• 締切済み

デート

婚活で出会った人とこの間ランチに行ってきました。 以前質問させていただきました↓ http://okwave.jp/qa/q8056525.html# 相手はあまり話さないタイプ?なのか、人見知りとは以前言ってましたが、自分から何も 話してくれませんでした。 こちらからの話しかけには応じてくれますが、なかなか話も広がらず~でした。 そこで質問ですが、単なる脈なしですか?とりあえず会ってみた。という感じですかね

みんなの回答

回答No.1

たんにシャイで恥ずかしがりやなだけかもしれません。 そうだとしたら、彼も悔やんでるかもしれませんね(笑) 男としてエスコートしてあげれなかったこと(笑) まぁ男も女も色々ですから、あなたが相手に好意を持ってるなら、あなたの方からどんどんアプローチしていくのもありだと思いますよ。 待ってたらイライラしますでしょ? 『はっきりせい』って(笑) 興味ないなら放っておくべし。 女性慣れしてない男なら、緊張で固まることはありえますから。

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございました

xperia_
質問者

補足

すいません!自分が男性です! わかりにくかったらすいません。

関連するQ&A

  • 吉祥寺周辺でお薦めのデートスポットを教えて下さい

    昼間のランチから半日ほどになると思います。 美味しい飲食店や、その他楽しい店や場所を探しています。 リーズナブルで、わくわく感があればなお良いです。 http://okwave.jp/qa/q2230950.html http://okwave.jp/qa/q5506366.html には目を通しています

  • デート脈あり診断お願い致します

    https://sp.okwave.jp/qa/q9380129.htmlの続きです。 私21歳、彼22歳で、私は過去にこの意中の彼の後輩と付き合ってたことがあり、彼は彼女いない歴すなわち年齢です。 デート脈あり診断お願い致します。 脈ありだと思ったのは ・私の目を見ながら話してくれた ・気遣ってくれた ・私が行きたいところに連れて行ってくれた ・奢ってくれた ・婚活はするの?元彼より前に彼氏いたことあるの?というような質問をしてきた ・恋愛に限らず、日常に関する質問などもしてきた ・デート中地図見る以外でスマホをいじらなかった ・髪型や服装を褒めてくれた ・家族に関する話もしてきた ・会話が途切れず、盛り上がった ・身長高い男性ってどう思う?と聞かれた(彼は身長190近くあります) ・歩くときに車道側歩いてくれたり、距離が近かった ・ダイエット中だ~という割には食後にカフェに付き合ってくれた 脈なしだと思った点 ・お礼メールは私から送った ・次のデートの日程について特に決まっていない ・デートの時間が短めだった(4~5時間ぐらい) ・手繋ぎやキスなどスキンシップはなかった(彼が「付き合う前にキスやスキンシップはしたくない」と言っていたのもあるんでしょうが) これは脈ありでしょうか…?

  • 初デート後、脈無しですかね?

    今日、初めて会う方とランチにいって来ました。 いろいろ質問してくれて、楽しく過ごすことが出来たのですが、帰り際に『機会があったらまた誘います』と言われました。 これは脈なしなんでしょうか。 ちなみに相手は31歳で私は24歳です。

  • 相手からはメールなし=脈なし?

    相手からはメールなし=脈なし? 大学2生です。 こんな感じです。http://okwave.jp/qa/q6067049.html それでサークルの用事などでメールを送ったりするのですが(メールを往復していて雑談にはなっても、雑談がメールのきっかけになることはなし)、別に他の人に聞いていい用事でも彼女に聞いたりしてしまいます。 で、メールをすれば3分~20分くらいでは返信はくれるし、少なくとも何往復かはします。たぶんもともとメールが好きな人です。 しかし、ほとんどのメールは僕から始まります。 逆に、彼女の方が送ってきて始まるやり取りはほぼありません。 単純ですが、やっぱりこれって脈なしですかね…。 またどうすれば改善できると思いますか?

  • ランチデートの後。

    以前、https://okwave.jp/qa/q9344881.html で質問させていただいた者です。 私は27歳。恋愛経験は豊富ではありません。 今度、初対面の女性22歳と名古屋駅周辺でランチデートをするのですが、食事を終え、ショッピングでもした後の帰りをどうしようか迷っています。 帰る方向が全く一緒なので一緒に帰るか、なにか理由をつけて名古屋駅で別れるべきか。 なぜなら、初対面の人と最寄り駅まで一緒に帰るとなるとお互いに緊張が続くから苦しくないかなぁと思うんです。 考えすぎでしょうか。

  • 社内恋愛 脈ありなのか脈なしなのか…(長文)

    以下の質問の続きです。 http://okwave.jp/qa/q6737442.html 後輩の男の子に 『いつも頑張ってるから何かおごってあげるよ!どっか行かん??』 とメールしたところ、 『いいですよ!飲めておいしいお店があったら行きたいです』 と返事が来まして、会うことになったのですが。 ぶっちゃけ、ランチのつもりで誘ってたので、 飲みって聞いた時には、『えっ??夜?別にいいけど(笑)』 って感じでした。 しかも、お互いの夜の予定が合わなさそうだったので、 『昼間ならいくらでも空いてるんだけど』ってメールしたんですが どうも相手は夜がいいらしく。 1ヶ月くらい後に飲みに行くことになりました。 夜にこだわる理由って何ですかね?? あと、こちらからたまに週末にメールすると、 割とすぐに返事は来るんですけど、 『最近どう?』とか聞いても仕事の話にしかなりません。 プライベートな話題にならないのって脈なしですかね?? 向こうからメールが来たことはあまりありません… 以前会った時に、『長文メールは苦手』って言ってました。 私の方が先輩だから、気を遣って早めに返信くれてるのかな~なんて思ったりもします。 質問ばっかりですみません。よろしくお願いします。

  • 3回目のデート

    気になる男性と3回デートしました。私は21歳の大学生、相手は24歳の社会人の方です。1回目はランチだけで2回目と3回目はアウトレットとレジャースポットに行きました。終わった後、お礼のメールを送ったのですが、返信がなくて悶々としてます。脈なしでしょうか⁇(z_z) 私: 今日はありがとうございました。 とっても楽しかったです! 相手: 僕も楽しかったよ!○○とまた 遊びたいです 私: 私もです! また予定立てましょう 相手: いつぐらい空いてます⁇ 私: 来週の土曜日はどうですか? ここからパタっと返信が来ません。。 脈なしの人にまた遊びたいとか予定聞いたりしないと思うのですが。。。 社交辞令だったのでしょうか?(z_z)

  • 男性に聞きます。デートのあと社交辞令で「また誘わせてください」 と言い

    男性に聞きます。デートのあと社交辞令で「また誘わせてください」 と言いますか? つい先日、パーティーで知り合った男性と食事をしました。 とても良い感じで過ごせたとは思いますが、相手は大人の男性なので 楽しくふるまっている可能性もあります。 しかし言葉や行動で人間は嘘をつけないと私は信じています。 そこで2点質問があります。 1、彼から、「とても楽しかったです。久しぶりに良い時間を過ごせて嬉しかったよ、ありがとう。また誘わせてください。」と連絡があったのですが もう次はないな、と思っていても、良い人になりたいから社交辞令でこういうこと書きますか? 2、なんだかんだいっても デートしたその日に次の約束をしない場合、脈がないのでしょうか? いつも男性とデートするたび気になり、悩みの種となります。 メールがイヤになってきました。 どうか本音を教えてください! http://okwave.jp/qa/q6191535.html

  • 好きな人がデート中に寝てしまいました。

    好きな人に誘われて遊びに行きました。ランチをして、カフェで一緒に資格の勉強をする計画でした。 ランチ後に行ったカフェで「昨日はあまり眠れなかった。眠くなってきた」と言い出し、本当に眠そうだったので、いいよ、と言ったら寝てしまいました。 彼は毎日22~0時に仕事が終わり、土曜も出勤というハードな生活をしています。 私と彼は付き合ってはいません。 彼女ならつい安心して寝てしまうのかな?とも思ったけど、付き合ってはいないし彼が私のことを好きなら、もう少し緊張感があるというか寝たりはしないのかな?と思ったり…。 私はその間、勉強をしたり読書をしていました。 彼は起きて、たまに話す感じで。 寝顔は可愛らしいかったし寝かせてあげたい気持ちもありつつ、脈ないのかな?とか思って少し悲しくなってしまいました。 前回も同じように誘われたのですが、結局勉強はせず街をブラブラして終わる感じで…。それはそれで楽しかったですが。 脈ありな子の前ではデート中に寝たりはしないですよね? それともただのマイペースな人なのか安心されてるのか分かりません!

  • デートに誘ったら

    こんにちは。 当方は大学4年生の男です。 一昨日、好きな人をデートに誘ったのですが、用事があるため断られました。 そして、今日学校(研究室が同じ)で好きな人と会ったのですが、なんだか素っ気なかったです。 例えば、目線が会いそうになるとそらされたり、みんなとの会話中に僕の話題がでると、笑顔が不自然だったりとなんだか避けられてる感じがしました・・・・ 誘った内容に関する質問を昨日させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7950698.html やっぱり、これはもう近づくなというサインなのでしょうか? 皆様の多くのご意見お待ちしています。