• ベストアンサー

男性のメール

男性はメールで雑談というかコミュニケーションをとるかたは少ないでしょうか?連絡ツールという感じでしょうか? 合コンで出会った方と二人で飲みに誘われました。日程がきまったとたんメールが来なくなりました。 飲みにいったあと、また会う約束をしたのですが、日程のメールだけで、決まるとメールが来なくなります。 私は2、3日に1回でもいいからメールしたいなぁと思うのですが、用もないのにメールされると重たいですか? まだお付き合いする前の段階なんで、向こうに気がない可能性もありますが。 ご意見を伺いたくよろしくお願いします。

noname#206581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

重たい重たくないの感覚では無いんだよ。 貴方は重たく「ならない」ように間を空けているじゃない? いきなり自分の個人史を打ち明けたり、 コンプレックスの話をする訳でもない。 実際に連絡自体が負担になる事は無いんだよ。 ただ、 コミュニケーション欲を展開したいと思うか?思わないか? その違いってやっぱりあるんだよ。 男性だから~よりも、 男性一人一人によっても違う感覚。 男性でも、 「繋がり」に対して繊細な人もいるから。 まだまだ関係性自体が脆弱。 約束が出来た事は大きいけれど。 会うまでにスカスカした状態が続いてしまうのもどうかと考える。 その場合は、 お互いに存在感を更新し合える、適度なやり取りはしたい。 そう思う男性だって実は沢山いる。 ただ、 繋ごうとする意識自体が少ないタイプもいる。 色々話したりするのは、 次に会った時で良いでしょ?と。 約束をしたら、 約束の日が来るまで感覚としては「オフ」になっていて。 再び会う時に交流熱を「オン」にして向き合う人もいる。 貴方に声を掛けた相手はそのタイプ。 貴方の感覚としては、 そんなに簡単にスイッチングは出来ない。 新しい出会いに挑戦して、 とりあえず約束を交わし合う事が出来た。 その時点で感覚としては強い「オン」なんだよ。 しかも相手「から」誘われた。 貴方はその貴重な縁を大事にしようと考えている。 でも、 正直に自分に対して自信が無い。 自信が無い貴方にとっては、 相手からの連絡が「途絶える」事は、 その内側(裏側)にどういう整理があれ「不安」なんだよ。 出来ればまだそこにいる事を確かめさせて欲しい。 不安を解消させて欲しい。 その気持ちが、 貴方の2、3日に1回位はメールを~という姿勢に現れている。 それって重たさの問題とは違うよね? 強いて言うなら、 貴方自身がやや自分を「重たげ」に背負って動いている。 その分だけ、 色々な事を考えやすいんだと思う。 上手くいったらいいな、 何とか前に進めたらいいなという気持ちもあれば。 どこかで焦りや必死な自分もいるんだよね? 本気で誘ってくれたのか? 私で良かったのか? 実はそんなに興味が無いんじゃないか? 誰もそんな事は言っていないんだけれど。 貴方の側で色々な想像力が働いてしまう。 ついつい楽しもうとする気持ちよりも、 頭で「こねる」ような貴方が先に動き出してしまうんじゃないの? 考えてもいいけれど、 あまり考え「過ぎない」貴方も大事だ、という事。 自分を一番よく知っているからこそ、 自分なりのバランスケアも含めて、 新しい「出会い」に向き合っていかないと。 深呼吸を忘れないで。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性だからではないんですね。確かに考えすぎてネガティブになっていました。もう少し余裕をもちたいなと思いました。