• ベストアンサー

英文レターについて

Now, Mayer―she sent a memo giving telecommuters until June to get back into the office or leave. という文で、Mayerの次の傍線みたいなものですが、 私は、この時だけ、日本語入力に切り替えて「-」を押して、―(全)ダッシュを選択しています。 日本語入力のできるキーはこれでいけるかと思いますが、そもそもアメリカ人やイギリス人がパソコンで入力するときは、どんなキーを使っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1

英語ではエム・ダッシュと言います。 WindowsではAltを押しながらテンキーの0151 MS WordではCtrl+Alt+テンキーのマイナス http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/662277/556359/62629908 Microsoft Wordのオートコレクト機能で、ハイフンをふたつ入力するとエム・ダッシュに変換されるという方法もあります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010210087.aspx

tse2000
質問者

お礼

非常に助かりました。感謝いたします。