• ベストアンサー

お願いします!

僕はいま大学生なのですが気になる人がクラスにいます。 その人とはあまり話したことがなかったのですがふとしたきっかけで3回ほど遊び、水族館などに2人でいきました。 水族館に行ってから1ヶ月ほどメールを続けているのですが、正直水族館に行った時に告白 のタイミングを逃した気がします。 しかしそれから1度遊んだりまた遊ぶ約束を取り付けたりはできました。 これは僕の思い過ごしなのでしょうか? それにしてはメールの返信がそっけなかったり遅くなったりしているのですがどうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikkarin
  • ベストアンサー率50% (55/110)
回答No.2

人それぞれでしょうが、私ならそんなにメールをもらうと正直しんどいです・・・。 また、もしメールが長いならかなりの負担です。。

loko033
質問者

補足

そうですよね… 一応日にちが合えば飲みになど行ってくれるので嫌われてはないと思うのですが、1度相手が切りやすそうなメールを送って切った方がいいでしょうか? 自分から切るのは失礼だと思いますし…

その他の回答 (2)

  • mikkarin
  • ベストアンサー率50% (55/110)
回答No.3

2の回答者です。 また遊ぶ約束を取り付けてあるということなら、こちらから切っても大丈夫だと思います。 自分から切るより相手から切られた方が気が楽なのは皆一緒だと思うので、どっちからでも切れるような関係を作っていった方が、負担にもならず長続きすると思います。

回答No.1

毎日 同じようなメールだと飽きます。 電話もするとか 変化が無いと辛いです

関連するQ&A

  • 片思いをしている女性への告白

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手は、女子大の3回生の女性です。 出会ってから1ヶ月ぐらいが過ぎて、ほぼ毎日それなりの長文メール10通~30通くらいしていて、2人で遊びや食事を週に1回ほどしていて、よって4回ほど2人で会っています。 来週にも食事の約束をしています。11月にも水族館や京都に紅葉を見に行くことを日にちまで決めて約束をしています。 ただし、遊びや食事などはいつも僕から誘っています。 しかし、誘えば断ることはなく空いている日をちゃんと探してくれます。 僕はそろそろ彼女に告白をしたいと考えています。 しかし、彼女には忘れられなくて吹っ切れない男性がいるそうです。 彼女は今から大学などが忙しくなるから時が経てば忘れられると思う。と言っています。 こんな感じの状態ですので、僕は告白をしても失敗するのではと思っています・・・。 『そんな人なんか忘れさせてやる!』と言いたいのですが、普段から彼女はなんか僕を男として見ることに距離を置いている気がします・・・。 メールでも『吹っ切らせてやろうか?』と好意丸出しのことを言っても、『今は自分のことで精一杯だからこれでいいと思ってる。時間が経てば忘れると思うし。』と言いますし、どうも避けられてる感じがします。 こんなにメールしたり2人で食事や遊園地に行ったりして遊んでるのに、こういわれると告白は無理でしょうか・・・?

  • 自分から告白した人に質問

    以前質問させていただいた人についてです。 あれ以来1回目二人だけで飲みに行きました。 2回目はつい先日二人だけで映画と夜ご飯に行きました。 1回目はあっちから誘ってもらった感じで2回目は私から誘いました。 で、また後日遊ぶ約束をしたのですが、彼の家に行くことになりそうです。 そこで私は告白する(もしくは、あわよくばされたい)つもりです。 密室だし完全に2人きりなのでもうタイミングはここしかないかなと思います。 そこで女性から告白したことがある人に質問なんですが、どんなきっかけ、話題などから 告白しましたか? また、おこがましいのですが、好きな人から出来たら告白されたいとも考えているのですが 男性が思わず告白しちゃいそうになるきっかけとはあったりしますか? 何でもいいので教えてください!

  • この先どう動いたら…

    僕は現在大学生でクラスに気になる女性がいます。 その子とはあまり話したことがなかったのですが、ひょんなことから何度か遊ぶことになり、2人で水族館に行ったり飲みに行ったりしました。 しかし告白のタイミングを逃したらしく以前よりもラインがそっけなく、またかなり遅く返ってきたりします。 この子とは1ヶ月以上ずっとラインを続けているのですが、これは単純にメールが苦手で飽きてきた結果なのでしょうか? それとも告白のタイミングを逃したせいでむこうが冷めてしまったのでしょうか? またその場合どのようにしたらばんかいできるのでしょうか? ちなみに現在もラインはしていて、遊びに誘うと忙しいからと断られることもありますが、予定が合う日であればOKはしてくれます。 またどの場合でも告白は近いうちにしたいと考えているのですが、脈はあるでしょうか? 僕は恋愛経験が0なのでみなさん回答をよろしくおねがいします。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • デートを二連続ドタキャン 心理は?

    デートを二連続ドタキャン 心理は? アラサーの男です。 歳上の女性とデートの約束を二回ドタキャンされました。今までデートは5回しています。 ※うち一回は喉が痛いと言っていたので、仕事終わりにのど飴やケアグッズを渡しにいきました ラインは毎日していて、出会って2カ月です。 前のデートでアミューズメントパーク併設の水族館でいい雰囲気でした。そのとき、告白しようと思いましたが誘導がうまくいかず、また告白を考えた瞬間に、メリーゴーランドが鳴ったりとタイミングが合いませんでした。 ですので、今回約束していたデートで伝えようと思ってました。 今までのデートでも伝えようと思いましたが、普段は人がいないところに人がいたり、緊張もあいまってか、なんだかタイミングが合いませんでした。 今回も約束した後に雨の予報でどうしようか悩んでいたところに残業でドタキャン。大雨もあり 彼女から代替日の提案が翌日あったので約束しましたが、移動中に体調不良なり、約束1時間前になくなりました。心配の連絡をしたら、今までなかったスタンプでの返信で心が折れました。 ※水族館デートも体調不良(喉の風邪)ドタキャンでなくなり、代替日の提案があって、行った経緯があります 確かに事務で運動嫌いで体も細いので、体調崩しやすそうな気はしましたが… 今回のスタンプから、二日経ち返信していません。 前の水族館は、代替日を送ってくれたので、ちょっと待てますが本当にショックです。 この人はこういうことはしない。 信じてもいいのかも?と思って矢先でした。 3回目のデートで告白がセオリーでしょうが、奥手になってて、もう少し彼女の遊んでみたいと思って、前回の水族館デートで核心が持てて、決心も固まったのに… 彼女の心情とアドバイスをください。 一応、3日待ってアクションがないなら、ラインで告白して終わりにしようかなと思います…

  • 告白すべき??女の子の気持ちって...わからない(><)

    教えてく下さい!!告白すべきか??成功する可能性は??いつごろがいい?? 私は24歳の会社員をしています. 今,好きな人がいます. 彼女は同じ会社で同い年です. かれこれ2年近く仲の良い友達です. 今までは同じ会社の人と数人で遊びにいっていたのですが, 今年の夏くらいから二人で遊びにいくようになりました. 夏は花火や水族館に行きました. 秋は夜景を見に行ったり,ドライブしたり,ディズニーランドにいきました. 冬は映画見に行ってショッピングをしたりしています. クリスマスも二人でちょっと高めのレストランに行きました. 二人でいると楽しいし,時間が立つのは早く,いつも夜遅くまで遊んでいます. 手はつないでいません.キスとかももちろんありません. ちなみにクリスマスデートのときに告白しようとしたのですが,できませんでした.年が明けてタイミングが無くなっています. 告白を考えているのですが,気になる点がいくつかあります. (1)メールの返信がめっちゃ遅い.返って来ないときがある.電話してもそっけない. (2)彼女はいままで付き合ったことがない.ただし,男友達多い. (3)社内ではすごい冷たい. (4)一回告白しようとしたら,はぐらかされた. 以上です.つぎのデートの約束は決まっています.ショッピングに行く予定です.そのときの告白はどうでしょうか??

  • 明日、告白したいです。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしないことも不安です。 一緒にいるときは思わせぶりというか、大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか? 明日、遊ぶ約束をしているので私としてはタイミングがあったら告白しようと思っています。みなさん色々なご意見お願いします。

  • どうすれば...。

    20才学生男です。違う大学に通う 片思いの相手への告白方法について質問です。 相手とは2回二人でカラオケや映画などに行きました。 相手からCDを借りたので今度それを返すという名目で3回目のデート の約束をこぎつけています(日程も決まっています。) メールも頻繁にしていたのですが先ほど 「相談に乗ってほしい。バイト先で好きな人ができた...」という メールが届きました....。 これはもう僕に勝機は残されていない感じなのですが、それでも 告白せずに引き下がりたくありません。どうせなら想いを伝えたいと 考えています。 本来なら直接あって告白するのが一番だと思うのですが お互い少し遠く(遠距離ってほどではないですが)おそらく彼女は 今日もバイトなので直接会える機会は3回目の約束の日になると思います。 そしてまだ「相談に乗ってほしい~」のメールに僕は返信をしていません。このメールに下手に返信してしまうとその時点で僕はもうただの相談相手男友達というポジションに確定してしまうきがしているからです。 正直いますぐこのメールへの返信で告白あるいは電話でいますぐ 告白してしまいたいのですがメールや電話での告白は やはりNGでしょうか...? (ここで振られたらCD返しにくいなぁなどとも思ってしまっています。) 三回目のデートにこぎつけるまでまだ微妙なポジションでいるためには 僕はどう返信すればいいのでしょうか? 正直なところ三回目のデートで直接告白する気だった ので突然の出来事に頭が真っ白になっています。 つたわりにくいかもしれませんが どなたかご意見おねがいします。

  • 告白してもいいタイミングですか?

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 焦っているわけでもないのですが、3ヶ月の間に何も進展がないというのは、彼にとって私が恋愛対象外なのではないか、という恐れがあります。一緒にいると、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 来月、映画を見に行く約束をしたので、その日に告白しようかと考えています。失恋するかもしれませんけど、はっきりさせたいです。タイミング的にはどうなのでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

  • みなさんよろしくお願いします。

    僕には今気になる女性がいます。 彼女とは大学で同じクラスなのですが面と向かってしゃべることはなく絡みはほぼなかったのですが、ひょんなことからメールすることになり2人で飲みに行ったり水族館などに行きました。 正直このころは脈があるのではないかなと思っていましたが、タイミングを逃したらしくメールの返信が遅くなり内容もそっけないようなときがあります。 しかしいまだにメールを続けていて、1度迷惑じゃないか、と聞くと嫌だったらメールしないと言われました。 これは社交辞令のようなものだったのでしょうか? また彼女を遊びに誘うと無理な時は断られますが月1くらいでは遊んでいます。 しかし脈なしのような気がしてこれ以上アピールするのは迷惑なのかな、などとかんがえたりしてしまいます。 ですが正直な僕の気持ちとしてはケリをつけるまであきらめたくはない気持ちもあります。 僕は25歳なのですが恋愛経験がないので女性の気持ちがわかりません。 実際彼女にはどう思われているのでしょうか? 少なくとも嫌われてたり嫌がられたりはしていないのでしょうか? どうかみなさん教えてください。