• ベストアンサー

このようなホームページを作るには・・・

よろしくおねがいします。 FrontPage2002を持っています。下記WEBアドレスのフロントページのような作り方をするにはどうしたらよろしいのでしょうか?(私も最初このホームページのフロントページを見て驚きましたね) 参考WEBアドレス http://www12.synapse.ne.jp/syoshikan/

• wata11
  • お礼率82% (861/1047)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aieeen
回答No.3

こんにちU^ェ^U わんわん♪ HPを右クリックしてソースを表示させ <head>と</head>の間に下の文を加えて見て下さい。 あんまり良い技だとは思いませんよ~。 <SCRIPT LANGUAGE="JAVASCRIPT"> <!-- // スピードを設定 t=50; // 回数を設定 j=100; stcnt=0; i=0; tid=0; CO = new Array(10); //カラーコード CO[0]="#ff0000"; CO[5]="#00ffff"; CO[1]="#ff8000"; CO[6]="#0000ff"; CO[2]="#ffff00"; CO[7]="#8000ff"; CO[3]="#80ff00"; CO[8]="#ff00ff"; CO[4]="#00ff40"; CO[9]="#ff0080"; function bc(){ i++; document.bgColor=CO[stcnt++]; if(stcnt>9){ stcnt=0; } clearTimeout(tid); tid = setTimeout("bc()",t); if(i>j){ clearTimeout(tid); //フェードイン終了時の色 document.bgColor="#ffffff"; }} bc(); // --> </SCRIPT>

その他の回答 (2)

• w-inty
回答No.2

フロントページ?…トップページのことでしょうか? これはJavaScriptを使ってつくってるようです。 「JavaScript」で検索してみてください。 またちょっとずるいですが、該当ページのソースをのぞかせてもらうのも手です。

• Fukutarou
回答No.1

javaスクリプトで簡単に出来ます。 http://myako.net/index1.html 等javaの専門のHPで方法がわかります。 javaは、htmlのソースにjavaのテキストを貼り付ければできます。 今、DL関連のページが開けないところで書き込みしてるので、URLでご勘弁を^^;

参考URL:
http://myako.net/index1.html