。 銀座または池袋でお勧めのお店を教えてください。 予算は一人1万円以内で、個室のある和食のお店を希望しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう