• ベストアンサー

男性のメール

男性はメールで雑談というかコミュニケーションをとるかたは少ないでしょうか?連絡ツールという感じでしょうか? 合コンで出会った方と二人で飲みに誘われました。日程がきまったとたんメールが来なくなりました。 飲みにいったあと、また会う約束をしたのですが、日程のメールだけで、決まるとメールが来なくなります。 私は2、3日に1回でもいいからメールしたいなぁと思うのですが、用もないのにメールされると重たいですか? まだお付き合いする前の段階なんで、向こうに気がない可能性もありますが。 ご意見を伺いたくよろしくお願いします。

noname#206581
noname#206581

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

重たい重たくないの感覚では無いんだよ。 貴方は重たく「ならない」ように間を空けているじゃない? いきなり自分の個人史を打ち明けたり、 コンプレックスの話をする訳でもない。 実際に連絡自体が負担になる事は無いんだよ。 ただ、 コミュニケーション欲を展開したいと思うか?思わないか? その違いってやっぱりあるんだよ。 男性だから~よりも、 男性一人一人によっても違う感覚。 男性でも、 「繋がり」に対して繊細な人もいるから。 まだまだ関係性自体が脆弱。 約束が出来た事は大きいけれど。 会うまでにスカスカした状態が続いてしまうのもどうかと考える。 その場合は、 お互いに存在感を更新し合える、適度なやり取りはしたい。 そう思う男性だって実は沢山いる。 ただ、 繋ごうとする意識自体が少ないタイプもいる。 色々話したりするのは、 次に会った時で良いでしょ?と。 約束をしたら、 約束の日が来るまで感覚としては「オフ」になっていて。 再び会う時に交流熱を「オン」にして向き合う人もいる。 貴方に声を掛けた相手はそのタイプ。 貴方の感覚としては、 そんなに簡単にスイッチングは出来ない。 新しい出会いに挑戦して、 とりあえず約束を交わし合う事が出来た。 その時点で感覚としては強い「オン」なんだよ。 しかも相手「から」誘われた。 貴方はその貴重な縁を大事にしようと考えている。 でも、 正直に自分に対して自信が無い。 自信が無い貴方にとっては、 相手からの連絡が「途絶える」事は、 その内側(裏側)にどういう整理があれ「不安」なんだよ。 出来ればまだそこにいる事を確かめさせて欲しい。 不安を解消させて欲しい。 その気持ちが、 貴方の2、3日に1回位はメールを~という姿勢に現れている。 それって重たさの問題とは違うよね? 強いて言うなら、 貴方自身がやや自分を「重たげ」に背負って動いている。 その分だけ、 色々な事を考えやすいんだと思う。 上手くいったらいいな、 何とか前に進めたらいいなという気持ちもあれば。 どこかで焦りや必死な自分もいるんだよね? 本気で誘ってくれたのか? 私で良かったのか? 実はそんなに興味が無いんじゃないか? 誰もそんな事は言っていないんだけれど。 貴方の側で色々な想像力が働いてしまう。 ついつい楽しもうとする気持ちよりも、 頭で「こねる」ような貴方が先に動き出してしまうんじゃないの? 考えてもいいけれど、 あまり考え「過ぎない」貴方も大事だ、という事。 自分を一番よく知っているからこそ、 自分なりのバランスケアも含めて、 新しい「出会い」に向き合っていかないと。 深呼吸を忘れないで。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

noname#206581
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性だからではないんですね。確かに考えすぎてネガティブになっていました。もう少し余裕をもちたいなと思いました。

関連するQ&A

  • 既婚男性の心理を教えて下さい。

    以前、一度質問させて頂きました。 なかなか日程が決まらなかった既婚男性と 約束することができました。 こちらの予定に合わせようとしてくれたり、週末の夜に時間を作ろうとしてくれたり、 調整してくれました。 日程を調整したり、待ち合わせの場所を決める時には、テンポよく楽しそうな連絡のやり取りをしてくれるのですが、 約束ができた途端に一切連絡がきません。 いつもです…。連絡はいつもこちらから。 用件が終われば、向こうからは一切連絡がありません。 仕方がないのですが、少し寂しい気持ちです。 初めて二人で会うのですが、会うための連絡は 翌日をまたいでも向こうからも着ました。 会うことは楽しみにしてくれていると思っていいのでしょうか?

  • 遠距離とメール

    先日、友人に1歳下の男性を紹介されました。 紹介されてからは毎週末会っています。 でも平日はほとんど連絡をとっていません。 メールをしても次に会う日の約束をする時くらいです。 メールは彼が苦手みたいで、電話は仕事が忙しく時間が合いません。 付き合う以前の、まだ相手を知ろうとしている段階で、 1週間近く連絡をとらないというのはどうなんでしょうか。 私も彼も、メールは連絡ツールという感覚が強いのですが、 遠距離でなかなか会えない関係だとメールでもコミュニケーションを取った方が良いですか? 会った時の雰囲気からして彼は気に入ってくれているようなので、 メールがないことに気持ちの有無や不安を覚えることはありませんが、 今はまだ始まった段階なのでよくても、これがずっと続くとどうなんだろうと思ってしまいます。

  • デートの日まで、連絡なくても平気?

    お付き合いする前の段階で、2週間後に何度目かのデートの約束をしたとします。お互い、好意があるとして、女性は、その約束の日まで、何度か連絡(雑談メール等)をとり、気持ちを盛り上げていきたいタイプの方が多いようなのですが、(私もそうです)男性は、約束の日まで、連絡(雑談メール等)をとらなくても、会いたいというテンションをキープできると聞いたのですが、本当なのでしょうか? 私が同じ状況になり、連絡がなかった2週間近くの間、私に興味なくなったのかなとか、たいして行きたくないのかなと考えてしまい、勝手に落ち込んでしまったことがありました。 男性のかたは、約束の日までの間、気になる女性と連絡とらなくても、平気なものですか?教えてください。

  • 30くらいの男性へのメールの仕方を教えて下さい。

    合コンで会った5歳年下の男性とデートをしました。(彼29、私が34)盛り上がりましたが、自分が年上ということで引け目を感じてしまい、向こうの積極的なトーク(彼氏はいるの?どんな人がタイプ?きれいだね、など)に、あまり好意的な態度や返事ができませんでした。といっても普通レベルには笑顔で返してます、が全く気があるようには振る舞えなかったと思いますorz 向こうは年齢も全然気にしないと一応口では言っていました、もちろん年も知っていてデートも誘ってくれました。ちなみに素敵なカジュアルフレンチのレストランでほとんど彼が出してくれました。 デート後すぐにお礼のメールはしましたが、送信ミスで作りかけで送ってしまい「今日はありがとう★」だけになってしまいました><その後すぐに補足でメールすればよかったのですが、考えているうちに、向こうから「楽しかった、ありがとう!」とメールがすぐに来てしまって、その後何度もメールするのもどうなんだろうと、結局補足のメールはしませんでした。LINEなので短くてもおかしい感じはしないとは思いますが・・・。 元々彼はメールをするタイプではなく、初デート前も約束の日時とか、何食べたい?とか用件があるときしかメールはしてきませんでした。デートが先週だったので3日ほど経ちますが、このまま連絡が来なかったらと思うと不安です。 かと言って、元々メールを全然やりとりしていないのに、いきなり元気?なんていうの変ですし、もうちょっと連絡を待ってみようかと思っています。だいたいどれくらい待てばいいのか、また私からのメールはなんてすればいいのか、、、いきなりこちらから誘うというのも積極的過ぎて変ですよね、、、何を書けばいいのか思いつきません。 よかったら同年代の男性の方、いつ頃どんなメールが来れば好感触と思えるのか教えて下さい。(ちなみに合コンと言ってもほとんど知らない仕事関係の人に誘われたので共通の友達は居ませんので自分でアプローチするしかありません)

  • 女好きな男性が一途になる事はありますか⁇

    合コンで向こうから連絡先聞いてきたのにご飯に 誘われないので可笑しいなと思っていたら 合コンの一部のメンバーとは後日飲む約束をしているそうで、、。 なぜ連絡を続けるのか意味がわかりません 暇つぶしでしょうか⁇ 少し腹立たしく思ってきたのでアドバイス下さい‼︎ ✳︎自分で女好きと言っていました‼︎

  • デートのお誘い

    20代女です。 合コンで知り合った人とデートし、3回目をこちらから誘うべきか悩んでいます。 1回目はその場のノリもあり、どちらが誘ったとかなく飲みに行くことになってましたが、飲みの前に花火に行こうと彼から誘ってくれました。 2回目も特にどちらが誘ったとかなかったんです。たまたま趣味が合ったので、じゃあ、行くかというノリでした。 私はお付き合いしてもいいかなと思ってますし、こちらからお誘いをしたという感じは一度もないので、お誘いした方がいいかなと思ったのですが、 友人らに話すと「3回目なんだし、誘ってくるの待ってた方がいい」と言われてしまい、どうしようかと思っています。 ちなみに連絡も会う約束をする前後は雑談なんかもしますが、決まればあとは特にしてないです。 気があるなら1週間くらいすれば、向こうから来るはずとも言われましたが、確信がないと言い出せない人もいるとも聞き、どうしようか迷っています…。 好きにすればいいじゃんというのは百も承知ですが…アドバイス等々よろしくお願いします。

  • どんな事を話しますか?

    気になる女性から連絡先は教えてもらったのですが、いざ連絡取るとなるとどんな事を話していいかわかりません。 私は普段用がある時しかメールやLINEを使わないので、こう言うツールを介して雑談?をする事がありません。 皆さんはこう言うツールを介して雑談するとしたら、どう言う話をしますか? それとも、用もないのにいきなりメールやLINEを送られたら迷惑ですか?

  • 付き合う前のメール

    好きな人と付き合う前にメールでコミュニケーションを とるというのは今やスタンダードなのでしょうか? 連絡事項とかではなく、雑談とかのメールのやり取りです。 私は男性なのですが、携帯メールは連絡手段として しか使わず、雑談だけのメールというのはほとんど送りません。 (連絡事項+雑談とかならありますが) もちろん、遠距離とかだったら有効な手段だとは 思います。

  • 将来、頑固親父確定なタイプの彼のいる方へ

    連絡やコミュニケーションはどんな風にとっていますか? 26歳の彼なのですが、歳のわりに、中身が長老です。 穏やかにゆったり構えてますが、芯 が強くて超頑固です。 意にそぐわないことに対しては、否定はしないけど、無言で従わないという感じです。 それもいいところなんですが、 連絡、コミュニケーションの取り方に関しても頑固です。 彼からは、用がない限り連絡もきません。 用があるときは、すごい勢いで電話、メールが来ますが、用を果たすと、 シー・・・ンです。 そのくせ、連絡くれといいます。 似た男性とお付き合いされてる方、どんな風にコミュニケーションとられていますか? よかったら教えてください!

  • メール、これからどうしたら?

    先日、知り合った男性にお願いして合コンの約束をしました。パっと話していいなと思った男性で、付き合っている人がいるのか聞いてみたところ、いないとの返事。思わず喜んだ私と握手をして相手も、期待してる、と。その後メアドを交換して別れ、メールを貰ったのですが、今は仕事が忙しいけど都合がついたらできるだけ早く連絡する、とのことでした。数日間、毎日1通メールをやりとりしましたが、ふと、付き合ってもないし、飲みの約束をしただけで毎日メールするのはおかしいかもと思い、どの位の頻度でメールをしたらいいのか困ってしまいました。私は会えないメールがあまり得意ではなくて、理解してくれる友達との間のメールは気ままです。今回、メールを送ると相手も丁寧な返信をくれるのですが、個人的に親しくなりたいと思ってくれているかどうか分からないうちから、あまり色々聞いては失礼な気もして、書くことにも困っています。でも好意は持っているし、仲良くもなりたい、こんな時はどうしたらいいのでしょうか?すぐに会えるならいいのですが、仕事はしばらく長引きそうです。