• ベストアンサー

髪の内側をすく 中国語

中国で髪を切りたいと思うのですが、 髪の内側をすいてください って中国語でなんて言いますか? もうすぐ切るので、なるべく早くお願いします。 わがまま言ってごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243965
noname#243965
回答No.2

お世話になります。 要するに、内側の髪を短くすることによって、髪の量を少なくして、長さは短くしないってことですね そういう場合は 「请帮我把内侧的头发打薄一点」と言っていただければ十分伝わると思います。 ポイントは「打薄一点」、これだけ伝えれば、むこうは分かってくれると思います。 もう切られてたら申し訳ないです。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (640/1654)
回答No.1

回答、つきませんね。 ある翻訳サイトでは「梳头发内侧」と出ました。ちゃんと表示できるのかな? 日本の漢字なら「梳頭髪内側」です。紙に書いて見せれば、まあ、これで伝わるんじゃないでしょうか。あとは身振り手振りでがんばりましょう。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪の内側をすく 英語

    アメリカで髪を切りたいと思うのですが、 髪の内側をすいてください って英語でなんて言いますか? もうすぐ切るので、なるべく早くお願いします。 わがまま言ってごめんなさい。

  • 中国語で髪をすくって?

    中国語で髪をすくってなんて言いますか? ピンイン教えてください! 明日から中国に疎開するので美容院行ったときのために。 ちなみに男です

  • 内側の髪が痛んで?いるのですが

    髪は多くて硬く、パーマ・カラーリングはしていません。長さは胸に掛かるくらいです。髪を結ぶのはシャンプーをしてから乾かすまでの間くらいです。 内側の首筋辺りの髪が真っ直ぐな毛が生えてこなくてビリビリしているといいうかキツイ天然パーマみたいにチリチリなっていて(私の地方ではイモ毛って呼ぶのですが)ツヤもなく触ってもボコボコするし梳かすと引っかるし結んでないのに結んでいたかのようにうねっています。 表面の方の髪の毛はサラサラストレートなので周りの目は誤魔化せているみたいなのですが、これは生まれつきというか所謂クセなのでしょうか?それとも私の髪の洗い方とかシャンプーが合っていないとか他に問題があるのでしょうか?

  • 至急中国語にお願い致します!

    出来れば、ここまでが、このような意味と わかるように翻訳お願い致します(;_;) 私はまだ出会ったばかりで あなたのことを何も知らない でもあなたのことが気になったから LINEを聞いたし、これからも 連絡取りたいと思ってる 嫌い嫌い言ってごめんなさい 英語と中国語がわからなくて、 中々思ってること伝えられなくて… 私はまだ知り合ったばかりだから もっとあなたのことを知りたいし 私のことも知って欲しいです せっかく出会えたのにこのまま 終わるのは嫌だから。 ただ、私のわがままだとは思うけど 遊んでても連絡は欲しい。 寝ちゃったって嘘つくのはやめて欲しい。 興味ないわけではないと言ってくれるなら なるべく連絡してくれませんか? 中国語も英語もわからなくてごめんね。 を翻訳お願い致します(;_;) 長くて申し訳ございません(><)

  • ワックスは髪の内側につける?

    高2男です。 ワックスって髪の内側につけるのでしょうか? 普段は内側につけてから毛先をねじるようにしているのですが、あまり変化が無いです・・・。 外側だけっていうのもおかしい気がするし、両方つけるとつけすぎて重くなってしまう気がして悩んでます。

  • 至急中国語に翻訳お願い致します!

    ここまでが、このような意味とわかるように 翻訳お願い致します(;_;) 私はまだ出会ったばかりで あなたのことを何も知らない でもあなたのことが気になったから LINEを聞いたし、これからも 連絡取りたいと思ってる 嫌い嫌い言ってごめんなさい 英語と中国語がわからなくて、 中々思ってること伝えられなくて… 私はまだ知り合ったばかりだから もっとあなたのことを知りたいし 私のことも知って欲しいです せっかく出会えたのにこのまま 終わるのは嫌だから。 ただ、私のわがままだとは思うけど 遊んでても連絡は欲しい。 寝ちゃったって嘘つくのはやめて欲しい。 興味ないわけではないと言ってくれるなら なるべく連絡してくれませんか? 中国語も英語もわからなくてごめんね。 を翻訳お願い致します(;_;) 長くて申し訳ございません(><)

  • 「痛っ!」って、中国語では何というんですか.

    「痛っ!」って、中国語では何というんですか. ついでに、「痛い、痛い、痛い。」or「イタタタタ」も教えてください。 (例えば、小さい子供に髪を引っ張られて...)

  • 中国語にしてください・・・。

    昨日はごめんなさい、あなたを傷つけてしまった・・・。 だけど、私の母のように子供を捨てたりしたくないの。 どうしたらいいのか私にはわかりません。 あなたはどうしたいですか?(どうしたらいいと思いますか?) ↑これを中国語にしてくださいませんか? お願いします。

  • 中国語にしてください。

    今日から親戚の家に行くから、しばらくウェブカメラで話せないです。 ごめんね。 ↑これを中国語にしてください。 お願いします。

  • 中国語の訳

    日本語で「本を閉じる」や「膝を内側に閉じる」 などで使われる「閉じる」と言う言葉を中国語に 訳す時の発音(ピンインと言うのでしょうか?) を教えてくれますか?? お願い致します。