• ベストアンサー

玄関庇について

今回、新築することになりました。 玄関庇 アルミ又はステンレス W2000~2500×D600程度を探しています。 外壁はガルバリウム鋼板でシルバーメタリックになります。 予算は5~12万程度で考えております。 オススメのメーカー品番が御座いましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinnchan
回答No.2

建築会社経由の材工共金額で12万円以下は厳しいでしょうね。 アルフィンの比較的見栄えが良くて廉価なAF11の場合、L2000×D650で定価141,600円です。 材工共、税込み価格は施工業者から建築会社への出し値で15万円、施主への売価は材工共、税込みで20万円くらいではないでしょうか? サイズ的にもう少し小さくてよければYKKのアルミひさしは金額的に範疇内になるかもしれません。 http://www.alfin.co.jp/products/af11/index.html http://www.ykkap.co.jp/search/item/itempage/Cate0004/Genre0007/index.asp

deryo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルフィン frひさし AP60 W2200×D600が 77000円でありましたので、そちらで検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

新築を依頼する会社に追加で依頼されてはどうでしょうか。別会社に 依頼すると割高になりますから、新築を依頼する会社の依頼した方が 結果としては安くなります。 ただ5~12万では無理ですね。ステンレスやアルミですから、材料 さえ買えない金額です。最低でも30万は見た方が良いでしょう。

deryo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。