• ベストアンサー

特定電子計算機

特定電子計算機を 知識の乏しい者に 解りやすく説明 してください。 文字を変換する 回路みたいなもの ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179836
noname#179836
回答No.1

「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」で言う所の「特定電子計算機」のことなら、当該法律の第二条にその定義があります。 >電気通信回線に接続している電子計算機(以下「特定電子計算機」という。) ただし、この定義については専門家(IT・コンピュータ技術者等)から、あまり宜しくないと言う疑義も言われています。